天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気です(^◇^;)

お久しぶりです(^◇^;)4ヶ月近く更新が滞ってしまいました。。

義父や私自身ちょっち調子がイマイチでしたが
現在は元気です(。ゝ∀・)ノ

しょんぼりしてる時には、「カンザシフウチョウ」の動画見て癒されてました^^
皆様も「カンザシフウチョウ」でレッツ検索♪



さて、暦の上では「秋」となりましたが、残暑厳しい毎日ですね~(´∀`;)

はむちゃん1
鳥ブログですが、いきなりハムちゃん(ジャンガリアンハムスター)ドン!
ハムちゃんも暑いので、少し湿ってて涼しいのか給水ボトルの下で寝てます。。
(この真上に給水ボトルがつるしてある・・・)

そんでもって、さらに暑くなると・・・・・・こう!
はむちゃん2
平たい石を「回し車」の重しにしてるのですが、
その上で「ハムせんべいになってます(´∀`;)

少しはヒンヤリするのかしら?
・・・・ハムちゃん・・・・・・まるで「ハムスターのヒラキ」のごとし・・・・・




さてさて・・・・・うちのインコズは・・・・・?


「お久しぶりです!ミドリです!元気だよ!
暑いからワキワキして、お野菜食べてたの♪」
15.8.9みどり1
「そうそう!ボクがこのおうちに来てから、早一年たったんだよ!
どうぞこれからもよろしくね!

「・・・ぷーお姉ちゃんは相変わらずキビシイんだ・・・・・・・
なんか、ぷーお姉ちゃん最近特に不機嫌なんだよね~・・・( ̄へ ̄|||) 」



「・・・あーーーーもーーーーー不機嫌にもなるでぷよ!この暑さ!!
15.8.9.ぷう1

「しかも、このアタマ見てでぷ! このツノツノっ!!」
15.8.9ぷう2
「もーーカユくてカユくて!!

「カユイでぷーーーーーーーー!!!!  ドバババババババ!!」
15.8.9ぷう3

「体もカユくてカユくて!!
15.8.9ぷう4

「カユくてカユくて!!!
15.8.9ぷう5

「カユイでぷーーーーーーーーーっ!!!!!!
15.8.9ぷう6
カユミが止まらなくなっちゃったぷーちゃん・・・・・・( ̄へ ̄;)




「ぷーお姉ちゃん・・・ボクよりカユそう・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・」
15.8.9みどり2

「ボクがカキカキしてほぐしてあげるのにな~・・・・・・。」
「でも、一生懸命アピールしても、
相変わらずぷーお姉ちゃん全然答えてくれないんだよね~・・・・・。」
15.8.9みどり3
「ボクね! すっごくアクロバティックなアピールしてるんだよっ!」


「ほらっ! 見てみて!! ぷーお姉ちゃーーーん!!」
「ボ・ク・を・見・てーーーーーーーーーっ!!!!!」
15.8.9みどり4
ミドリちゃん、ケージのスミっこで、グルンとでんぐりがえって猛アピール!!
(足がはずれそう!!∑(゚Д゚)コワイ  )

「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」
15.8.9みどり5
そのままズルズル下に落ちて行くミドリちゃん・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)




「ふふっ・・・まだまだ詰めが甘いようでぷね・・・・・」
15.8.9ぷう7
余裕の笑みを見せるぷーちゃん・・・・・

「アクロバティックと言えばぁ~、
ぷーちゃんも、すっごいカキカキ発明したでぷよーーっ!!
15.8.9ぷう8


「ハイッ! コレッ! んーーーーー!ココ!ココッ!
気持ちイイでぷーーーーーっ!!
15.8.9ぷう9
なんと!目の下はブランコの緑のでっぱりで!アタマはベルで!
二箇所同時カキカキ!!


カユさのあまり、「アクロバティックカキカキ」を発明しちゃった
ぷーちゃんなのでした~(´∀`;)



暑くてみんな大変なのですが・・・・・・

このヒトだけは、いつもと変わりないかも知れないナア~(´∀`;)
かめ1
ヘルマンリクガメのカメ太郎・・・「オオバコ、うまし












明日は、ムチコ姉さんことピーちゃんの 一周忌。。。。。


早いなあ。。。。。。早いなあ。。。。。







[ 2015/08/10 15:00 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(2)

「ぷーちゃん&まいごちゃん」近況(´▽`)



・・・不思議なことに、時が経つほど寂しさがつのってくるの・・・・

・・・・何でかなぁ・・・・・


 4・13ぴい4(大)










こんにちは^^お久しぶりの更新となってしまいました^^;

今日はぷーちゃん&まいごちゃんの近況をドウゾ~(´▽`)



「こんにちは! ぷーちゃんでぷよ♪」 「お久しぶりでぷね~♪」
14・10・20ぷう1
「ポッチャリした・・でぷって・・? 」
「大きなお世話でぷ!(`ε´*)  今ダイエット中なんでぷ!

「そんなことより、そんなとこで何してるのかでぷって?」

「ぷーちゃん、実は今、ツノツノでカユカユなんでぷ!」
14・10・20ぷう2

「ん~~ココいいでぷね~~♪ グリグリ!」
14・10・20ぷう3

「ん~~ココ!ココッ!! ツボに入ったでぷ~!
14・10・20ぷう4

「ハッ!!∑(゚Д゚)  こんなことしてるバアイじゃなかったでぷ!」
14・10・20ぷう5
「皆さんに 『お知らせ』 があったんでぷ!!」


「実は、台風の日に迷子になった「まいごちゃん」が、
ぷーちゃんのお家に来てから3ヶ月たったので・・・・・・・・

これからは、ここのお家の子になるんでぷよ!」
14・10・20ぷう6

「そうそう!名前は、人間のお姉たんがつけてくれたんでぷ!

ちょっと呼んでみまぷね!」

「ミドリちゃーーん!!」


「ハッ!! ∑(゚Д゚)   ぷーお姉ちゃんの声だーーー!!!
14・10・20みどり1


「わああああああーーー!ぷーお姉ちゃーーん!!(*゚∀゚*)
14・10・20ぴいみどり1
♪「あいしてるーーー あ・い・し・て・るーーー!
♪「ボクのおどり見て見てーーー!!(≧▽≦)


 *注   ここよりセリフがミュージカル仕立てとなります


ミ♪「ぷーお姉ちゃ~ん!」
 ♪「ボクを見て~~!  ボクだけを~~!!
 ♪「あなたに~  この愛を~~  ささぐぅ~~!!
14・10・20ぷうみどり2

ミ♪「さあ、さあ~どうか~~  ボクからのプレゼント~~!」
 ♪「プ~レ~ゼ~ン~ト~~!!

 ♪「受~け止~め~~て~~~!!!
   (おげおげおげおげ・・・・・・・)
14・10・20ぷうみどり3

ぷ♪「・・・ごめん~でぷ~~~  ぷーちゃんは~まだ~~」
 ♪「あなたの愛を~  受け止められないい~~」

 ♪「いつの日か~ 時がふたりを~ 結ぶその日まで~~・・・・」


   * ぷー&ミドリ劇場 終了・・・・・・・ (⌒-⌒;)



「何でぷーお姉ちゃんは、ボクの気持ちに
答えてくれないのかな~・・・・・・(ションボリ)・・・」
14・10・20みどり2

「ゴメンネ・・・・・ぷーちゃんね・・・まだ、寂しくて、
 ココロが時々ズンドコしちゃうんでぷよ・・・・・・」
14・10・20ぷう7

「・・・そうかあ・・・・ボクがぷーお姉ちゃんを、はげましてあげなくちゃね!」
「ボク、がんばる!
14・10・20みどり3


・・・・・・という訳で、我が家にやって来た「まいごちゃん」は、

その後どなたからも連絡がなかったため、
警察署で手続きを済ませ、

10月11日より、うちの子になりました(*´ー`*)


名前は、ムスメが「ミドリちゃん」と名づけました^^
見たまんまの名前ですが、これからは、うちの家族の一員です
どうぞよろしくお願いします

14・10・20みどり4の2


[ 2014/10/22 17:04 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(4)

[保護]セキセイインコ保護してます[名古屋]

セキセイインコ(ノーマルグリーン)
保護してます

(*写真はそれぞれクリックすると大きく見えます

まいごちゃん3

7月10日(木)午後6時頃 名古屋市熱田区の白鳥橋のたもとにいたそうです。
夫が捕まえて来ました。

台風8号の影響で、当時はかなり強い風が吹いており、
もしかすると、遠くから飛ばされて来たことも考えられます。

まいごちゃん4
全体的に小さめで、しっぽが短めなので、もしかして若鳥ちゃんかも?
お鼻が青みがかっているので、男の子かな?

まいごちゃん2
後姿はこんな感じ・・・・・落ち着いた色のグリーンです

まいごちゃん1
アタマがツノッツノですが、自分でケージにアタマゴリゴリしてるので、
現在は大分ほぐれてきました^^(ほっぺのポッチも増加して来てますv)

保護した当初は寝てることが多かったですが、保温し、餌もたくさん食べて、
現在は元気になっています^^

人馴れはあまりしていないようですが、保護されて日が浅いせいかもしれません。
うちのインコズを見ると、ひとが変わったようにケージの中で暴れまわります・・・
やっぱりインコ同士の方がいいのかも^^;

名古屋市 熱田警察署(TEL 0526710110)に届出済みです。

このインコちゃんにお心当たりのある方は、
このブログのコメント欄またはメールフォームにご一報ください。
よろしくお願いいたします


[ 2014/07/12 20:32 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(6)

梅雨の晴れ間?

こんにちは(*´∀`*)ノ 続けての更新ってめっちゃお久だわ~^^;

確か梅雨に入ってたはずですが、毎日暑いここ名古屋です(´∀`;)
インコズもワキワキしがちな今日この頃。。。。


「お姉たん・・・ぷーちゃん暑いんでぷけど・・・・」
「ホントに『梅雨の晴れ間』なのかしら? 梅雨明けしちゃったんじゃないの?」
14.6.15ぴいぷう
「暑くてガマンできないでぷ!どうしたらいいでぷか!?」
「細くなってワキワキすればいいんじゃないの~?」


「細くなってみたけど、やっぱり暑いんでぷけどっ!!
 どうしたらいいんでぷかあーー!!!!! ヽ(*`Д´*)ノ 
14.6.15ぴいぷう2
「うるさいわねっ!(#`皿´)
 さっき『暑いから』ってお母さんが何か置いていったわよっ!!」

「・・・・お母たんが?」


「これでぷね!お母たんが置いていったモノって・・・・・」
14.6.15ぷう
「ん?・・・こ・・・・・これは何か昨年見たことがあるような・・・・・・・・」


「思い出したでぷ! こ・・・これは・・・・これは・・・・・・・・・
ぷーちゃんの『パラダイス』でぷーーー!!」
14.6.15ぷう2
ぷーちゃん、思い出して歓喜



「早速『パラダイス』するでぷーーー♪♪♪
14.6.15ぷう3
「・・・ああ・・・・・・・『パラダイス』はやっぱりイイでぷねえ~(*´∀`*)
ぷーちゃん、風に吹かれてご満悦

・・・ってことで、今年もうちの扇風機は大活躍しそうです(。ゝ∀・)ノ



「ヤレヤレ・・・うるさいのがあっちに行ったから、遊ぼっと♪」
14.6.15ぴい
ムチコ姉さん、お気に入りのカメラのストラップで遊んでおります(o´∀`)ノ♪
少し前にカラーが外れたので、エンジョイしているムチコ姉さんです


その後仲良く(?)バナナタイム♪
14.6.15ぴいぷう3
暑いとバナナがドンドン黒くなっちゃうので、最近バナナタイムが増えました(´∀`;)
ぷーちゃん、今日はいろいろ大喜び



[ 2014/06/15 16:12 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(8)

冬のお楽しみ♪

先日の休日に、港区の公園へムスメ&ダンナと行って参りました
(ムスコは、受験が迫っているのに寝とったわ・・・いいのかそれで・・・)


お目当ては、ユリカモメ♪
ユリカモメ2
毎年冬になると、渡ってくる冬鳥です♪

公園に隣接するコンビニで、 「スナックパン」 98円を購入して
水辺へ向かいます♪          ↑
                 細くてちぎりやすいのでお気に入り
                (ムスメの好物でもある・・・)


めっちゃ眼が良くて、一回でも何かを投げるふりをすると、

めっちゃ遠くで水にプカプカ浮いて休んでいたヤツまで、
いっせいに飛んで来ます!
ユリカモメ1
ムスメが投げるパンを、空中でキャッチするユリカモメ(パン写ってないけど・・)
めっちゃ上手く、くちばしでパクッとくわえる!

すべてのパンを空中でキャッチ!
パンを指でつまんで、宙にかかげると、飛びながら、かっさらっていく!


眼前1mのところでホバリングしながら、
「早よ!次!」って目つきでにらんでくるヤツが、
大量にいるので、めっちゃ圧迫感アリ!
鳥がニガテな人は泣いちゃうわ!(´д`;)


パンやってる人を結構見かけるので、カモメももらい慣れてる感じデス(^◇^;)


この他にも、水面には、カモちんが一杯浮いているので、
それを見るのも楽しい♪
(この日は、キンクロハジロ・ホシハジロ・オオバンなどが見れました♪)


低価格(98円)で楽しめる、我が家の冬のエンジョイスポットです♪





さてさて、うちのインコズですが・・・・・・


前回の写真を撮った直後、
ムチコ姉さんが、またもや「大仁田化」!

エリザベス・ムチコへと逆戻りしております・・・・(=_=;)
14.1.28ぴい
「あたしは自分を高めてるのよっ!
いつになったら、そのマチガった考えを改めてくれるのかしら・・・

ヤケクソになって、エリカラのストレスを、
「かじり木コーン」および「さとうきび(乾燥)」へ
思いっきりぶつけているムチコ姉さんです・・・・

毎日ケージ床は、オガクズだらけです・・・・(´д`;)


ぷーちゃんは、前回紛失してお嘆きだった、
「ポッチ」が再生してきておりますが・・・・・
14.1.28ぷう
「アタマツノツノで、ネムネムでぷ
換羽後半に入り、ちょっちダルダルさんになって眠そうにしております・・・
早くツヤモフぷーちゃんに戻るといいねえ~(´д`;)

暦の上では、もう来週から「春」なんだぞ~



[ 2014/01/29 00:30 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(6)


