天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメの絵(@^ー^@)

ムスメが久々に絵を描いてくれました~

 『寒い日』

娘絵寒い日

寒い日も、二人でくっついてれば暖かいよね~
そんでもってちょっと嬉しいミドリちゃん

・・・・のはずなのですが・・・・・・

相変わらず気の毒なミドリちゃんです(´∀`;)
ぷーちゃん・・・もうちょっと優しくしてあげて。。。





1~2年前に「コロコロコミック」やゲームで、
一時期 『妖怪ウオッチ』にハマってたのに・・・・・・

昨今のブームは少し冷ややかな目で眺めてる、
少しお姉さんになったムスメなのでした~(^◇^;)

また時々絵を描いてね~(*´∀`*)ノ


[ 2015/01/22 23:30 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(2)

師走ですね・・・

師走という事で、ワタクシもアワアワしておりました~(´∀`;)エヘへ・・

何だか体調もイマイチですし・・・(´д`;)
こーねんきなのか、甲状腺機能低下症なのか良く分からん・・・
トシ取ると、アチコチ悪くなってやーねっ(`ε´*)
目は見えねーわ、耳は遠くなるわ・・・orz
年明けにとりあえず婦人科行ってこよっと!


寒さが増して来たせいか、おじいちゃんおばあちゃんも風邪ッ引きになってしまい、
病院の送迎の回数もUPしてしまいました・・・
風邪が流行っておりますので、
皆様も、どうぞお体ご自愛くださいませ~



我が家のニンゲンは各自が結構ヘロヘロですが、
インコズは元気です


ムチコ姉さんは、エリカラはめてるにもかかわらず、
アゴの部分を脅威の柔軟性でカミカミするために、
何度もアゴから出血してしまい、恐ろしくなって、
先日カラーを外しました・・・(´д`;)

時々出血しちゃいますが、ちょびっとなので様子見中です

元気は良く、木材という木材をハカイしております( ̄▽ ̄;)

(ケージに元々付いてた止まり木は、ハカイしないの・・・
 何でかしら?ツルツルだからかしら?
 それとも 細くて闘志がわかない のかも知れないわねえ~・・)
         絶対コレだな・・・・・


ぷーちゃんは、絶賛換羽中で、ツノツノ真っ盛り!
そのため、ちょっち覇気がありませんが、
ゴハンはモリモリ食べておりますので大丈夫だと思われます
早くツヤモフに戻るといいねえ!



なかなか絵を描く余裕も無いので、
2年前のムスメの絵を再UPして、お茶を濁させていただきま~す(´∀`;)
3コマで~す!ドウゾ~


娘絵クリスマス0

娘絵クリスマス1

娘絵クリスマス2



 メリークリスマス!! 

  そして、皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ


[ 2013/12/24 01:41 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(4)

久々にムスメ絵^^

夏休みの宿題があるだろうに、何もやらずダラダラ過ごす子供達・・・

反抗期なので、言ってもやらないし、言わなくてもやらないので
どうしようもアリマセン。。。。
もうしばらく様子を見よう。。。。。


今日の昼間に私がPCを開けたら、
ダラダラするのも退屈になったのか、

久しぶりにムスメが絵を描いてくれました



カラー変わった!?
ムチコ姉さんのエリカラが、「唐草模様の風呂敷」に変わったようです
今年の夏はこれがハヤリなの!?これが来るの!?おかーさんも背負った方がいい!?

ムスメ絵の中の「コマさん」は、
最近ヤリ込んでる3DSのゲーム『妖怪ウオッチ』に出てくるキャラだそうです
「コロコロコミック」でも連載してるそうです(by ムスメ談)

ムスメは「妖怪」好きだからなあ~(^◇^;)当分ハマルでしょう!

*そう言うおかーさんも、幼少時「妖怪」好きだったので、
「ゲゲゲの鬼太郎」とか「ドロロンえん魔くん」とかよく見てたな~^^



それにしても、中1女子の愛読書が「コロコロコミック」ってどうなの(^ー^;)

以前、これではイカンのでは・・?と思って、
『ちゃお』を買って来てやったことがあったのですが、
数巻買ったのち、
「もう買わなくていい・・・。」と言われてしまいました。。。。
ムスメのココロに響くものが無かったらしい。。。。orz
う~ん・・・確かに「ほれたはれた」ばっかじゃ詰まらんわな~。。。

しかし最近おかーさんの読んでいた『君に届け』を読むようになったので、
何だかちょっぴり安心したハハでありました(*´ω`*)



一方のお兄ちゃんも未だに「コロコロコミック」一筋なので、
「さすがに中3ではもうイカンでしょう!『ジャンプ』とか読んだら?」
と、言ってやったら、

「『ジャンプ』は毎週出るから、小遣いが今より減るじゃん!」
と言われてしまいました。。。orz

確かに「コロコロ」なら月500円の出費で済むわなぁ~。。。orz




今回は「鳥ブログ」ではありませんでした~(´∀`;)
あっ!ピー&ぷーは元気に換羽中で~す

[ 2013/07/28 00:18 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(4)

梅雨の中休み=蒸し暑い・・・

今日の名古屋は、梅雨の中休みで、気温30度超えの
超蒸し暑い一日でした。。。


この暑さの中、蒸し暑い体育館で、ムスコの中学校の行事に出席

ムスコ汗ダラダラかいてて、大丈夫かと心配になりましたが、
タオルを渡そうとしても、恥ずかしがって受け取らず・・・
制服で汗をぬぐっていました。。。

中学にもなると、親と話すのをクラスメートに見られるのが恥ずかしいらしい。。。

難しい年頃だわあ~( ̄△ ̄;)






ムスメも、汗ダラダラで小学校から帰って来ましたが、

「今日は教室で、新しい発見があったよ!」
と、楽しそう



「どんな発見?」と、聞いてみたところ・・・




ムスメの教室には、壁掛け式の「扇風機」が何台か掛かっていて、
授業中は、それで涼をとっているとのこと・・・

扇風機からはヒモが下がっていて、
そのヒモで、「1→2→3→OFF」と、風力の切り替えが出来るそう。。。



今日の休み時間に、クラスメートが、
扇風機のヒモを引っ張って風力を切り替えて遊んでいたそうです・・


その際に、ワザとなのか、たまたまなのか、

「風力3」と「OFF」の丁度中間のところに
切り替えが合わさったようで・・・・・



      



さあ!ここで問題です!(笑)

扇風機はどうなったでしょうか?(⌒▽⌒;)





その答えは・・・・・?

      









「答え」:

「扇風機の羽は止まっているのに、
首だけ振りつづけた!!」


でした~




何!何よ!!その珍現象!!!∑( ̄▽ ̄;)




そりゃあ~スゴイ発見だったわあ~。。。
小学校って楽しいねえ~(⌒▽⌒;)

ちなみに、扇風機で遊んでいたクラスメートは、
先生に、「電気がモッタイナイ!」と、怒られたようです。。。




それにしても、扇風機って、どれでもそう言う仕組みなのかしら・・・?
お母さんキカイに疎いからワカンナイ。。。







そんな楽しい発見をしたムスメですが、

最近は鳥の絵はあまり描いていません。。。



もっぱら、ドラクエとか、ポケモンとか・・・
もしくは、自分で考えたキャラクターの絵ばかり描いております(⌒-⌒;)

特に最近は「ドラゴン」がお気に入り



早速、自分で考えたドラゴンを描いてくれましたよ~^^

娘絵ホシゴン
口から星を吐き出す「ホシゴン」





「インコも描いてよ~v」と言ったら、

「う~ん・・・。」と少し考えてから、
何だかインスピレーションのままにこのような絵を・・・

娘絵ムチコ太
題名:ムチコ(太)



思いつくままに、色々描きたい最近のムスメです~ (⌒-⌒;)












[ 2012/07/03 00:11 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(10)

ムスメ絵~♪

やっと「こーねんき」症状から立ち直ったhamukiiです(^◇^;)

でもまだ嬉々として絵を描く気にもなれず・・・

家事もほどほどに手を抜きつつ過ごしております~ (⌒-⌒;)
手を抜きつつ、時々最近ハマっている『しろくまカフェ』読んで
ダラダラしてます~。。。(結局ダラダラしてるだけじゃん。。。)

(*『しろくまカフェ』めっちゃ癒されるのでオススメ漫画です




うちのインコズは元気一杯なんですがねえ~
ムチコのツノツノも大分ほぐれてきました~!

連休中は、毎日ムスコやムスメに遊んでもらって大満足だったと思います

・・イヤ・・・大満足・・・だったのかな?
いろいろキョウフも味わわされてたみたいだし。。。 (=_=;)
発情対策・・・と言うコトにしておきますネ(汗)。。。)







さてさて・・・連休最終日に、ムスメが突然絵を描きたくなったらしく、
インコズの絵を描いてくれました~

2コマでどうぞ~



♪ピーちゃんとぷーちゃんの忍法♪


娘絵忍法


娘絵変身!

変身を失敗しちゃったのは、ピーちゃんかな?ぷーちゃんかな?(^◇^;)



今回は「輪郭」を描かずに描いたそうです~
色々試しているのね~お母さんも頑張ろう~っと!








[ 2012/05/07 15:49 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(8)


