天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコの受験・・・

ものすごくお久しぶりです(´∀`;)

ムスコの受験などで、全然PCを開けない日が続いておりました^^;




いやあ~・・・やっぱ、受験ってツライね~(´∀`;)

本人が一番ツライだろうけど、
親であるワレワレがこんなにツライとは思わなかった・・・・・

しみじみと、改めて分かる自分の「親の恩」ってヤツですね~^^;
お父さんお母さん苦労をかけたね・・ありがとう




なんせ、マイペースのムスコなので、
ギリギリになってから、やっと塾に行き出したりとか、
勉強の取り掛かりが遅かったもんだから、めっちゃハラハラしましたが、

なんとか、第一志望の高校に合格することが出来ました!

めっちゃドキドキしたーーーー!!!(´д`;)
最近で一番心臓バクバクだったーーーー!!!



合格通知もらっても、なんかどこかで信じられず、
本当に合格しているのか?手違いだったらどうしよう!とか
どこまでムスコが信じられんのっって感じでしたが、

今日、受かった高校の入学説明会があり、
先生のお話を聞いたり、制服を注文したり、
新しい教科書をもらったりするムスコを見ながら、

何だかやっと、ああ、本当にこれから高校に通って、
新しい生活が始まるのだなあ・・・と実感出来たような気がします^^;



いきなり宿題出されて、入学式までにやって来いと言われ、
不安でいっぱいのムスコでしたが、

大丈夫だよ、絶対に楽しいよ、高校生活!
おもいきりエンジョイしておいで!

ムスコにとって楽しい3年間になりますようにと願うハハなのでした^^


高校の教科書・・めっちゃ大量に渡されて、
トートバックにそれを詰めたムスコフラフラ・・・・・
ムスコの友人は、ゴロゴロの付いたキャスターバックで正解!

来年度高校へ進学される皆様!
入学説明会へはキャスター付きバック持参がオススメ!



ええと・・・・インコズですが^^;


ムチコ姉さんは、案の定「大仁田化」してしまい、
再びのエリザベス・ムチコとなっておりますデス・・・orz

ぷーちゃんは、換羽後のツノツノもほぐれてツヤモフ
見てるとよだれが出てくるわ!なんでだろ!エヘッvv



明日から家族で大阪旅行に行って来ます!
帰ったら高校の宿題ガンバレ!ムスコよ!
そして帰ったら、ムスコに約束していたカメを飼う予定!
それでは行って来ま~す!


[ 2014/03/24 23:24 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(6)

近況つぶやき~(*'∀'*)

お陰様で、風邪は日増しに良くなっておりますhamukiiです(*´ω`*)
咳がどうしても残ってしまっているのですが、日にち薬で頑張ります



風邪と言っても、パートが何だか忙しく、
主婦の仕事も、季節の変わり目で色々と山積みで、
そうノンビリしてもいられないのがツライですね~(;^_^A )

世のおとーさんがた!奥様が正職じゃなくても、
家事とのカケモチで結構疲れてるから、
お手伝いしてあげてねー!!




そうこうする内に、すっかり秋になってしまいましたね~

最近我が家の前では、冬鳥の「ジョウビタキ」が良く鳴いています
毎年、あの、アブラのさしてない壊れた自転車みたいな
「ヒッ、ヒッ、ヒッ・・」と言う鳴き声を聞くと、

「今年も冬が来るんだなあ~・・。」と、感慨深くなります^^



そして、冬に備えて、ヒトのワタクシは、
衣替えをしたり、ナツモノを整理したりしております。。

今日は、扇風機を掃除しました


これは、夏の間中、ぷーちゃんの「娯楽施設」だったため、

思った以上に、彼女のオトシモノが沢山落ちていました。。。
おかーさん、キュッキュとお掃除したわよお~!(´д`;)



ゆっくりと絵を描く時間が無かったので、
本日はまんまラクガキで失礼シマス。。。( ̄▽ ̄;)






ピー&ぷーの近況・・・・・

インコズ近況
ムチコは相変らずムチってシャチホコってマス。。。
ぷーちゃんは、かじり木コーンの端っこで、
ツノツノをほぐしております・・・触ろうとすると咬みます(ノД`)


その他近況・・・・・

秋で、庭いじりシーズンのため、
夏に使った土を、タライなどに広げて、天日干ししているお宅が
所々にあるのですが、

先日、こんなお宅を発見しました・・・・・

ネコよけ
干している土に、ネコがフンをするのを防いでいるのは分かりますが、
・・なんかコワかった。。。。。










[ 2012/10/26 16:22 ] 日常(絵) | TB(1) | CM(6)

ぐだぐだ・・・

「こーねんき」のためか、またもやグダグダのhamukiiです ( ̄◇ ̄;)
家事をやる気力が無いので、部屋がバッチイですが、ゴメンネダンナさん。。。
(子供達はきっと部屋が散らかってても気にしていない・・・と言うか
 自分達が散らかしたんじゃんこの部屋!ムキー!

子供達が昨日今日は学校なので、ちょっとは片付けようと思ったんだけどナァ~。。。
明日からまた連休だから散らかる一方かあ~・・・もういいや( ̄▽ ̄;)アハッ



ちゃんと絵を描く気力が無いので、近況をラクガキで~エヘッ




今日は若干マシですが、昨日のワタクシ・・・・・
やる気なし
やる気ナシ。。。



それに比べて子供達はパワーはあるものの、ヒマを持て余してマス( ̄◇ ̄;)
・・・勉強・・・は?


インコズは放鳥してもらえてご機嫌・・・のはずですが、

ぷーちゃんは換羽はほぼ終了しましたが、
ムチコ姉さんが、いまだ換羽中・・・たいそう不機嫌です。。。

とはいえ、羽の抜けはようやく止まり、ツノツノだらけになっております(^◇^;)
そして、ムスコにいじられております。。。

ツノツノ大好き
実はムスコ・・・ツノツノを触るのがスキらしく・・・・・
時々ムチコのツノツノを触っては、ニヤついております。。。



そんなムチコも負けてはいません!
ラブラブパワーをツノツノに込めて、
ゴロゴロとマンガ読んでるムスコにスーパーアタックしてます!

刺さるよ!
地味にチクチク痛いみたいです(⌒-⌒;)
でもそれはムチコの愛なのよー!ムスコよ!受け止めてやってーー!!



一方その頃、ムスメは・・・・・
・・・相変らず「言い間違い」が絶えないデス。。。。。(⌒▽⌒;)

言い間違い
ヒマだと兄弟ケンカが頻発するので(とても)困ってます(;ω;)



さて!明日から4連休だーーー!!!

子供が見たいと言ってた映画は早々に連れて行っちゃったし、
明日からどうやって過ごそうかなああああーーー・゚・(ノД`)・゚・
頑張るぞーーーーーーーー!!!









[ 2012/05/02 15:52 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(8)

ピー&ぷー近況など・・

すっかり春らしくなった今日この頃です

桜は散ってしまいましたが、
ツバメは飛び交ってますし、チョウチョも飛んでます

少し前から、ヘッタクソなウグイスの声も聞かれるようになりました
もうすぐ上手なさえずりを聞かせてくれるかな?楽しみ~(o'∀'人)




すっかり春だと言うのに、ワタクシ何かまだバタバタしております(^◇^;)
明日は学校の懇談会だわあ~。。。
でも春って毎年バタバタして過ぎて行ってしまうものかも知れませんねえ。。。



さて・・絵をゆっくり描くヒマが無いので、
目茶目茶ラクガキなんですが、ピー&ぷーの近況報告を~。。。









*時間無かったので、FC2ブログ付属のお絵描きツールで描いたのですが、
 いつもみたいに絵をクリックすると大きくなるのですが、
 別窓では開かないようです・・戻るボタン(?)でお戻り下さい(*´ω`*)
 (PC用語が良く分からなくてスミマセン。。。)


目茶苦茶ラクガキですが、ただいま絶賛換羽中につき、
「おパゲ」&「シッポなし」!!
二人とも機嫌がワルイワルイ!!

手を出そうものなら、目茶目茶咬まれます (ノω;`)シクシク


インコさんの春の訪れは、「飼い主の流血」から始まるようです。。。
トホホのホ。。。。。







[ 2012/04/18 17:39 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(6)

もうすぐ春休み・・・

今日はムスメの小学校の卒業式でした

ムスメも在校生として出席しましたが・・・



帰って来て「式、どうだった?」と聞くと、

「あのね!一人倒れた!!」と、ムスメ。

「エエッ!!∑(゚Д゚) 倒れちゃったのっ!?」

「うん!5年生のタナカ君が倒れた!
 倒れたとたん、先生がアリのようにワラワラ集まって来たよ!」

「(卒業生ではなかったんだ~・・・)それは大変だったね。
 タナカ君はどうなったの?」

「先生が保健室に連れて行った。貧血だってさ。
 朝ご飯、アイスクリームしか食べてなかったんだって。」


式の方は、それ以外は滞りなく終了したそうで、ひとまずヨカッタヨカッタ(´д`;)
(タナカ君ご愁傷様です。。。これからは朝ご飯しっかり食べようね。。。)



とにもかくにも、卒業生の皆さんおめでとうございます~
立派な中学生になってね!!






・・・さてさて、小中学生は学校があるのは今週一杯で、
いよいよ土曜日から「春休み」です!

本人達は、宿題もなく、超嬉しい「春休み」!
ハハにとっては、超ユウウツな「春休み」~・・・でありマス(´д`;)

どうかゲーム三昧の日々だけはヤメテね。。。






ムスコが放鳥しながら、楽しそうにPCゲームやってました(^ー^;)

美女2羽をはべらしてシアワセそうでした

PC前のムスコ
ムチコは、ムスコの服の中へ、出たり入ったり・・・・・

ぷーちゃんは、モニターに表示される、↑(矢印マーク)が動くので、
スゴ~ク気になる様子でした~(笑)



子供&インコズが楽しそうだと、ハハもシアワセ(*´ω`*)









[ 2012/03/19 20:47 ] 日常(絵) | TB(1) | CM(8)


