天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女になってきたピーちゃん・・

毎日クソ(!)暑かった名古屋も、やっと秋めいて参りました
秋と言えば恋の季節・・って無理やりな持って行き方ですが・・

ワンパクやんちゃ娘のピーちゃんも、この頃何だか「乙女」に
なって参りました・・

最近私の肩に止まると、こちらを向いて優しい声で鳴きながら頭を小刻みに振ったり、
私の声を真似して「ピーちゃん、ピーちゃん!」と鳴くようになりました。

以前から「ピーちゃん」と鳴くことはあったのですが、
(これしかしゃべりませんが・・
以前よりややハッキリと、私の声に答えるように「ピーちゃん」と鳴きます。

こんなピーちゃんの変化・・これってもしかして・・「乙女化」?

この前受診した小鳥の病院の先生も、「生後半年位から卵産んじゃう子が
いるので、そろそろ注意して下さいね。」と言ってみえたし・・
(そのため、ケージの床を、かじって巣材にさせないため、新聞紙直敷きから
 フンきり網付きに変えました・・。)

でも、子供やダンナにはやらない・・。

子供は最近DS三昧で、放鳥してもホッタラカシのせいか・・。
(そしてダンナは問題外・・。)

しかし、私も薬を飲ますのに、毎回ピーちゃんをひっ捕まえて、
敵に捕まった時にしか発しない「もう私ダメです」な鳴き叫びを
毎回ピーちゃんに叫ばせているのにねえ・・・。

やはり当面の(恋の)ターゲットは母になったと見るべきか・・

嫌じゃないのよ!ピーちゃん!母にベッタリしてくれて、むしろ嬉しいのよ!

でもね、でもね・・・家事がはかどらないのよおおおーーー!!!

子供達よ・・・
せめて夕飯の準備中は、ピーちゃんをかまってやってよ・・・


そんな昨日のピーちゃんの様子
10・5ぴい
「すとらっぷかじり」が楽しくて腹割れにも気づかないピーちゃん。

部屋の散策中今日のエモノを見つけたピーちゃん。
10・5ぴい2
マンガはきちんと片付けましょう!(このマンガもTUTAYAには持っていけなくなりそうだ・・

「お母さん、何この手!おばあちゃんみたいだよ!!
10・5ぴい4
「空気が乾燥すると、お母さんはおばあちゃんの手に変身しちゃうんだよ~
「もっと、お手入れしたら・・お母さんも一応()女の子なんでしょっ?」
「ごもっとも・・すいません・・・

ピーちゃんは母に忠告するほど元気一杯ですう~


最後に、「陽さん」のリクエストにお答えして
 (陽さんのブログはこちらから!アチャえる御殿

「学ランピーちゃん」を描いてみました~
もうすぐ体育の日ですし、運動会や体育祭も真っ只中ですねっ!皆様頑張ってください!
(ただし、私のような中高年の方はくれぐれもご無理なさらないようにっ!!!)

学ランピーちゃんミニ
イメージがどうしても古くなるのはご容赦くださいませ・・

[ 2010/10/05 15:00 ] 日常(絵・写真) | TB(0) | CM(4)


