天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだちょっとバタバタ^^;

義父は、退院直後よりは少し落ち着きましたが、
まだちょっと手をかけないといけない状態かな?^^;

日にち薬だからなあ~・・・

義母が疲れないといいけど。。。




インコズは落ち着いてます

今日のインコズ
ぷーちゃん側から撮ったので、珍しくぷーちゃんの方が大きく見える・・
13・2・16ぴいぷう
ぷーちゃんは、お気に入りの鏡をカミカミして遊んでいます^^
分かりにくいかもですが、ピー姉さんは、床に下りてお食事中

ピー姉さんの左にある、ピンクっぽい透明な水が、ヨウ素入りの飲み水・・・
病院クサイです。。。(´д`;)ガブガブ飲んでます。。。

ただでさえ未だにカラーが外れないのに、
換羽が始まっちゃったピー姉さん

体がカユくて仕方が無い様子で、
しょっちゅう羽をバサつかせています・・・
ちょっと可哀想なピー姉さんデス。。。。( ̄◇ ̄;)


ムスコ&ムスメを見かけると、カキカキを要求
13・2・16ぴい
「ん~・・そこそこっ!いいわねえ~

・・・しかし・・hamukiiには頑固なほどかかせず・・ナンデ・・orz

試しに、ムスメまたはムスコと一緒に指を近づけても、
hamukiiの指だけ的確に咬みます
いったいどうやって見分けているのか・・・ムチコよ!教えてっ!
何でっ!ハハの指だけカサカサだからなのっっ??




今日はムスメが、インコズの前で、リコーダー吹いてました

聞いていると、卒業式の時に歌う曲でした


ムスメももうすぐ小学校卒業です^^
6年間早かったなあ~・・・大きくなったねえ~(*´ー`*)

リコーダーをふくムスメ
(時間なかったから白黒^^;)

それにしても、いつから『蛍の光』『仰げば尊し』を
歌わなくなっちゃったんだろう~・・・
お兄ちゃんの時も、すでに歌ってなかったわ~。。。

ムスメが歌うのは、『旅立ちの日に』って曲・・・・
(作詞 小嶋登 作曲 坂本浩美 編曲 松井孝夫)

 白い光の中に 山並みは萌えて
 遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ
 限り無く青い空に 心ふるわせ
 自由を駆ける鳥よ ふり返ることもせず
 勇気を翼にこめて希望の風にのり
 このひろい大空に夢をたくして

 懐かしい友の声 ふとよみがえる
 意味もないいさかいに泣いたあのとき
 心かよったうれしさに 抱き合った日よ
 みんなすぎたけれど 思いで強く抱いて
 勇気を翼にこめて希望の風にのり
 このひろい大空に夢をたくして

 * いま 別れのとき
   飛び立とう未来信じて
   弾む若い力信じて
   このひろい
   このひろい大空に     (*くりかえし)



・・・確かお兄ちゃんも同じ歌を歌ったハズなんですが・・・
全く覚えてないわ・・・やっぱ『蛍の光』にしてよ~ (⌒-⌒;)





全然話違うのですが、ロシアの隕石ビックリしました!!
なんかTVの映像見てて、ああ・・絶滅って案外一瞬の出来事なんだなあ~・・
と思っちゃった。。。。。

ムチコ達のご先祖様も絶滅しちゃったんだけど、
でも、今こうしてムチコ達が生きてるってことは、
ニンゲンも生き延びていくかもですネ(*´ー`)ノ


それにしても、新聞のテレビ欄に、
「いん石落下」って書いてあると、
一瞬「いんこ」!?に見間違えちゃう私はかなりなインコ病だわ(´∀`;)





証拠写真&妄想絵・・

ムスメもすっかり元気になりました(*´ω`*)
お心遣いありがとうございましたvvv



さて、先日絵に描いた、ぷーちゃんの「ピー姉さんのしっぽちみちみ」ですが、
証拠写真が撮れましたのでUPしま~す


お兄ちゃんにラブラブしてたムチコを追って来たぷーちゃん・・・
目の前にピー姉さんのしっぽがあったら「ちみちみ」せずにはいられません^^;
12・19ぴいぷう

直ちにムチコに怒られますが、ムチコもお兄ちゃんにラブラブしたいので、
ちょっと追い払う程度・・・・

結局また「ちみちみ」されるムチコなのでした(^◇^;)





その後今度はハハの元にやって来たピー姉さんですが・・・・
12・19ぴいぷう2
再びしっぽを狙われております。。。。(笑)






*注!  ここから先は、hamukiiの妄想絵です (⌒▽⌒;)



先週末、金曜ロードショーの「アリエッティ」を初めて見たらツボだったので、
妄想絵を描いてしまいました~(^◇^;)


ムチコとアリエッティ(のつもり・・汗)です~
アリエッティ&ムチコ
ポニーテールで赤いお洋服のアリエッティも好きですが、
髪をほどいた普段着のアリエッティがお気に入りだったので、
こんな絵に・・・(^◇^;)



いや~しかしツボだったなあ~。。。
ダンゴムシと遊ぶアリエッティ可愛過ぎる~(←そこっ!?)

しかしムスメが、
「ダンゴムシのサイズがアリエッティに比べて小さすぎる!」
と、厳しい指摘をしていました。。。

サスガ!元(幼稚園時代)ダンゴムシブリーダー!!( ̄▽ ̄;)

*ダンゴムシは野菜クズやっとけば、めっちゃ増えます(;ω;)












暑中お見舞い申し上げます^^

「こーねんき」の不快症状が緩和されたhamukiiです(^◇^;)
先回は愚痴ってしまってスイマセンでした。。。。。



お暑い毎日が続きますので、暑中お見舞い申し上げます(*´∀`*)ノ

暑中お見舞い申し上げます
何だか去年もペンギン描いたような・・・・・
(クリックすると大きくなります~(* ̄ω ̄)ノ♪)










今日ぷーちゃんのホッペを見たら、左のチークパッチの下に1つポッチが!!
8・5ぷう
確か昨日までは無かったはずですが・・・・・
換羽中なので、ツノツノがほぐれて新しく出現したのかも。。。

ムスメはつかみ方が荒いので、ご不満なぷーちゃん・・・(^◇^;)








ピーちゃんぷーちゃん♪

しばらく子供達が早帰りだったため、更新が滞っていました。。。

ムスメは家庭訪問週間・・ムスコは中間テスト週間でした。。。
(そして、ナゼかお友達が、毎日我が家に集合→ゲーム三昧・・・
 何でうちにばっかり来るのか・・・何でうちにばっかり来るのか・・(ノω;`) 
 hamukii麦茶作りまくり。。。)



さてさて、ムスメのお友達がやって来ると、
やはり、ぷーちゃんが「可愛い!可愛い!」と大人気!!

たまたま給餌の時間だったりすると、
「私もごはんあげたい~!」と小さなプラケースをみんなで取り囲むので、
お友達にも順番にぷーちゃんに給餌してもらったりします。。。

ぷーちゃん大人気



しかし、これがムスコのお友達の場合は・・・・・


hamukii・・こっそり別室で給餌してます。。。

こっそり給餌

・・・だって男子って何しでかすか・・・分かったもんじゃナイ・・・( ̄▽ ̄;)
(恐ろしくてぷーちゃんを見せられナイ・・・・・)

男子を全く信用してないhamukii。。。

(以前ハムスターを、カブトムシみたいに扱われたコトがあるのでねえ~。。。







新入りのぷーちゃんに、すっかりお株を奪われてご不満なピーちゃん・・・

ぷーちゃんの写真を撮っていたら、やって参りました。。。

5・17ぴい・ぷう
「あら、最近ハバをきかせてるコじゃない?
   ちょっと見ない間に、ずいぶん大きくなったのねえ。。。」
  「ピーはあんたのせいで、あんまり出してもらって無かったのよっ!(ぷんすか)」

5・17ぴい・ぷう2
「さっ!あんなコは放っておいて、美味しいものでも探しましょっ!

ぷ「・・・!!!∑(*゚д゚*)」(ピーちゃんを発見したぷーちゃん
 「おっ!おかあさーーん!!おかあさーーーん!!ごはんーーーー!!!

5・17ぴいぷう3
ぷ「おかあさーーん!!ごはーーん!!ごはんちょうだいよーーう!!(>д<)」
  (ぷーちゃん、めっちゃアタマ振ってごはんくれアピール

「!!!何よ!!レディーを捕まえて何てコト言うのよっ!!」
  「ピーはまだ、うら若き乙女なのよっ!!!
    (この間一才になったばかりの・・・)

5・17ぴいぷう4
ぷ「おかあさーーん!ごはんーー!!ごはんーー!!ごはんーーーー!!!
  ごーーはーーんーーーーー・゚・(>д<)・゚・」
  (ごはんくれアピールを止めないぷーちゃん・・・)

「・・・だーーかーーらーー!!ピーはアンタのお母さんじゃ・・・・
   ・・・ん?後ろにカメラのストラップ?・・・」
  (後ろにカメラのストラップが下がってるのに気づいたピーちゃん)



5・17ぴいぷう5
「わーいカメラのストラップ大好きい~!!きゃっほう~

ぷ「・・・お・・おかあさん・・・?」


5・17ぴいぷう6
「んっふふふふ~ん

ぷ「・・・・おかあさんじゃ・・・なかった・・・・・・」
  (・・・ぷーちゃん退場。。。(=_=;) )





まだまだイケイケ姉さんのピーちゃんです・・・( ̄▽ ̄;)













