天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

騒がしいぷーちゃん・・・

すっかり秋も深まり、先日は知人に誘われて、
紅葉のライトアップを見に行って参りました

・・・しかし・・・実はワタクシ・・・
・・・この「ライトアップ」てのがニガテなのです・・・( ̄◇ ̄;)



建物とかオブジェとかの人工物は大丈夫なのですが、

桜とか紅葉とかの自然物のライトアップが以前からニガテ。。。。



何だろう・・・・なんだか不気味な感じがするのです。。。


なんでこんな感じがするんだろうなあ・・・とずっとギモンでしたが、
先日のライトアップを見ててふと感じました!

あれ?この感じってアレににてるのでは?



アレ


懐中電灯でよくやるアレ・・・・( ̄▽ ̄;)

何かアレに通じるモノがあるから「不気味」なのかな・・?
と思いました。。。

木全体を、昼間のように明るく照らして、カゲを無くせば大丈夫かもしれん!
そうだ!そうすればもう不気味じゃないぞ!あっはっは!

・・・でも、そしたら昼間に見に行けばいいじゃん!ってお話ですね(^◇^;)
(電気代もかかって、エコじゃないですしネ~^^;)

そうなの!私は昼間に紅葉を見に行きたかったの!・゚・(ノД`)・゚・ワーン
(ワガママ・・・・(´∀`;))





さてさて・・・・・

先回、ムスメが描いてくれた4コマ(5コマ)絵ですが、
その最後のコマに登場した、謎の「Aさん」・・・・

どうやら、その「Aさん」の正体が明らかにっ!?∑(*゚д゚*)

ムスメが前回の続きを描いてくれたようです!
それではドウゾっ!



Aさんの素顔

Aさんの素顔2

Aさんの素顔3

Aさんの素顔4



『Aさん』だから、くちばしが「A」ってことで。。。。。
ご観覧ありがとうございました~







さてさて、お話変わって・・・うちのインコズは元気一杯!


ムチコ姉さんは、元気過ぎて、またもや大仁田化!!

その結果、昨日からまたもやエリカラ付けられてしまいました!(´д`;)
たいそう機嫌が悪いが、お兄ちゃんには甘えんぼさんのムチコ姉さんです


そして、最近モンダイなのがぷーちゃん・・・・・

大きい方のブランコがたいそうお気に入りなのですが、
朝から晩まで、これで遊びまくり!!
サスガ「アスレチックタイプ」!!(前回の記事をご参照下さい

モンダイなのが、この大きいブランコが、ケージの側面に近いという事・・・・

ぷーちゃんが遊ぶたびに、ブランコがケージに「ガンガン」ぶつかるのです


よじ登ったりする時はまだマシなのですが、

ぷーちゃんの一番のお気に入りの遊び方が、
ブランコをくわえて揺さぶり、

ケージにガンガンぶつけること!!(ワザと)

これをほぼ一日ずっとやっております。。。。。 (=_=;)


ケージをリビングに置いておくと、TVの音も聞き取りにくいほど・・・・

まあ、ニンゲンはいいんですけどね・・・・

いつもとなりのケージにいるムチコ姉さんは、
さぞうるさいだろうなあ~・・・と同情しております。。。。( ̄▽ ̄;)

うるさいっ!

少しケージを離した方がいいかなあ~。。。。。(´∀`;)






P・S   とこちゃんガンバレっ!応援してるから!





メリークリスマス♪

みなさまメリークリスマ~ス!

メリークリスマス2


インコサンタも、今頃は、皆様のインコちゃんのところへ
プレゼントを持って、向かっている頃かも!

インコちゃんみんなにハッピーが届きますように!


うちのムチコも、今日はサンタさんですあれれ?ぷーちゃんはどこ?

トナカイさんの代わりに、インコズと同郷のオーストラリアから、
ヒクイドリさんとエミューさんが来てくれました!

あんまり時間がなく慌てて描いたので、満足出来るものではありませんが、
雰囲気だけでも、おたのしみくださ~い!





昨日、ムスメに、クリスマスの絵を描いて!
と、頼んだら、こんな絵を・・・・・

娘絵2012クリスマス
相変らず、強いムチコ姉さんですねえ~(^◇^;)
来年はぷーちゃんに優しくしてあげてね♪



夏休みのピー&ぷー・・・

ちまちま更新しようと思ってましたが、
中々思うようには行きませんねえ~。。。(^◇^;)


それはそうと、9月も半ばに差し掛かって来たと言うのに、
連日のこの暑さと言ったらっ!!

一体いつになったら涼しくなるんでしょう。。。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますから、
もう少しの辛抱でしょうかねえ~。。。





さてさて、子供達が夏休みの間、中々更新出来なかったので、
夏休みの間のインコズの様子などをつらつらと。。。


夏休み中、家族旅行をしたのですが、
その際、インコズは、同居する義母にお願いして出かけました


旅行後、お礼とともに、インコズの様子を尋ねてみると・・・・・


義母いわく、
「『アオ』はええんだわ~、大人しいでね。」

「『キイロ』がいかんの、手え突っ込むと、くいつくもんで!」
「仕方ないで、タオル巻いてエサやっとったがね~。」

・・・と言われました。。。

お義母さんゴメンネ・・・ムチコがメイワクかけたみたいで。。(ノд-`)
義母にもムチコの凶暴性が認知されてしまいましたとさ。。。







さて・・・それ以外はいたってノンビリ過ごしていたインコズ

いつもよりも放鳥時間も長々だったので、
きっとシアワセだったことでしょう~




ムチコはお兄ちゃんと、超ラブラブで、ベッタリでした~

ムチコ求愛中
ツメの、クチビル一本掛けはヤメテね。。。超イタイから。。。
日々、ムチコの愛に耐えるムスコでありました。。。





・・・一方その頃、ぷーちゃんは・・・?







夏休みの間中、大体、扇風機にへばりついておりました (⌒-⌒;)

ぷう扇風機
何でココがいいんだろう・・?  やっぱり涼しいからなの・・?

へばりついてる間は、時々首を振り、羽毛を風になびかせながら、
楽しそうに何かつぶやいていることが多かったです。。

・・・まさか、黄色い扇風機カバーが「プーさん」だから?
(まさかの、名前つながり・・・?)









・・・最後に、先日描いてくれた、ムスメ絵をUP!

娘絵ジャングル探検
夏休み中、我々の知らない間に、
どうやらインコズも夏休みを取って、
なんと!ジャングルに行っていたもよう!(⌒▽⌒;)ビックリ!










ムスメ絵+アルファ・・・

九月に入りましたが、まだまだ残暑厳しい今日この頃・・・
毎日のように、どこかで夕立来てますしねえ~
入道雲もっくもく~


インコズのワキワキも止まりません・・・

でも、ぷーちゃんは換羽が終わったところ・・・
ピー姉さんは換羽の真っ最中ですので、
それなりに「秋」を感じているのかな?




なかなか落ち着かなかったhamukiiですが、
そろそろまたブログもちまちま書いていけそうです^^

夏の間の出来事などを描きたいなー。。。。。





昨日やっと宿題を終えたムスメが絵を描いてくれたのでUP!



辛いモノも平気!

娘絵からい!
インコは唐辛子を食べても大丈夫!という知識を
どこからか手に入れたようで、このような絵を描いてくれました
やっぱり夏と言ったら「辛いモノ」ですよね!

でも、この絵の中で、本当に食べてもいいのは、唐辛子くらい・・カナ





その後、思いつくままに描いてくれた絵


あっ!

娘絵あっ!
お散歩中の出来事・・・らしい。。。








今年は、暑中見舞いも残暑見舞いも書かなかったなあ~・・・

毎年ペンギンさんを描いていたので、
もう秋になってしまいましたが、描いてみました。。。
まだ残暑厳しいからいいよね~


ペンギンさんといっしょ
ペンギンさんといっしょ
コウテイペンギンのヒナってなんであんなに可愛いの~












お互いにビックリ!&ムスメ絵

夏は家事が多いなあ~( ̄◇ ̄;)ふう~

洗濯物がすぐに乾くから、
ついつい何度も洗濯機回しちゃうせいだと思うけど。。。

いつも洗わないモノまでドンドン洗って、
ドンドン干して、せっせと畳んで、ついでにタンスの整理して・・・
ってやってると、いつのまにか一日経っちゃう今日この頃。。。

でもお日様って本当にありがたいありがたい。。。





さて、子供達が絶賛!夏休み中なので、
インコズも放鳥時間が多くて大喜び!




そんな先日のこと・・・・・



放鳥されたムチコが室内をウロウロ探検中・・・

ソファーに飛び移って、ヨジヨジよじ登っていると・・・

てっぺんまで登ったところで、
ソファーの後ろから、



いきなり、サカサカサカっと、
ハエトリグモ登場!!




ムチコ、
いきなり動く黒いモノが現れたのでビックリ!∑(゚Д゚ノ)ノ


そして、ビックリしたムチコを見て、
ハエトリグモもビックリ!∑(゚Д゚)

ハエトリグモは、再びソファーの陰に慌てて去って行きました。。。



ムチコは、「今のは・・何だったの・・・?」
と言うようなフシンな顔をしながら、再び探検を始めましたとさ・・(⌒-⌒;)




大きさで言ったら、ムチコの方が断然大きいから、
ハエトリグモは、「食われる!」と思ったのかしら。。。(^◇^;)

ムチコが虫にはビビリで良かったね。。


クモッ!


うちは、害虫退治要員として、ハエトリグモは、いても放置してあるので、
再び2人のガチンコ対決が見られるかも。。。

ぷーちゃんも気をつけてねえ~ (⌒-⌒;)







さて、先日ムスメが、「りゅう店長の家族」を描いてくれたので
UPしま~す



娘絵ドラハハ
ドラハハ(コック)
りゅうラーメン店のおかみさんこれは兄弟が増える予定かな?


娘絵ドラりゅうゴン
ドラりゅうゴン(おじいさん)
デザインは、ドラクエのモンスターを参考にしたそうですが (⌒-⌒;)


何だか家族はもう少しいる模様・・・
「今度描くー!」と言っておりました。。。
今度がいつになるのかは分かりませんが。。。













