天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツ!バンジーー!!

新年を控えて、とっても久々にパーマをかけました

自分では、
「あら!久々に『女らしく』なったんじゃないの?
と、思っていましたが、

子供達には、「ピース又吉」と言われました(;ω;)
 (* スミマセン 又吉さんは大好きですよ~ )






さてさて、そんな先日インコズを放鳥していると、
ぷーちゃんが、hamukiiの頭の上に飛んで来ました

しばらくの間、
hamukiiのウエーブのかかった髪をハミハミして遊んでいましたが、

飽きたのか、ピー姉さんのいる方へ飛び立とうとしました


その途端!ぷーちゃんが激しく鳴いたかと思うと、

hamukiiの頭の上から、
レッツ!バンジーーー!!!


hamukiiのパーマのかかった髪の毛が、ぷーちゃんの足にからまって・・・・

ぷーちゃん・・宙ぶらりんに。。。。。

バンジージャンプ
まさに「レッツ!バンジー!!」状態でした。。。( ̄▽ ̄;)

ほどなくhamukiiの髪が足からほどけたので、すぐに飛んで行きましたが、
ずっとギャーギャー叫んでいました。。。
心の準備もなく、いきなりバンジージャンプさせられたんじゃムリないかナ。。。

12・14ぷう
ぷーちゃん「ビックリしたでぷーー!!!
ハハ「・・・ゴメンゴメン^^;」


ムスメが、しばらくぶりに「掛川花鳥園」に行きたい!と言ってますが、

hamukiiが園内を歩いていたら、
アタマから、「コガネメキシコインコ」をブラブラさせながら
歩く羽目にならないか・・・心配しております(´∀`;)






そんなムスメは、最近「羊毛フェルト」にハマっております

先日は、チクチクと、雪だるまを作っておりました

ムスメ雪だるま

クリスマスも近いので、ツリーに飾ってみました~
ムスメゆきだるま
可愛いでしょ?(親バカ?


さて・・・そのツリーには、こんなモノも飾ってありマス・・・
ムスメ卵寿司
羊毛フェルトで作った・・卵寿司! ムスメの大好物!!

いくら好物とは言え・・・ツリーに飾るのはどうなの?(^ー^;)





今日は「ピー姉さん」が登場していないな~?と思われましたか?

ピー姉さんは本日はコチラにおります

12・14ぴい
珍しくちょっと可愛らしい(笑)ピー姉さん!
服の首元から進入して行って、袖口からチョコンと出て来たところ・・・

・・しかしその間に、二の腕を咬まれまくったのは言うまでもありません。。(;ω;)







P.S  インコと関係ありませんが、ジブリの次回作が発表されて楽しみ♪
   (宮崎監督&高畑監督のダブルで観られるとは!!)

うちは地方紙なのですが、新聞にわざわざ載っててビックリです!


大昔、職場の同僚に、
「『魔女の宅急便』観に行くんだー♪」と話したら、
「えっ?子供の観る映画を観に行くのっ!?」と、
ものすごくバカにされた記憶があるので、

なんか昔と今の取り扱われ方の違いにビックリ。。。(^ー^;)



P.S 追加で~す

「拍手コメント」を下さった方へv
ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は、「コメント欄」に返させていただきました~
(* 拍手コメント欄が狭かったものですから・・・
「コメント」(CM)をポチってみてくださいね~


スポンサーサイト

最近のピー&ぷー♪

シッポが少しずつ伸びつつあるぷーちゃんですが、

パステルカラーレインボーって、室内では「保護色」だと思います。。。





先日放鳥時、一瞬姿が見えない!と思ったら・・・・・・

こんなとこにおりました!!





ゴミ箱あさりーーーっ!! ∑(゚Д゚)

6・15ぷう
ムスメが直前に捨てた「バナナの皮」をめざとく見つけたもよう
もくもくと食べておりました。。。orz
(* お見苦しい写真で申し訳ございません


ゴミ箱なんて、あさっちゃイケマセン!!バッチイワヨ!

6・15ぷう2
「ゴメンナサイでぷ~ (´д`;)


「失敗したでぷ。。。気を取り直して、お兄たんと遊ぶでぷ!」
6・15ぷう3


「お兄たーん♪ 遊んで下さいでぷ~♪♪♪」
6・15ぷう4
「・・・今ゲームやってるから、後でね~。。。」


「お兄たん遊んでくれないでぷー!」
「後でって言って、遊んでくれた試しは無いでぷーー!!」(よくご存知で。。。)
6・15ぷう5

この後、「お母さん登り」をしてしばらく遊んだぷーちゃんでした~






一方その頃、ピー姉さんは・・・・・?



スティックコーヒーの箱に籠もってました。。。。orz

私の!

潜れそうなモノがあったら、潜りこまずにはいられないピー姉さんです。。。

しかも、お籠もりを阻止しようと、この状態でうっかり手を出そうものなら、
飼い主の流血は免れないのです。。。。コワイのです。。。。








おまけ

うちには、こんなのもおります    ドジョウです♪(金魚と同居中)
うな丸
2匹に見えますが、右側のは水槽の壁に映ったフェイクです
「オレのヒゲどうだい?ワイルドだろう~~?

ちなみに名前は「うな丸」です( ̄▽ ̄;)  (命名 ムスメ
(ウナギじゃないよ。。。ドジョウだよ。。。)












家族旅行とか・・・

今週の初めに、伊勢・志摩に家族旅行に行って来ました(* ̄ω ̄)ノ

伊勢・志摩
海綺麗でしたよ~

ホテルのプールで泳いだり、魚釣りしたりしました

魚
ムスコが釣った魚くん・・メバルかな?

最後に「お伊勢参り」して帰って来ました。
子供達もとても楽しそうでした良かった



帰って来たら、インコズもとても元気で一安心(*´ω`*)
おばあちゃん、留守中ありがとう!





ぷーちゃんも、元気いっぱいに小松菜食べてます

7・29ぷう
「小松菜大好きでぷ!」

7・29ぷう2
「えいっ!かぶりつくでぷ!」

7・29ぷう3
「ああーー!!∑(゚Д゚) 」バランスを崩したぷーちゃん!

7・29ぷう5
「 びっくりしたでぷーーー!!! (ll゚д゚) ハアハア 」



7・29ぷう6
「気を取り直して、小松菜浴びするでぷー!」

7・29ぷう7
「うっひょひょ~でぷ~♪」
菜差しにアタマ突っ込んで、わっさわさなぷーちゃん・・・ ( ̄▽ ̄;)楽しそう


7・29ぴい
「ホント・・子供よねえ~。。。」
羽繕いしながら、いつに無く冷静なムチコ。。。(笑)







旅行中、こんな羽根を拾いました・・・・・

トンビの羽根
でかっ!!  
こんなにデカイ風切り羽根の持ち主は・・・・・
海に近い環境と、目撃証言から、多分「トンビ」だと思われます。。。


トンビの羽根とぷう
ぷーちゃんと比べてみました・・・・・(笑)

「ナニコレ!?こんなデカイヒトいるのでぷかっ!?」
「ダンダラボッチでぷかーーー!!! ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 」









そう言えば、旅行から帰って来た直後、
インコズを放鳥したら、こんなでした・・・・・

大喜び
3日間放鳥して無かったからね。。。( ̄▽ ̄;)









未だ多忙・・・

ムスコの中学入学式も4月7日に無事終わり、
ムスコも晴れて「中学生」になりました
立派な中学生になるのだぞ!
困った時は何でも相談しておくれ!
(でも親に相談しないお年頃になってきたんだよなあ・・・
 ・・・男の子って難しいわっ( ̄▽ ̄;)   )


式が終わっても、何だかまだ忙しいデス。。。
なかなか更新もままならないわあ。。。「多忙・・」

多忙
なんか「たあ坊」って「ぽぽぽぽ~ん」のあの子に似ている。。。




庭木で育ってる「キジバト」のヒナヒナもかなり大きくなりました。
最初は白っぽい産毛が生えてたのに、だんだん黒くなってきた・・・

おかげで、写真とっても何だか良く分かりません。。。
4・11はとひな
二羽並んでこっち向いて座ってるんですが・・・
全然動かないので、動画撮っても同じコトでした・・( ̄◇ ̄;)




母が多忙につき、あまり遊んでもらえないピーちゃん。。。
モフモフで羽繕い中。。。
4・11ぴい


ハムちゃんも少しずつ環境に慣れて来た様子。。。
4・11はむ



「お母さん!ピーのこと忘れてないよねっっ!!!
4・11ぴい2
「わっ!!忘れてないよっっ!!!ピーちゃん!!

もうちょっと落ち着いたら沢山遊んであげるねっ

・・でも気のせいかピーちゃんの「凶暴度」が増してるようにも感じる
今日この頃・・・放鳥すべきかせざるべきか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
(遊んでやれば解消するのか・・はたまた、遊んでもただ咬まれまくるだけなのか・・・
 ・・・それがモンダイだっっっ!!!!!( ̄▽ ̄;)   )






大雪・・・

胃腸風邪でダウンしていたhamukiiですが、
ようやく回復いたしました。。。

御心配をお掛けいたしました。。。

温かいお気遣いどうもありがとうございました~(涙うるうる




回復・・・といってもまだ「吐き気」だけが中々治りません・・(´+ω+`)

何か少しづつ食べてないと気持ち悪いという・・・
まるで「つわり」みたいな状態デス。。。(ヤメテー。。)

(まさか「つわり」?いや・・このトシでそれはナイな。。。
 でも気をつけなくっちゃね!奥さん!(誰?)。。。)


・・ちょっとアダルティな話になって来たので軌道修正。。。(スイマセン





さて昨日今日と、ここ名古屋も大雪でした
と、言っても雪国の地方の方にとってはわずかな降雪量でしょうが、
雪に不慣れな名古屋人にとっては10センチを超える量は大雪です!

丁度週末で昨日は良かったのですが、
今日はダンナも早めに起きて、「徒歩」で職場に向かいました。。。
(いつもは自転車通勤なので。。。)

私も今日はうちの前でスッテンコロリンする人が出ないように
家の前の道路を雪かきしました。

いやあ~雪国の地方のかたのご苦労がわかりました。。。(-ω-;)
これで屋根とかも雪降ろしって・・大変過ぎる。。。


雪国の皆様・・毎日ご苦労様でございます




さて、ここいらの鳥たちも急な雪には慣れてないようで・・・

昨日は、いつもは止まらない窓辺の縁に
「スズメ」たちが雪を避けて止まっていました。。。

名古屋も一時期結構吹雪いていたので、
風下のあまり雪がかからないところに避難したかったのかも。。。

雪の窓辺

お外は大変だね・・ピーちゃん。。。



去年のNHK「ダーウィンがきた」でスズメの特集をやっていたのですが
その時、都会のスズメは住宅難といっていましたので、

ベランダに設置してある野鳥用巣箱を、秋にバージョンアップしておきました

巣箱
以前は十姉妹用だったのですが、小さかったとみえて
繁殖には使用してなかったので、

今回「セキセイ用」にバージョンアップ!

今は2羽のスズメがねぐら用に使用中。。。
(夕方になると、ちゃんと2羽帰ってきて中で寝てます



それにしても・・・うちの娘(ピーちゃん)にもまだ使ったことないのに。。。

これってなんか「伊達直人」的な。。。
(いや・・・ちょっとチガウ。。。)




ピーにもお家ちょうだいっ!!
201101171628388cc.jpg

いやっ・・・いまお家プレゼントしたら、

アナタ確実にタマゴ産んじゃうからっ。。。。。(-ω-;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。