天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ
カテゴリー  [ 鳥(動画)&日常(写真)&子供の絵(ムスメ) ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三度目の正直!&タマゴ!

「とうとう、うちにも召集がかかったよ。」
「福島に行ってもいいか?」
と、ダンナが話した。


実はうちのダンナは病院の診療放射線技師。
(レントゲン撮ったりする人・・)

今回の原発事故のことで、
放射線関係で召集がかかったらしい。。。


病院関係者なので、何かあったら召集がかかるかもとは思っていましたが・・・

医師や看護師ではないので、
具体的に何をするのかよく分からないのですが・・・

何か放射線関係のお仕事があるのでしょう。。。



ダンナは、うちのことも気になるけど、
被災地で、何か役にたつこともしたい、と言って、
行くことにしたそうです。

今すぐではないし、この先本当に派遣されるのかよく分からないけど、
行くときは、どうか気をつけて行って来て下さい。。。





ダンナが言ってましたが、政府発表の値の通りならば、
(何とかシーベルトとか・・・)
大した値じゃないから大丈夫!とのことでした。

報道見て、いつも「大げさだなあ・・」と言ってました。。。
しょっちゅう職場で「被爆」してるもんね自分・・( ̄▽ ̄;)










さてさて、UPした動画が、音と映像がずれずれだったので、
昨夜ダンナにみてもらったところ・・・

デジカメの動画をそのままUPしたのが原因だと判明しました。

さすがPC好きのダンナ!あっという間に手直ししてくれました!!
ありがとう!ありがとうダンナ!!いつもゴメンねぇーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

これから私が一人でUP出来るのかはギモンですが・・・
(頑張ります!でもまた頼っちゃうかも・・・)




と言うわけで、先日のずれずれ画像の「直ったバージョン」をまとめてUP!

[広告] VPS



[広告] VPS






そうそう!昨日、ベランダから何気なく庭の木を見たら・・・
何と!木の茂みの中に「鳥の巣」が! 「鳥の卵」が!!

キジバトの卵

少し前から、「キジバト」が出入りしてるなあ・・とは思ってましたが、
こんなに早く卵産んでるとは。。。


今朝は親が卵温めていました。。。
いつヒナヒナが孵るか楽しみです



卵を見て、ムスメが昨日絵を描いてくれました

たまご!!
窓からハトの卵をながめるピーちゃん・・・
「ピーもタマゴ産みたいな・・・」って思ってるところ
だそうです。。。







