天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ
カテゴリー  [ 鳥(写真)&日常(写真)&子供の絵(ムスメ) ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つぐみん・・

昨日ムスメが学校から帰るやいなや、
「さっきそこで『つぐみん』を見たよ!」と興奮ぎみに話し出しました。

(*ムスメは漫画「とりぱん」の影響で、ツグミを見ると『つぐみん』と言います・・)

多分私のせいで、鳥好きになったムスメ・・・
オヤツを食べると、さっき見たツグミの絵を描いてくれました。。(* ̄ω ̄)ノ

つぐみん
ツグミは「何かすごく慌ててた・・」・・そうです。。。
「ヒヨドリが側にいたからかも・・」だそうです。。。
(これも「とりぱん」の影響か?わかんない方すいません・・







ちなみに、図鑑のツグミちゃん
図鑑ツグミ
*「フィールドガイド日本の野鳥」より抜粋。。。


この図鑑に載ってる、この比較図が好き
図鑑
『ホオアカ』は、「ガラの悪いゴマ塩アタマのオッサン」にしか見えません。。。( ̄▽ ̄;)




(* ̄ω ̄)ノ おまけ (´∀ノ`*) 昨日のピーちゃん

2・1ぴい
いつものように、お兄ちゃんに捕まっております。。。(^◇^;)




