fc2ブログ

天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

「新絵心教室」で・・・

いまだにペンタブレットが故障中デス・・・ (=_=;)

ペン先の部品が原因だと思われたので、
ダンナにネットで注文してもらいました。。。
(自分では注文出来ないので・・
明日くらいに届くカナ~?



私が絵が描けなくて困っていたら、

ムスメが、
「これ使って描いたら?」と、

少し前に自分の小遣いで買った3DS用ソフト
「新絵心教室」を、貸してくれました




・・・と言うワケで、

任天堂3DS用ソフト「新絵心教室」を使って、描いてみました~



hamukii作 「ムチコ」
3DSムチコ
「新絵心教室」の使用に不慣れなため色々アレですが・・(^ー^;)



そして、子供達が3DSでちまちま描き貯めていたものを、
ついでにUPしちゃいま~す!!



ムスメ作 「麦麦麦麦麦麦麦畑」
3DSムスメ絵
参考になる写真を見ながら描きました




ムスコ作 「めめめめめめめめめろん」
3DSムスコ絵
スギちゃんがCMでも描いている「メロン」です
「高級感があるぜえ~♪」って言ってましたね^^



割と誰でも簡単に絵が描けるのでオススメで~す(*´ー`*)









スポンサーサイト



ピーちゃんの目をよく見てみたら・・・

胃腸風邪から完全復活したhamukiiです!(。´・ω-)b☆

やっと吐き気もおさまりました~v(ヨカッタ~v)




さてさて・・・

何か最近ピーちゃんの顔に違和感を覚えていたので、
「なんでろう・・?」と
ピーちゃんの顔をよくよく見てみると・・・



∑(゚Д゚ノ)ノ

ピーちゃんの「目」・・・左右でチガウ・・・!?




左右ピーちゃん

右目は黒目でくりくりしてるのに、

左目は基本黒目なんだけど・・リング(白目)があるっ!



羽毛の模様は左右で違うけど、目も左右で違う時があるんですね!!

ワンちゃんやネコちゃんで見たことはあるけど、インコもあるのねっ!!



今は、あまりまだはっきりしていないけど
年齢が上がるに連れてハッキリしてくるのかなあ。。。


まあ見た目は「ハルクイン」ですが、
実はホームセンターで最後に残ってたピーちゃん。。。

いろいろなお父さんやお母さんがミックスしてるんだろうなあ~。。。

・・だからと言ってhamukiiは全く気にしてないけどねっ!ピーちゃん

違和感の原因がハッキリしてなんかスッキリしました~(*´∀`*)




         



最近、子供達がパソコンには全然絵を描いてくれません。。。

自由帳には何かいろいろ描いてますが・・
でも隠して見せてくれないことが多い。。。


そこでこっそり覗いてみたら、ピーちゃんの絵が描いてあったので
内緒でちょっぴり載せちゃおー!(*´艸`*)



お兄ちゃんは何やらマンガを描いてました・・・
息子ぴいまんが2
息子ぴいまんが
ストーリーは・・・う~ん・・説明できません。。。


ムスメは最近「ドラクエ」絵にはまっているのですが・・・
ピーちゃん忍者
モンスター絵にまざって、真ん中にピーちゃん忍者がおります。。。


載せたのバレたらどうしよーー・・・( ̄▽ ̄;)