天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうもお騒がせいたしました!(お知らせ)

昨日新しく記事をUPしようとしたところ・・・

自分のブログにアクセスしようとすると、
全然関係のない、ヘンな広告のページに、
ムリヤリ飛ばされてしまうのに気づきました

「ウイルスに感染したのかも!?」とパニックになりましたが、

今日、パソコンの知識が少しあるダンナに調べてもらったところ、

以前、ブログに取り入れて、ほったらかしにしていた

『ブログチャーム』というブログ用アクセサリーパーツ
(ブログ画面の右端に、チャームがプラプラ揺れるアクセサリー・・
 ブログ上には今は表示されていなかったのですが、
 私のブログ設定内には、まだ残っていたのです。。。)

に、問題があることが分かりました


ダンナによると、その「ブログチャーム」のプログラムが、
広告サイトに飛ぶように、勝手に改ざんされていて、
そのせいで、おかしなことになってしまっていたようです。。。
(ウイルスではないようだとのことでした。。)


昨日記事をUPしてから、(いや、その前からかも・・?)
私のブログに来ていただいた皆様にご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます

本当にご迷惑をおかけしました~
取り合えず復活いたしました~!



ブログアクセサリーに『ブログチャーム』をご使用の方がみえましたら、

私の様に、トラブルを起こすかもわかりませんので、
どうぞご注意下さいませ!!
(私がこうなってるから、もうトラブルが起こっているのかしら?)

(トラブルが起きていたら、一度『ブログチャーム』を削除して
 様子を見てみて下さい!私はそれで一応直りました。。)

[ 2013/04/17 19:51 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(6)

皆様どうぞご無事で・・・

昨日から言葉もありません・・・

名古屋は震度4でしたが、
今まで感じたことがないような、
長く船に乗っているような揺れ方でした。

このあたりの被害はありませんが、
(港の材木が1メートルほどの津波で流されたくらい?・・・)
東北の報道を見るたび、胸がつぶれます。。。

まだ行方不明の方も沢山いらっしゃいます・・
皆様どうかご無事で。。。



[ 2011/03/12 22:15 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(6)

ようやく回復・・・

長々インフルエンザで熱が下がりませんでしたが、
今日ようやく平熱に戻りました。。。

でも、さっき調子に乗って買い物に行ったら、またしんどくなっちゃった。。。

やっぱインフルはなめちゃいけません。。。


先回の記事で、味噌煮込みうどん頑張って作ったら案の定悪化しちゃったし。。。



インフルはなめちゃいかんですよ・・皆様。。。
予防注射打ってたのにコレだもんなあ。。。


ほんと、インフルはくれぐれもなめちゃいかんですよ・・皆様。。。(ヘロヘロ)









さて、熱も落ち着いたので、久々にピーちゃんの様子を
良く見てみましょうと思って、ケージに近づくと・・・

大量に換羽中のピーちゃんが、
ケージの床に、黄色い羽根を大量に散らかしながら、

こちらを横目で「チラッ」と見たのですが、



明らかに母を見る目がいつもと違う!


うわっ!!なに?その、
「こっちくんなよ!わりゃあーー!!」的な目はっ!!


確かに怪しいマスク顔だけどさあ・・・
そんな目で見られると、母辛いっす。。。


ピーちゃんひどい
母、心のBGM♪「研ナオコ/窓ガラス」
   「・・ふら~れて~も、ふら~れて~も、しか~たな~い~け~れど~
     そんなに~嫌~わな~くて、いいじゃないのお~~・・・♪♪♪」







お気遣いありがとうございます
御心配おかけいたしました
引き続き養生いたします。。。




[ 2011/02/21 14:38 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(2)

恐るべしインフルドミノ倒し・・・

とうとう私にもやって来ました・・
インフルエンザの波が。。。


ムスコムスメ私・・・と言う

恐るべし 「インフルエンザドミノ倒し」!






お陰様で、ムスとムスメは元気になりましたが
ちょっと私がまだインフルの真っ最中デス。。。

昨日はかなりしんどかったですが、今日は少し楽になりました・・

ホントは横になっていたいけど、実はムスメが今日まで
学校を休んでいたので、ムスメの世話をしなくてはいけないし・・・

昨日はさすがに「ホカ弁」宅配しちゃったけど
今日はなあ・・最近ろくな物しかみんな食べてないし・・・

あったまるし、手間もかからないから味噌煮込みうどんにしよーかな。。。




ダンナまで倒れてはコトなので、完全防備で作ります・・!










この一週間の間に、とうとうかじり木コーンMが役目を終えました。。。
傾いてきてしまい、あまりにキケンとなったためです。。。
ありがとう!かじり木コーンM!!

そしてNEWかじり木コーンMを設置いたしました!
(Lも買ったのですが、うちの小さいケージにはやや大でした。。
 ・・でも、もったいないから絶対いつか使うけど。。)


ピーちゃんてば、設置と同時に、待ちかねたように
NEWかじり木コーンを破壊し始めました。。。

もうこのヒト・・これが自分の仕事と思っているのでは・・・?


NEWかじり木コーンのネジが露出する日も近いに違いない。。。





ピーちゃん、復活したお兄ちゃんにまた遊んでもらえるようになって
ゴキゲンさん!!・・なのですが・・・

最近急にまた換羽が始まってしまい、
そのせいか、ちょっといつもよりは無口なピーちゃんです





[ 2011/02/18 15:58 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(4)

胃腸風邪・・(´+ω+`)

昨日から胃腸風邪をひいてしまいました。。。

発熱と下痢です。。。

皆様もお気をつけくださいませ。。。




ピーちゃんは元気一杯です!

相変わらず早寝遅起きを続けているためか、
発情の進展は見られません。。。

うんPも若干細めに戻ったかも。。。


一時期は一瞬「シャチホコ化」してしまったり
下腹が少し膨らんだりして心配しましたが、

今は元のスリムな下腹に戻りましたv
(正月太りのポッコリhamukiiにはうらやましいかぎり・・


しかし相変わらず「もぐらインコ」は続いているので
しばらくは気をつけて様子をみてみたいと思います(^ー^;)

服に潜られるのは快感なんだけどなァ~





とりあえずもう少し更新は御無礼いたしますう~
[ 2011/01/14 16:50 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(8)


