天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑すぎる・・

やっと夏風邪も治りました。ご心配おかけしました
かかってないの、ダンナだけだね・・。パパ頑張れ!

しかし、この二日間は暑すぎた・・

初めてです・・体温計が動かなくなったの見たのは・・

昨日、病み上がりの娘の体温を測ろうとしたら、
何度やっても電子体温計の目盛りが「88.8」から動かない・・。

体温計も古くなってきたし、とうとう壊れたのかなあと思って、
水銀式体温計を引き出しから出してきて見ると、
目盛りが「38.3度」で止まってる。

ああ前回計って下げ忘れてたんだ、と思ってブンブン振って
下がったかな、と見ると、「あれ?」
何度振っても「37.5度」くらいから下がらない・・。

おかしいな?と思いながら思いっきりブンブン振りまくったら
やっと「36.5度」くらいまで下がった。

しかし、次の瞬間・・私は自分の目を疑いました・・。

か、勝手に目盛りが上がって行く・・・

銀色の水銀がどんどん上昇して行くのです・・・。

ここで、私はやっと気が付きました・・。
気温が・・高すぎるんだね・・・。

この日の名古屋の気温は、38度以上を記録・・。
体温もマトモに計れないっていったい・・

暑いよ・・暑すぎだよ・・ホント・・。

ピーちゃんにも、急遽ケージ上に保冷剤が設置されましたとさ・・

・・・当然のことですが、絵を描くときのペンタブレットは動きません・・。
・・・どうしよう・・。
・・・その前に、子供が夏休みに入ったので、ブログ書く時間がナイ・・。
・・・どうしよう・・。
[ 2010/07/23 23:44 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(0)


