天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

換羽開始・・

すっかり秋らしくなった今日この頃です。

インコたちも換羽の季節・・
もうすでに換羽が終わったインコさんも多いようですが
うちのピーちゃんもとうとう換羽が始まりました。

10・25ぴい
抜け落ちた自分の羽根をはみはみするピーちゃん・・

鳥って何で抜けた羽根をはみはみするんでしょう・・?絶対やってますよねぇ?
羽根の軸を噛んでカルシウムの補給でもしてるんでしょうかねえ~?

「ピーはこっちも食べたいですっ!
10・25ぴい4
人間用のエサを狙うピーちゃん・・
いくら食欲の秋だからって、それは食べちゃいけませんポンポン痛くなりますよっ!

「じゃあコレは食べられますかっ?
10・25ぴい2
おっとぉ~!それも食べられないですよ!
それは、お姉ちゃんが庭で取ってきた「フウセンカズラ」のタネだよん
「フウセンカズラ」ってタネに「ハートマーク」がついてて面白いよねん・・
私には「モモレンジャー」にも見えマス(意味分かんない方・・すいません・・

結局何も母にもらえなかったので、
洗濯物をたたんでいた母の邪魔をしに来たピーちゃん・・
10・25ぴい3
お兄ちゃんのズボンに潜り込もうとするピーちゃん・・
「この中薄暗くていいわあ~・・
ピーちゃんは乙女化してきたため、こういうトコロがとても気になる様子です・・

しばらく遊んでましたが、母の家事がはかどらないため、
ケージへお帰り願いました・・

「また出してよっ!!
「はい!・・ちゃんと出してあげるからね・・


さて、間もなく11月・・・ってことで、
「お世話係さん」(ヘンリエッタZお世話係の日記)のリクエストにお答えして、
「七五三ピーちゃん」描いてみました~
七五三ピーちゃんミニ
ムスメの「七五三」の時の写真を見て描きました・・
あの頃はおしとやかだったのに・・・
[ 2010/10/25 18:49 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)


