天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除・・

今日は大掃除をしました(*´ω`*)
とても一日ではやりきれなかったので、残りはまた明日。。。

でもおせち作りもしなきゃいけないし、年末はやっぱ忙しい~・・・
年始に親戚も来るからあまり手も抜けないのがツライところ。。。
(長男のヨメってやっぱ損だわ~(;ω;)。。。)




手伝いをやりたくない子供達のおしりをたたきつつ、
それでも窓拭きなど手伝ってくれつつ、

子供部屋の片づけをしていると、こんなものを見つけました(・∀・)


ムスメが学校で描いてきたポスター
娘ポスター
よく見るとピー姉さんが「手洗い・うがい」をしています

学校で作った「田んぼの生き物新聞」の一部
娘新聞
田んぼの生き物について書いた記事の隅っこに、
ナゼか「ピーちゃんとぷーちゃん」の4コママンガが・・・

学校でも普通にピーちゃんとぷーちゃんは登場しておりました~(^◇^;)







さてさて、そのピー&ぷーはと言うと、
掃除のため、部屋の隅に追いやられていましたが、何だか様子がヘン?


「お母たん!助けてくださいでぷーーー!!!」「どうした!?ぷーちゃん!?」
12・27ぴいぷう2



よく見ると、ぷーちゃんがピー姉さんのケージに放り込まれていました・・・
12・27ぴいぷう
「さっきからあの子がアタシんちにいてジャマなんですけどーー
「お姉たんにずうーっとにらまれてるでぷーー


実は時々ムスコにこうやって「荒行」させられてるぷーちゃん。。。

ムチコは、放鳥時はぷーちゃんにかなりヒドイ仕打ちをしますが、
一緒のケージにINしている時は、付かず離れずの状態でいることが多いデス。。。
・・でも目茶苦茶にらみつけています ( ̄△ ̄;)



「こういう時はまず腹ごしらえでぷーー!!!」
12・27ぴいぷう4
ピー姉さんちのゴハン食べ始めちゃったぷーちゃん・・・
「あの子案外度胸据わってるかも。。。」

実際、案外度胸据わってるぷーちゃんなのでした~ (⌒▽⌒;)

ムチコ・・来年はぷーちゃんももう少しお姉さんになるから、
お互いにもう少し仲良くしてねえ~


12・27ぴいぷう3文字入り

来年もよろしくお願いいたします~!











スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。