天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休みに突入~!

いきなりですが、ダンナが交通事故に遭いました。。。

普通に青信号で渡っていたら、右折の車にはねられました。。。


幸いなことに打撲程度で済みましたが、
一歩間違えばと思うとゾッとします。。。




もちろんドライバーの前方不注意なのですが、

夜、小雨だったので傘もささず、黒っぽい服装で歩いていたので、
見えにくかったのもあるかもしれない。。。

「これからは、もっと目立つ服装で歩かないとなあ~・・。」
と、ダンナも言っていました。



事故はいつ降りかかってくるか分かりませんので、
皆様も充分お気を付けくださいませ~(´д`;)






さてさて・・・春休みに突入いたしました~!!

どんなにハハが、
「一年間の教材をまとめて、部屋の片付けをせよ!」
と言っても、ちっとも言うことを聞かず、

ゲームだマンガだTVだと、ゴロゴロしていることが多い子供達。。。


そう言うと、
「じゃあWii Fitやるから!」
と、運動系のゲームを始めると言う事は、
少しは、ゴロゴロしすぎなのを気にしている証拠か?



あまり期待せずにしばらく見守りたいと思います(^ー^;)
一年間の勉強の総復習もどうぞお忘れなく~。。。




しかし、インコズにとっては、
多分春休みはとっても楽しい毎日のはず~!

子供達に、しょっちゅう放鳥してもらえるから~!!
(ヤッホウ!! by ムチコ&ぷーちゃん)




お兄ちゃんに好きなだけラブラブ出来るし~・・・

3・26ぴい
お兄ちゃんの勉強の邪魔をしに来たムチコ。。。
  (折角珍しく勉強してるんだから、邪魔しちゃダメよー! by ハハ心の叫び)


たくさん探検も出来るし~・・・

3・26ぷう
FAXのスキマが気になってしょうがないぷーちゃん。。。
 中に入っちゃうことは無いけど、しょっちゅうアタマ突っ込んでマス(^ー^;)


しばらくは楽しい毎日になりそうな、ムチコ&ぷーちゃんなのでした~


楽しい春休み








[ 2012/03/27 14:16 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)


