天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと秋になったかな?

またまたお久しぶりです(^◇^;)
最近この出だしばっかり。。。



朝晩涼しくなって、ようやく秋らしくなりました
でも、昼間はまだまだ暑いよお~(=_=;)

お彼岸も過ぎたのに、彼岸花もまだ咲いてないんじゃない?
うちの庭にもアゲハチョウが盛んに飛び回っているし・・・・・


・・・でも、夜になると、近所の空き地では、
コオロギとか、マツムシとか、カネタタキとか、
色々な虫達が鳴いています(*´ー`*)虫の声はイイナア~



そして先日は、渡りの途中と思われる「ヒヨドリ」の群れを見ました
お外の鳥さんは、ちゃんと秋を感じているんだね。。
ヒヨドリ頑張れー!





さて・・・お外の鳥さんと違い、
まったりノンビリ暮している、うちのインコズはと言うと・・・・・・・

相変らずのんきに暮しております。。。




うちでは、青菜に、小松菜かチンゲンサイをやることが多いのですが、

ここ数日チンゲンサイをやってて、気づいたことは・・・・






ぷーちゃんは、ナゼだか、
チンゲンサイの「じく」に近い部分ばかりを食し・・・・

チンゲンサイ&ぷう
「じく」に近い部分だけ穴あきになります。。。



ピー姉さんは、ナゼだか、
チンゲンサイを、毎回、「くびチョンパ」にしちゃいます・・・・(ノω=`)

チンゲンサイ&ぴい
・・・何なんでしょうか・・・ムチコの性格がそうさせるのでしょうか。。。
(そして、ほとんどの場合、チンゲンサイのアタマ部分は
 しなびてオワリになります。。。orz )



・・・・以上、最近の
「チンゲンサイとインコズ」リポートでした~( ̄▽ ̄;)








今年はうちでも、「緑のカーテン」をゴーヤで作ったのですが、
何だかコレ、インコズのアスレチックみたい~
と思ったので、こんな絵を・・・・・・


ゴーヤカーテン



実は、今年はゴーヤ結局生らなかったんだよね~(;ω;)
途中で病気?が発生しちゃって、花が咲いても枯れちゃうの・・・・

昨日すべて撤去いたしましたが、
来年はゴーヤ生るとイイナア~・・・・・
自家製のゴーヤで、ゴーヤ料理作って食べたいナ!(*´∀`*)











[ 2012/09/26 15:21 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(10)


