天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全快近し!

寒いわー!今日は名古屋も朝雪降りました
今日はさすがにムスコも手袋して学校行きました


いつもは、出掛けに、「手袋はっ?」って言っても、

「いい!してかんっ!」って拒否されるのに(´∀`;)
(*中学生男子・・難しいお年頃。。。)




さてさて・・・
こんな日でも、ヒーターの付いたケージでヌクヌクのインコズです

お陰様で、ムチコ姉さんもかなり回復してきました!
全快も近い感じ!!素晴しいムチコパワー!
動きも活発ですし、以前と変わらないくらい鳴くようになりました!
鳴き声も、ヘンな声ではありません^^
甲状腺の腫れがおさまってきたのかな?だったらイイナ~。。

13・1・28ぴい
「元気になってきたら、狭いお家ばかりでつまんなくなっちゃったわ!」
「腹いせに、小松菜をみじん切りにしてやったわっ!」
「カオが緑色だけど、気にしないでちょうだいネッ!」

13・1・28ぴい2
「何でもいいけど、この首周りのうっとうしいモノを
早く取ってようーーー!!!!!
ものすごく恐竜に近い表情の、ムチコ姉さんが撮れました~(⌒▽⌒;)

元気になってきたら、なんと!最近、
ムスメにはカキカキさせてくれなくなってしまいました・・(ノД`)
ムスメしょんぼり。。。

ムスコにはまだかろうじてカキカキさせてくれますが、
少しカキカキの導入まで時間がかかるようになりました。。。

やはり体が弱っていたからかかせてくれてたのかしら・・・・・

そして、hamukiiには、さらにヒドく咬むようになりました。。orz
エサ換えのたびに流血。。。


ムチコ姉さんの凶暴度は、
健康のバロメーターだと再認識(´∀`;)
嬉しいやら悲しいやら。。。


さて、「鈴鹿市指定ゴミ袋」で暖をとっていたぷーちゃんですが、
やはり見た目にも可愛そうだったので、

保温効果の高いシートに交換してやりました~^^
13・1・28ぷう
「ゴミ袋よりは幾分マシでぷけど・・これって・・これってもしかして・・・」

「これって、窓に貼り付ける断熱シートじゃないでぷかーーー!!」
13・1・28ぷう2
「窓に貼った残りを、ぷーちゃんに使いましたねっ!」
「何でいつもぷーちゃんには、
残りモンとか間に合わせばっかりなんでぷかーーー!!ヽ(*`Д´*)ノ

ゴメンゴメン・・・(´д`;)
先回も言ったように、保温カバーの「L」サイズが無くてデスネ。。。
ご苦労お掛けしております。。。。

ぷーちゃんも元気でてきたし、
明日あたり、ムチコ姉さんのカラーをそろそろ外していいか、
病院へ行ってみようかな~?(*´ー`*)


[ 2013/01/28 16:32 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(4)


