天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お暑くなりました^^;

[追記] !迷子の情報です!

『けーちのお庭』の「櫻ちゃん」が迷子になりました!
些細なことでもかまいませんので、情報をいただけますよう
よろしくお願いいたします!


詳細と連絡先は下記のところへよろしくお願いいたします


「けーちのお庭」

 クリックすると、リンク先に飛べます!)














お暑くなりました(´∀`;)
名古屋は連日30度超えでした。。。
5月からこれでは先が思いやられるう~。。。


と言うことで、まずは、ピー姉さんの入浴シーンをドウゾ~

少し前に、エリカラ外した時に撮ったものです^^

めっちゃ嬉しそうなピー姉さん♪ 「久しぶりのお風呂よおーー♪
ぴー水浴び

「キャーッ!気持ちイイーーッ (≧▽≦)♪
ぴー水浴び2

「キャッハーーーーッ!ヤッホウ♪♪(≧▽≦)
ぴー水浴び3
ムチコはぷーちゃんと違って、手の中でバチャバチャ浴びずに、
シャワーの下を、あっちこっち飛び回って水浴びします^^

「あー!気持ち良かったっ!♪」 大満足のピー姉さん^^
ぴー水浴び4
ムチコ姉さんの濡れインコ臭は、ナゼか「カレー」のにほいがします・・・
なんで・・・?黄色いから・・なの・・?(⌒-⌒;)



・・・久々に入浴を楽しんだピー姉さんですが、

残念ながら入浴後、またまた傷を齧って出血し、エリザベスムチコに逆戻り・・・・



その上、実は、さらにタイヘンなことが発生してしまいました・・・ (=_=;)




以前咬んだ傷ではなく、新しいところ・・・しかも

カラーの上にあたる部分・・・「あご」の部分を咬んで出血させてしまったのです。。。
(鳥って、どこまでクチバシがとどくのか・・・orz)


カラーでカバー出来ない上、けっこう出血してしまったため、
どうしようかと思い、鳥の病院へ電話して聞いてみました。。
(ギリギリ診療時間でよかった・・・)



先生曰く、
「今はめているカラーの下に、3ミリくらいの幅のものを、
何か巻いてやって下さい。そうすると、今よりも多少は、
アゴの部分が噛みにくくなるはずです。」
とのことでした。。


3ミリくらい・・とのことだったので、今はめているカラーと同じ素材で、
3ミリくらいの厚さのミニカラーを作ってはめてみました・・・・・

分かりにくいかもですが、カラーの下にミニカラー・・・
(ムチコはかじり木を齧っているので、首がないように見えるワ^^;)
13・5・26ぴい


しかし、しばらくしたら、これでもアゴの部分をかんでしまったため、
さらにもう1つミニカラーを追加・・・・・

今度はカラーの上に付けてみました
13・5・26ぴい2
アゴの出血あとが残ってマスナァ~・・・・ (=_=;)

この後、上のミニカラーをいじって外してしまったため、
カラーの下側に、はめなおしました・・・・

結局2個のミニカラーをエリカラの下に付けてる形になりましたが、
アゴをかじることは、確かに少なくなりました・・・
この方が、微調整もしやすいので、そのまま現在に至っております。。。。



ムチコ!何でかんじゃうのようー!?
13・5・26ぴい3
「咬みたいからよ!カラーはうっとうしいし、あちこちカユイんだもの!」

・・・・換羽の最中なので、体がカユくて、かなりストレスたまってる
んだろうなあとは思います。。。

アゴの傷がおさまってきたら、一度カラーをはずしてあげるからね・・・
それまで咬まないで頑張ってくれ~(´д`;)





さてさて・・気分を変えて・・・



ピー&ぷー&ハムちゃんの3ショット写真を試みてみましたが、

ぷーちゃんは案の定、お姉たんに追い払われてしまったため、
3ショットは叶いませんでした・・・(^ー^;)

・・・というコトで、2ショット写真をUP!

ハム「ゴハンちょうだい~♪」
ピー「この辺にゴハン落ちてないかしら・・・・」
ピー&ハム

ハム「ゴハンだー!モグモグ♪」
ピー「あ!ここにゴハン落ちてたわ!」
ピー&ハム2

ハム「さっきから何か黄色いモノが?・・・まいっか!小松菜モグモグ♪」
ピー「・・・・・そう言えば、あのヒト・・誰・・?」
ピー&ハム3

・・・こんな感じで、何だかけっこう無関心な2人でした~(´∀`;)

その後、お姉たんに追い払われて、洗濯ヒモに避難していたぷーちゃんにも
ハムちゃんを(ムリヤリ)見せてみました・・

ハム「お外が見える~♪」
ぷー「あのヒト誰でぷかっ?誰でぷかっっ!?」
ぷう&ハム
ぷーちゃんは、お姉たんとは打って変わって、
ハムちゃんに興味シンシンでした!
ぷーちゃんは、何がそんなに気になるんだろうなあ~(^◇^;)



ムスメが、ハムちゃんの写真を沢山撮ったので、大量にご披露!

回し車でボンヤリなハムちゃん・・・うちの子太ってマス(´∀`;)
13・5・26はむ

トイレの下に穴掘って寝てたのに、ムスメにムリヤリ起されたハムちゃん(眠そう)
13・5・26はむ2
ちなみに、うちのハムトイレは、2Lのペットボトルの上部に穴を開けて、
固まるハム砂を入れてあります・・・・
容器がデカイから、ハム砂が外に飛び散らないのがGOOD!
あまり汚れたら捨てられるのもGOOD!

トイレットペーパーの芯におさまるハムちゃん・・・みっちり・・
13・5・26はむ3

ムスメに捕まっちゃったハムちゃん・・・あ~れ~
13・5・26はむ4
ちなみに、ナゼか右のお手手にワラを一本つかんでいます・・・
ワラをもつかみたい心境だったのでしょう(⌒-⌒;)

エサ入れにスッポリなハムちゃん・・・・
13・5・26はむ5

スッポリを横から見たハムちゃん・・・・
13・5・26はむ6

「もうモデルさんは、この辺でカンベンしてえーーーっ!」ヽ(`Д´)ノ
13・5・26はむ7

いやいや!最後にとっておきの写真があります!それがコチラ!


ドーン!!「いや~ん!」
13・5・26はむ8
ハムちゃんの恥ずかしい写真(*-艸・*)
ムスメがいきなり後ろから背中をつついたので、
ビックリして、こんな姿勢になってしまったそうです・・・・
ハムちゃんゴメンネ~お疲れ様でした~(^◇^;)



さてさて・・・・

ここのところ、連日30度超えだったため、
とうとう扇風機を出しました

これに大喜びしたのがぷーちゃん!
去年の夏、ぷーちゃんのリゾート施設だったのを覚えていたようです^^

「ぷーちゃんのパラダイスが帰ってきたでぷよーー!
13・5・26ぷう

「これでぷ!これこれ!キターーー!涼しーー!
13・5・26ぷう2

「もう離れられないでぷ・・・」
13・5・26ぷう3
扇風機にベッタリなぷーちゃん・・・

「もう離れられない・・で・・ぷ・・・・・・・・・」
13・5・26ぷう4
扇風機カバーにアタマめりこんで、恍惚のぷーちゃん・・・・・
今年の夏も、ここでリゾートして下さ~い(´∀`;)






