天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にムスメ絵^^

夏休みの宿題があるだろうに、何もやらずダラダラ過ごす子供達・・・

反抗期なので、言ってもやらないし、言わなくてもやらないので
どうしようもアリマセン。。。。
もうしばらく様子を見よう。。。。。


今日の昼間に私がPCを開けたら、
ダラダラするのも退屈になったのか、

久しぶりにムスメが絵を描いてくれました



カラー変わった!?
ムチコ姉さんのエリカラが、「唐草模様の風呂敷」に変わったようです
今年の夏はこれがハヤリなの!?これが来るの!?おかーさんも背負った方がいい!?

ムスメ絵の中の「コマさん」は、
最近ヤリ込んでる3DSのゲーム『妖怪ウオッチ』に出てくるキャラだそうです
「コロコロコミック」でも連載してるそうです(by ムスメ談)

ムスメは「妖怪」好きだからなあ~(^◇^;)当分ハマルでしょう!

*そう言うおかーさんも、幼少時「妖怪」好きだったので、
「ゲゲゲの鬼太郎」とか「ドロロンえん魔くん」とかよく見てたな~^^



それにしても、中1女子の愛読書が「コロコロコミック」ってどうなの(^ー^;)

以前、これではイカンのでは・・?と思って、
『ちゃお』を買って来てやったことがあったのですが、
数巻買ったのち、
「もう買わなくていい・・・。」と言われてしまいました。。。。
ムスメのココロに響くものが無かったらしい。。。。orz
う~ん・・・確かに「ほれたはれた」ばっかじゃ詰まらんわな~。。。

しかし最近おかーさんの読んでいた『君に届け』を読むようになったので、
何だかちょっぴり安心したハハでありました(*´ω`*)



一方のお兄ちゃんも未だに「コロコロコミック」一筋なので、
「さすがに中3ではもうイカンでしょう!『ジャンプ』とか読んだら?」
と、言ってやったら、

「『ジャンプ』は毎週出るから、小遣いが今より減るじゃん!」
と言われてしまいました。。。orz

確かに「コロコロ」なら月500円の出費で済むわなぁ~。。。orz




今回は「鳥ブログ」ではありませんでした~(´∀`;)
あっ!ピー&ぷーは元気に換羽中で~す

スポンサーサイト
[ 2013/07/28 00:18 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。