天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また、やっちゃいました(;ω;)

今日は雨のために、久しぶりに過ごしやすい気温の名古屋です

しかし各地で大雨が続いているのが心配です。。。
どうぞ、ほどほどの雨で済みますように。。。


さて、うちのインコズは・・・・・

「こんにちは♪ぷーちゃんでぷよ!
今から、ぷーちゃんの一発芸見せますでぷよー!
13・8・24ぷう

「はいっ!『ぷーちゃんボール』でぷーー!!」まんまるでぷよ~♪
13・8・24ぷう2

ハッ!! ∑(゚Д゚) 
「こんなことしてる場合じゃなかったでぷ!お姉ちゃんが大変なんでぷ!!」
13・8・24ぷう3



・・・実は・・・・・(=_=;)


「・・・ふっ・・・・・また、やっちゃったわ・・・・・(´-ω-`)・・」
ムチコ姉さん・・・エリカラに逆戻りデス・・・・・・・
13・8・24ぴい
実は、先日、また古傷を思いっ切り齧ってしまい、大出血。。。。。

エリカラを付けて様子を見ていますが、
昨日から再び元気になって一安心(´д`;)

・・・ああぁ~・・・何で齧っちゃうのよう・・・・orz
またしばらくはエリカラ生活じゃん。。。


本人もエリカラに慣れてきており、
エリカラ見せただけで、もう何をされるか分かっているので、
ケージの隅にヒナンしてしまうほど・・・

また、おかーさんの株が暴落してしまうのですね。。。トホホ。。。


暴れるムチコをひっつかまえてエリカラ装着・・・・・

そのエリカラは、たった一晩でハカイしてしまい、
今は今回2枚目のエリカラです(´д`;)


「エリカラがあると、自由に体のお手入れも出来ないわっ!!
13・8・24ぴい2
あんよはクチバシが届くので、念入りにお手入れ・・・・・

お兄ちゃんがいる時は、お兄ちゃんにカキカキしてもらいますが、
いない時は、ケージの中に取り付けてある、木の洗濯バサミでカキカキ・・・・
13・8・24ぴい3
洗濯バサミの先を、齧って尖らせております・・・・・
何だか、気持ちよくカキカキできるように、細工してるんじゃないか!?
と思えちゃうのは、親バカでしょうか?(^◇^;)

傷がいえるまでエリカラは外せませんが、今度外れたら、
今度こそ齧らないでよ~!(´д`;)
頑張れムチコ!!







さてさて、夏休みも残りわずかとなりましたが、
未だに宿題の終わっていないうちの子供達・・・・・ (=_=;)

お兄ちゃんなんて受験生なのに・・・・・大丈夫なの?
不安でいっぱいのハハ(;ω;)



それに比べて、ぷーちゃんは、
もうすっかり夏休みの宿題が出来たみたいですよっ!

ぷーちゃん夏休みの宿題
ムチコ姉さん・・現在換羽中なので・・・(ぷーちゃんもですが・・・)
丁度良い自由研究の材料が、手に入ったようです~(^◇^;)
(ちなみに、お姉たんのシッポは、チミチミ済みです~(笑) )



スポンサーサイト
[ 2013/08/26 20:47 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。