天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドクターストップ~(´д`;)

何だか昨日今日と30度越えのここ名古屋です
衣替えの済んだ学生さんが可哀想(冬服暑いって!)
(ちなみに、うちの子供達の通う中学は、今週一杯夏服でOK

こんなに暑いんだから、タンスの中身もまだ衣替えしなくていいよね?
(面倒な衣替えを避けようとしてるだけのおかーさん・・・)





さてさて・・・

うちのインコズは、この暑い中でも元気一杯!
なのですが・・・・・・
なのですが・・・・・・




「大仁田厚」を目指して、心身を鍛えていたムチコ姉さんですが、
さらに高みを目指したためか、大変過剰な鍛え方に至ったために、

飼い主から、ドクターストップがかかりました・・・ (=_=;)



ええと・・つまり・・・こういう事でゴザイマス・・・・

「エリカラ」に逆戻り・・・・・・ (=_=;)
13・10・10ぴい
「あたしは、もっと鍛えたいのようーーーっ!!
エリカラを引っ張って悔しがるムチコ姉さん・・・・・

「もうっ!!尾羽に届かないじゃないのっ!!
13・10・10ぴい2
「キイーーーッ!!絶対にまた外してやるからっ!!
羽繕いもままならないので、お怒りのムチコ姉さんです。。。。


「こうなったら、お兄ちゃんに頼るしかないわ!」
「お兄ちゃ~ん!かいてよう~!!」ムスコのところにやって来たムチコ・・・
13・10・10ぴいぷう
「ハッ!ヤバイでぷ!∑(゚Д゚)」
「お兄たんのとこにいたのがバレると、お姉たんに怒られるでぷ!!」

「う~ん!お兄ちゃんのカキカキ、いつも気持ちイイ~!!!
ムスコにかいてもらって、ご満悦なムチコ
13・10・10ぴいぷう2
「何とかお姉たんに気づかれずに、逃げられたでぷ!」
「それにしても、気持ち良さそうでぷね~・・・
 ちょっと羨ましいでぷね~。。。」

「あんた、さっきからこっちばっかり見てるけど、なんなの?」
「えっ!?何でもないでぷよっ!」
「ぷーちゃんは、扇風機さんが大好きなんでぷ!」
必死に取り繕うぷーちゃん・・・・・ (=_=;)
13・10・10ぴいぷう3
「で・・でも、やっぱりうらやましいでぷ。。」


「お姉たん・・ぷーちゃんも、ちょっとだけお兄たんにカキカ・・・・」
「ダメっ!!!(#゚皿゚)」取り入る隙なしのムチコ・・・
13・10・10ぴいぷう4

「お兄ちゃ~ん大好き大好き~
お兄ちゃんに甘えまくるムチコ姉さん
13・10・10ぴいぷう5
「・・やっぱりぷーちゃんは、扇風機さん一筋にするでぷ!(;ω;)」

もうすぐ「扇風機さん」もお方付けされちゃうゾ!
どうする!ぷーちゃん!!

ぷーちゃん、今度はお姉たんに「ナイショ」で、
お兄ちゃんに一杯遊んでもらおうね~!(´∀`;)



ムチコは、お兄ちゃんLOVEなので、
これだけは、どうしても譲れないようです~(^ー^;)







さてさて・・・・

おかーさんは最近悩んでいます。。。。


アタマの「オトロエ」が酷くなり、
パート先にご迷惑をかける事が、増大しているからです。。。

最近は、後輩にも心配される始末。。。


しょんぼりしておりましたが、これではイカン!と思い直し、

10年位前?に流行った「脳トレ」のDSソフトを、
ゲオで680円で購入し、

数日前から、毎日やっております(´∀`;)


こんなのでどうにかなるのかは不明ですが、
計算問題などは、少しずつ早くできるようになってきました

何とか脳のアンチエイジングが出来ないものかと、
結構真剣に願っている今日この頃です~(´∀`;)



らくがき

1011落書き
マウス描きのうえ、てきとうです。。。

ムチコ!ぷーちゃんが、いかがわしい今月号の「特集」記事を
読まないように阻止しよう!

ムチコはまだ、脳トレやるほど、アタマ衰えてないと思うから!







スポンサーサイト
[ 2013/10/12 00:37 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。