天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インコもイロイロ・・

秋も深まり、めっきり寒くなってまいりました
うちの子供たちも鼻たれです・・皆様もお体ご自愛くださいませ・・


先日ふと、先代ピーちゃんのことを考えておりました。
綺麗なブルーパイドの男の子でしたが、とてもおっとりした男の子でした・・
先代ピーちゃんミニ
ケージから出すと、一人でのこのこ歩いたり、遊んだりしておりました。

・・それに比べると現在のピーちゃん・・
女の子と言うこともあるのでしょうか・・。

先代に比べると、イロイロ激しいヒトです・・
まだ少し幼いせいもあるのでしょうか・・アピールはハンパないです
アピールピーちゃんミニ
放鳥すると、人間にへばりついているか、何かいたずらをやらかしては
「これっ!ヽ(`Д´)ノ」・・・と怒られてマス・・・(何回も)

インコをたくさん飼ってみえる方は良く分かると思いますが
ホントにインコって個性イロイロだなあーーとしみじみ思います・・
(秋だから感傷的なhamukii・・



今日は「とこちゃんのママさん」(「小鳥雑貨専門のお店 スウィート・バーディ・ブティック」様
のおうちの「とこちゃん」にご出演願いました~

「とこちゃん」が着物を着たがっていたので、
秋だから・・そうだ!京都行こう!・・ってことで
「舞妓さん風」にしてみました~
(あくまでも、舞妓さん「風」・・・(´∀`;)えへっ)
とこちゃん着物姿ミニ
綺麗なお姉さまの感じがでたかなあ・・。
スポンサーサイト
[ 2010/11/12 16:44 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
とこちゃんがレディになってる~
hamukii さま

こんばんは! きゃあ~!!! もう、とこちゃん描いてくれたんですかぁ~!!! 可愛い~、すっかりレディ気取りのとこちゃんになっていて感激です。

実際は、ピーちゃんのように大騒ぎのとこちゃんです。「出してぇ~、構ってぇ~」 って、おんなじです。 幼いからじゃないかも。。。ピーちゃん。 だって、とこちゃん、ず~っと、こうなんです。

それでも、母の目には、お姫様にしか見えないのですが! すっかりレディになったとこちゃんの絵を感慨深く拝見しました! ありがとうございます! とこちゃんに明日見せてあげますね。 念願の着物、着ちゃったんだもの!
 
[ 2010/11/12 22:44 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*'ω'*) 
こんにちは~(*´∀`*)ノ

気に入っていただけたようで幸いです~i-179i-176

私の目から見ても、とこちゃんは可愛らしいお姫様ですよ~i-274i-178
でも実際は「大騒ぎ」なとこちゃんなんですねえーi-237
ママに遊んで欲しいんだね~vママ優しいもんねえ~vv
「大騒ぎ」なとこちゃんも可愛いですv
そして「幼いからじゃないかも。。」に笑っちゃいました~i-237
私もピーちゃんは、ずっとこうじゃないかと思います(笑)
[ 2010/11/13 06:25 ] [ 編集 ]
とこちゃんの決意
hamukiiさま

おはようございます! 良かったら、今日のブログ見てください。 とこちゃんが、決意しました。 (笑) 勝手にお借りしてしまいましたと、事後報告。。。
[ 2010/11/14 08:14 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(´ω`)
おはようございます!拝見して参りましたっ!

i-237きゃー!ありがとうございますーー!!
とこちゃんのママさんのブログにもコメントさせていただきましたが、何だか照れます~(*´ω`*)ゞ

とこちゃんの決意!しかと受け止めました!i-234i-189
とこちゃんの後ろ姿がやたら可愛かったです・・i-176
[ 2010/11/14 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
まぁ、、、とこちゃん。
京美人さんになりはって~着物とても似合いますよ^^

ウチはピィちゃん以外はオス。
身体で出してとアピールするのはピィちゃんだけです。
同じですね^^
[ 2010/11/14 16:23 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへ(*´∀`*)
コメントありがとうございますv

とこちゃんお着物似合いましたか?i-236

激しいアピールは女の子の特権なのでしょうか?
男の子のアピールは、女の子に対してだけなのかな?
男の本質なのかも・・ふふ・・(*´艸`*)i-178
[ 2010/11/14 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


