天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘画&息子画(*´∀`*)

週末久しぶりに子供たちが絵を描いてくれました

お絵かきソフトが変わってしまったので、
ムスコは
「使い方が良くわからん
と、悪戦苦闘してましたが・・。


最初は、娘画
題名は「つぶやいているピーちゃん
ピーちゃんミニ
なるべくリアルに描きたいと、わざわざピーちゃんを放鳥して
間近で観察しながら描いてました・・



次は、息子画
題名は「変化するピーちゃん」2コマです
ピーちゃん兄ミニ


ピーちゃん兄2ミニ
ムスコは、お絵かきソフトと悪戦苦闘していましたが
文字の挿入などは、私が教えなくてもサクサクできちゃう機械大好き人間です
たまに私の方が、使い方を聞くぐらい・・
(いやっ・・私は機械できなさすぎなんですけどね・・トホホ(ノД`ll)・・)


写真使いまわし・・
10・1ぴい2
「そんなことより、出してよおーー!
分かりました・・
スポンサーサイト
おおっ!
hamukiiさん、こんばんは☆

おお!私がひそかにお絵かきライバルと思っている娘さんと、頭かじりライバルの息子さんのイラストじゃありませんか(笑)!
ちゃんと観察しながら描いたなんてスゴイです~☆

「あたたかいと細くなり、寒いとムチムチになる」
観察力が素晴らしいっd(・∀<)
なるほど、上達の道は観察にあり、ですね!?
うんうん、やっぱり「背中の緑」は外せませんよね~(笑)

そっか~、今時の子供さんは文字入力なんかもサクサクできちゃうんですね~。すごいな~(o・ω・o)
入力した文字もいいけど、手書きの「ろう下」も大好きですっd(・∀<)
[ 2010/11/15 17:27 ] [ 編集 ]
将来が楽しみ!
hamukiiさま

こんばんは! さすが、お母様譲りで、絵がお上手! 子供は正直だから、もし、とこちゃんの絵を描いてもらったら、すっごーーーーい、おデブインコになりそう。 スリムな舞妓さんの絵のプレゼントありがとうございます! (笑)
[ 2010/11/15 19:39 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
コメントありがとうございます^^

子供たち二人とも「観察」にこだわって描いてましたねえ~i-234
ムスメは羽の黒い模様部分にわずかにある緑まで、細かく描いてましたi-229
(絵を良く見ると描いてあるんですねえ~これが・・i-190
ムスコは挿入文字の大きさとかにもこだわってましたねえ~i-278
「ろう下」・・私も好きです・・i-179

そうそう!ピーポくんの動画i-274ムスメが大喜びでしたーーi-178
しかしそれ以上に喜んでいたのが、お父様お母様ご出演の「トリックアート展」
でしたーー!(笑)
[ 2010/11/15 22:22 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
コメントありがとうございます^^

子供は心の目で見ますからねえ~!とこちゃんのお姫様なところを
ちゃんと見抜いちゃうことでしょう~i-234i-189

舞妓さん気に入っていただけて良かったです(*´ω`*)ゞ
[ 2010/11/15 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


