天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃん女の子にまっしぐら(o'∀'人)

先週は、パートやらおじいちゃんのアッシー君(死語!)で忙しく、

今週は、23日に行われた「名古屋シティーマラソン」に参加したため、
体中がヘロヘロになって、何もやる気が起きませんでした・・・。

一番短い「4Kmの部」だったというのに・・・。

普段いかに運動してないかが丸分かり・・。
そして年齢が・・。
年を追うごとに、疲れが抜けない・・。
そして、遅れてやって来る筋肉痛・・。二日後って・・・∑(゚Д゚)・・。

もうちょっと、日ごろの運動が必要だと痛感したhamukiiです・・。




さてさて、ピーちゃんの乙女化が進んでいたのですが、

先日ケージの外から(直だとおもいっきり咬まれるので)
ピーちゃん臭を堪能しようとしたところ、

「あれ?いつもと香りがなんかチガウ・・?」
「なんだか・・メス臭い・・?」(´・ω・`)

昔飼っていたメスセキセイの香りとそっくりな香りがしたのです。
(「どんな香りだ!」と突込みが入りそうですが、
  ・・・うーん・・・メスセキセイの香りです・・(´=ω=`)ゴニョゴニョ・・)

お鼻もなんだか、いつのまにか茶色くなって、
少~しかさぶた状になって来ております・・。

こ!これは!本格的に乙女化して来たのね!ピーちゃん!!

ピーちゃんただ今「女の子」にまっしぐらに突き進んでおります~!
11・26ぴい
:「ピーを、もう子供扱いしないでちょうだい!」
母:「だんだん、この母のトシに近づいて来たってことですねー
:「!!!」「・・・もう少し子供扱いしてもいいけどっ・・・。」

・・・ピーちゃんも「オバサン化」は嫌なご様子で・・・。
(母だって、戻れるものなら・・戻れるものならあああっ!!!」(切実)



なかなか絵も描けてませんが、今日の「朝の一コマ」
まったりタイムミニ
登校前に、着替えもせず、まったりマンガ読んでる子供たち・・。

あんたたち!もう7:30だよっ!!
お兄ちゃん!風邪ひくからっ!!(学校行く前に、服ボロボロになるよっ!!)

毎日これなので呆れます・・。言っても効果無し・・。
そして、ピーちゃんを常に真横に置いておくのが我が家の朝の定番・・


スポンサーサイト
[ 2010/11/26 15:25 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(12)
No title
hamukiiさん

まったりしてて幸せな朝の風景ですね~!

hamukiiさん、マラソンに出ようなんて、すっごいわ~ !

とこママは、とこちゃんに繰り返し繰り返し飛行訓練させるわりには、本人は、毎日まったりしております。 マラソンだなんて、あ~、寒いから無理! 

「とこちゃん、今、hamukiiお姉さんにコメント書いてるから、待ってちょーだい。」 とこちゃん、只今、左手の上で待機中。 とこママは、右手だけでコメントしています。(笑)
[ 2010/11/27 15:35 ] [ 編集 ]
クセになる香りよね♪
こんにちは~^^

ぴーちゃん朝から皆と一緒で嬉しいと思います^^♪
コロコロ、ウチの小5のチビも愛読書ですよ!

インコ女子の匂い。
ツンとしちゃいましたのね(笑。
[ 2010/11/27 16:38 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)ノ
こんにちは^^

北海道はマラソン大会は春頃なんでしょうか?雪の降る中マラソンは過酷過ぎますよね^^;
マラソンはダンナにうながされて、今年でまだ2回目です。そして来年は「名古屋シティマラソン」は無くなっちゃうそうで。。。私のマラソン暦も2年で打ち止めかも・・^^;

とこちゃん最近ママにべったりですねえ~vv
こんなに真剣にママのお仕事をお手伝いしてくれようとしてて・・とこちゃんエライっ!!
でも、ママ片手だけしか使えなくて大変そうだよっ^^;(笑)

ママには申し訳ありませんが、とこちゃんが左手にちょこんと乗ってるところを想像すると、可愛過ぎますvv
[ 2010/11/27 22:37 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへ(*´∀`*)
こんにちは^^

ピーちゃんは子供たちの朝のおともです^^時々トイレにまで連れて行かれてます。。

おお!息子さんの愛読書と同じとは!(≧▽≦)(ムスメの愛読書でもあります(笑))
うちは小6なのですが、中学生になっても読んでそうな雰囲気です・・^^;
男の子っていつになったら「ジャンプ」とかに移行するんでしょうかねえ~。。。

「ツンとする臭い・・」ウン!まさにそれです!!
何度も嗅いじゃいます・・クセになりますね・・♪(笑)
[ 2010/11/27 22:51 ] [ 編集 ]
マラソン大会オツですっ♪
こんにちは~

おぉマラソン大会に出場されたのですかぁi-189
私はマラソン大会のスタートがダメですi-202
みんなスタートの場所取りとか真剣だしイヤ~ァi-282

もっとも、私の心臓は奇形なのでマラソン大会に出て死ぬと迷惑
ですので、たとえ出場したくても自粛せねばなりませんi-228

ピーちゃん大人になってきたねぇi-185お鼻が少しカサッとしてきたような。
ウチのカッパはガッサガサでカサブタ状態ですi-202何とかならないか…。

hamukiiさんのおウチ、朝読書はコロコロにとりぱんですかi-229フフフッ
ウチのオッサン 朝読書はしないけれど、LaLa&花とゆめを愛読しております。
いい加減に もぅやめてほしi-204i-238オマエは乙女オヤジか!!
[ 2010/11/27 23:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
メスの匂いってわかりますよ。
でも、うちのキンコはその匂いしないなぁー。
なんか不思議なのですが、小学生の頃に飼っていた
インコちゃんはインコ臭が強かったのに、
今の2羽は無臭なのです。なんでだろう???
不思議。あの香り嫌いじゃないです。
そうそう来週とうとう金沢に戻ることになりました。
正式復活しますので、もんきんもよろしくおねがいします。
[ 2010/11/28 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
hamukiiさん!!
こんにちは。
私よ!私~~~~i-282

忘れてないかしら??

てか・・・・何とか生きてましたi-229
何やってんだろ?私・・・
もう11月も終わっちゃうというのに~。

しかも~


えるもの登場シーン今頃拝見i-230

ズビバゼンデジダi-182


いや~それにしても、メチャクチャ可愛く描いてくれて嬉しい~~~
飛び上っちゃいますi-274
えるもとテンションi-184i-184i-184
ヤバイかもi-237

ピーちゃんとお手手つないで最高よ(^^)/
えるも、ちゃんと手汗ふいたかしら??心配。
ピーちゃんと手つないで、緊張して脇汗かいてないかしら?(笑)

hamukiiさんも忙しい中、ありがとうございました<m(__)m>
お持ち帰りしてもよろしいかしら?


ところで・・・
マラソンするの?
す・・・すごい!
尊敬しますi-234
私、長距離超~~苦手なのi-240
いつもサボル理由考えてたくらいだよ。

ピーちゃんの女の子臭・・・
わかる!
アチャモも独特のかほりがしたもんだわ~。
えるもは全然しないの!男の子だからかな?

私もちょっとはまじめにブログ書かなくちゃi-235
[ 2010/11/28 15:04 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
こんにちは^^

マラソン大会・・完走が目的なので、スタートの場所取りとか真剣にやる気がなかったりします・・i-229体もやっと回復いたしました^^;やはり年齢には逆らえません。。。とは言え、出場者には90歳のおじいちゃんもみえました!(スゴイ!)マラソンではありませんが、ダンナがプールへ行ったら、ペースメーカーを埋め込んだおじいちゃんにクロールで抜かされた!と言っておりましたので、年齢がすべてではないようです・・i-229でも、無理をしては危ないですね・・i-230

お嬢様のカサカサお鼻は私はあまり気になりませんよvあっ!でも「脳内お花畑」に関係するんでしたっけ?

おっさんさんLaLa&花とゆめですか!うーん、でも少女マンガを愛読される紳士は女性に対してとても細やかでお優しい方のような気がします・・i-179
[ 2010/11/28 15:41 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは^^

おお!メスの匂いがお分かりですか!(やったーー!)
私も小学校の時飼ってた女の子がすごーく香りの強い子で、いまだに覚えてます。ピーちゃんはその子ほどじゃないのです。現代人は無臭にこだわるので、インコも無臭化した?(笑)

おおっ!!とうとう復活されるのですねー!i-189長のご出張お疲れさまでしたi-179ちょっともんじろうくんの反応が心配ですが・・^^;復活後のもんきんちゃん楽しみにしております~i-234i-189
[ 2010/11/28 15:52 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへ(*´∀`*)
こんにちは~!お久しぶりです~^^(お久しぶりの事はあまりお気になさいませんように・・i-234)ご病気とかでなくて良かったですv(あっ!歯の治療中でしたネっ!)

えるもちゃんの絵気に入っていただけて良かったですv勝手にお手手つないじゃっててすいませんe-466おっ!お持ち帰りデスかっ!!あんなつたない絵でよろしければどーぞ!どーぞ!(*´ω`*)ゞ(・・っって言うか、あんなのでスイマセン・・i-229

いやあ~マラソンは私も超苦手です。。ダンナにうながされて。。
でも「名古屋シティマラソン」は今年限りだそうなので、去年から始めた私はマラソン暦2年で終わりそうです・・^^;

おお!陽さんも女の子臭がお分かりですか!やっぱりあるんですね!女の子臭!!
独特ですが、クセになるかほりです・・^^
[ 2010/11/28 16:29 ] [ 編集 ]
!?
マラソン、お疲れ様でした!
走ろうという気持ちがあるだけで十分スゴいですよ~♪

ほう!
噂には聞いてましたが女の子と男の子では匂いが違うんですね?!
私は女の子のインコちゃんを嗅いだことが無いので残念ながら想像がつきません~(^^ゞ
あえて例えるなら何でしょ~??
気になります~!

お子さん達とピーちゃんの登校前の1コマに和みました♪
それにしても慌てず騒がずゆったりとマンガを読みふける2人のその姿・・・なかなかの大物と見ましたよ(≧▽≦)!!
[ 2010/11/29 00:14 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

やっと体も元に戻りました~^^;いやあ~ダンナに言われて無理くりって感じですから出場自体は自慢にもなりませんよ~i-229しかし日ごろの運動がもう少し必要かもと分かったのはいいかもしれません・・i-202

男の子臭と女の子臭の違い・・うーん・・何か女の子の方が、ちょっと香りがキツイかもしれません・・。何かに例えるのはちょっと難しいのですが、ぴぴ母さんもおっしゃってましたが、・・ちょっと「ツン」・・とするにほいかも・・・( ´д`ll)

うちの子供たちは、時間の感覚が欠如しているようです・・i-202南の島むきかもしれません・・(´∀`;)(・・まあ親が親なのでしかたナイカモ・・i-229
[ 2010/11/29 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


