天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試し描き・・

色々お絵かきソフトを試していますが、なかなか使いやすいものがありません・・。

何たって機械オンチだもんだから、なおかつPC用語も良く分からないもんだから

こんな私でもサクサク使えるソフトを探す方が難しいかも・・。


その上、新しいソフトを購入するのは、ダンナが渋っているので

(「素人の主婦がブログにちょっと描くだけでしょっ?」ってことで・・。)

ネット上の無料ソフトを時々ダウンロードしてくれるのですが、
(自分でできないから・・。)

なかなか「これ!」ってのがありません・・。(しょんぼり。。)


アナログはとにかく時間がかかるもんだから(色塗りとか・・)
デジタルで描きたいのですが・・。
(下書きはアナログってのもありますが、取り込みとか、取り込んでから
その先・・とかが良く分からない・・。)

(どーしよーもねえなー・・(´-д-)-3
 デジタルお絵かき専門のカルチャーセンターとかないかしらん・・。)




何かイキナリ愚痴で始まってしまってすいません


昨日ダンナに新しいお絵かきソフトを入れてもらったので
試し描きしてみました。。。パパっ!いつもゴメンねっ


結果は・・・・
うーーん・・・・・えへっ
また、新しいの入れてクダサイっ!!あははははっ・・(´∀`;)

前回に引き続き「まったりムスコ」の図・・・。
息子ソファーミニ
学校から帰って来るなり、ソファーからずり落ちながらマンガ読むの図・・。
そして、ピーちゃんは定番の位置の「真横」

ムスコにいろいろヒドイ事(しっぽを鼻に入れるとか・・)されてるのに
ムスコが好きでしょうがないピーちゃん

逆さまになって、ムスコに寄り添ってる姿が、
ムスコと一緒に「コロコロ」読んでる姿に見えて笑えました。。。(´∀`*)
スポンサーサイト
[ 2010/11/29 17:32 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
こんばんは
お絵かきソフトなんてあるんだ~i-184
ほぉ~~~i-237

私なんてね~
絵も書けないくせにね~
ペンタブ持ってるのよ~

自慢かぃ!!(笑)

何で買ったんだろ??
そりゃ~時代の流れにのっかってね!i-235

今じゃインテリアになってるわんi-189埃かぶってねi-235

旦那様にダウンロードお願いするのは家も一緒!
私も、そういうのできないの・・・(泣)
自分でできたら作業がどんだけ早いかわかってるんだけど、できないから旦那の帰りを待って頭を下げる。
で、ちょっと・・・ん~~~?って感じだとまた頭を下げる。

そんなもんですよ!奥さん!


ピーちゃん。
絶~対コロコロ読んでるよ!!
そのうち、ページめくろうとしたら「まだ!」とか言いそうi-235
[ 2010/11/29 20:11 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへ(*´∀`*)
こんばんは~^^

そうかっ!陽さんもダンナ様にお願いしてらっしゃるのですね!!良かったーー!i-189私だけじゃなかったああああ!!(≧▽≦)(喜)

ピーちゃんしばらく逆さまになったままジッーーとしていたので、ほんとに「コロコロ」読んでたかもしれません・・(笑)

先ほどブログにお邪魔してビックリしましたーー!!
どうもありがとうございました~!!e-466
[ 2010/11/29 21:25 ] [ 編集 ]
お絵かきの先生へ
hamukiiさま

ソファーから半分落ちている息子君が可愛いですねぇ~ その側に寄り添うピーちゃんもいい味出してますね!

とこママはお絵かきできないので、お絵かきできるhamukiiさんのお絵かき学校の受講生になりたいです。 先生、よろしくお願いします!
[ 2010/11/30 18:52 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)ノ
こんにちは^^コメントありがとうございますv

このような粗末な絵をほめていただいた上に、お絵かき教室の先生とは!
すっ!すいませんっ!i-201とても教えられる立場ではございません!e-466

実は一度も絵を習ったことがないので、ほんとは一度習いにいきたいなあと思っています^^;

お兄ちゃんにべったりなピーちゃんです。。。e-78
[ 2010/12/01 14:50 ] [ 編集 ]
No title
新しいお絵描きソフトでのイラストもお上手です~(^◇^)
デジタルのソフトってのがあるんですね?!
アナログとは何が違うんでしょう?それすらわからない私・・・(^^ゞ

ピーちゃんはなんだかんだ言ってもお兄ちゃんが大好きなんですね(●^o^●)
お兄ちゃん、いっそ床に寝転がった方が楽だと思うよ~(笑)

私は以前はなるべく捕まえたり驚かせたりしないようにしていたのですが、ピーポにイタズラばかりしている父の行動を鳥病院の先生に褒められてからというもの、父に倣ってなるべくイタズラするようにしています(笑)
まだまだ息子さんのような独創的なスキンシップには及びませんが、負けずに頑張るぞ~(^◇^)♪
[ 2010/12/01 15:34 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんにちは^^

お絵かきソフトまたダンナに頼んで変えてもらってしまいました・・^^;PC操作が苦手なので、毎回ダンナに頼むのが申し訳なくもあり、はがゆくもありです。。。
ブログデザインをいろいろ自己流に変えていらっしゃる方とか、たなこさんみたいに、過去のお写真をいろいろ展示していらっしゃる方とか見ると、とってもうらやましいデス・・^^;
ダンナも、そこまでは関わってくれないので・・・(ってか私のブログ記事も読みませんがね。。)
いつかそんな風になりたいなあ~と夢みてます~i-178

いやあ~・・・ピーちゃんはちょっと刺激的すぎるコトを毎回されてるので、それはそれで病院の先生にも怒られるんじゃないかと思ってマス・・・^^;
[ 2010/12/01 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


