天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の最近の流行コトバ・・

各御家庭で、その時々の「流行言葉」みたいなものがあると思います
(無かったらスイマセン・・

一つの言葉を気に入ってしょっちゅう使ってしまうとか・・
語尾に「~○○」と決まった言葉を必ず付けてしまうとか・・
「龍馬伝」見すぎて土佐弁になっちゃったとか・・
(そりゃ~アンタだけ・・・

*はっ∑(゚Д゚)!「龍馬伝」と言えば、最終回、何でクライマックスの近江屋
 暗殺シーンで、知事選のテロップ流れちゃったのーー!
 (何度もダンナに愚痴った。。。)

 気が散って楽しめなかった・・・(うるうる)(;ω;)

 せっかく一年間暗殺シーン楽しみにしてたのにーーー!
 (暗殺シーン楽しみて!!∑(゚Д゚;)アンタどんだけ凶悪ですかっ!!)

 ダンナは、
 「土曜日再放送やるからそれ見りゃいいじゃん・・」て言うけど・・・

 ・・・新鮮味ないよおおおーーーーーー!! (しくしく)



はっ!!ものすごく道外れてしまいましたっ!!スイマセンっ!!!



・・気を取り直して・・・(-ω-;)

我が家の最近の流行コトバ・・・
それはズバリ・・・「ピーポ君言葉」 ですっ!!

「ピーポ君」・・それはご存知のかたも多いでしょうが
おしゃべりピーポのゴキゲン日記」様とっても楽しいブログはこちら!
たなこ様のお家のおしゃべりインコさんです

実はうちのムスメがピーポ君をすごく気に入っておりまして
以前『ポチたま』にご出演された時のDVDをしょちゅう
ヘビーローテで見ております。。。

そのうちですね、ムスメはピーポちゃんのセリフを覚えてしまったのですよ。。。

そして普段でも
「絶好調!●●ピーポでーす!」とか、「カンベンしてくださいよ~」とか
日常会話にはさんで来るようになったのです・・
それが家族に伝染して・・・

いつの間にか家族全員、ちょこちょこ「ピーポ君言葉」が
出てくるようになってしまいました~(´∀`;)


それにしても、「人間のマネをしているインコさんのマネをしている人間」・・
・・って事ですので・・・・・何だか笑えます・・(* ̄ω ̄)

ピーポちゃんのマネミニ

・・あれっ?もしかして結局・・うちの家族全員で・・
「たなこさんのマネ」・・してるってコト・・・・カナ・・・(´∀`;)あれっ?
スポンサーサイト
[ 2010/12/01 18:31 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(12)
大拍手!
hamukiiさま

こんばんは! これは、すっごーい! たなこさんも、びっくりですね!

たなこさんがヒロシの真似をして、ピーポ君がそれを真似して、hamukii一家全員も真似する。 これはヒロシ復活かも! (消えてないそうですが。) 楽しみです!(笑)
[ 2010/12/01 19:06 ] [ 編集 ]
ピーポくん知ってる~
こんばんは(*^。^*)

ピーポくん、私も知ってるよ~~♪
可愛くおしゃべりする子だよね。
時々、ブログも読み逃げですがさせていただいてます^^;

マネしてるんだ!
いいね~~~~~i-234
人間の言葉をマネするインコちゃんのマネをする人間i-184
オモロ~~

[ 2010/12/01 20:03 ] [ 編集 ]
さすがアイドル ピーポ君!
こんにちは~

ウチでも ポチたまのピーポ君は、何度も観ていますよi-87ブイッ
ピーポ君言葉と言えば…

やはり「ハナゲi-201」乙女のピーちゃんも覚えるのかi-282

龍馬伝のテロップは、NHKに抗議の電話がメッチャ来たらしいですよ。
私は龍馬伝、途中で挫折したので判らないのですがi-229ハハハッ
クライマックスのシーンだったんですよねぇ。NHKダメだなぁ。
[ 2010/12/01 20:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
ぴーちゃん語みたいですね(^^)
私もとうとう土曜日に戻ることになり、
またブログ更新出来そうです。
またインコのいる生活。嬉しいです。
[ 2010/12/01 21:51 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
こんにちは^^

いやあ~・・勝手にピーポ君出演させちゃったことにも、たなこさんびっくりかも・・(´∀`;)(スイマセ~ン。。)

「ヒロシ」の復活!私も楽しみです!(お笑い好きなので、ほんとに楽しみですi-189)たなこさん&ピーポ君頑張って!(笑)
[ 2010/12/01 23:50 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへ(*´∀`*)
こんにちは^^

ピーポ君のおしゃべりには、いつも舌を巻きますi-274i-189スゴイっ!

そして一家してインコさんのマネ・・・(´∀`;)えへへ。。。
ピーポ君に、もっと難しいことを覚えてもらって繰り返ししゃべってもらえば、うちのムスメがそれを覚えて賢くなるかも・・!(笑)
[ 2010/12/02 00:00 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
こんにちは~^^

おお!お世話係さんもヘビーローテですか!やっぱりピーポ君はすごいですよねっ!i-189

ムスメは「ハナゲが出てますよ~」をダンナに向かって連発してましたi-234i-189
いや、ほんとに出てましたけどね・・男の人って何であんなに鼻毛が出ちゃうんでしょうかねえ~┐(´~`;)┌

「龍馬伝」・・NHKほんとダメじゃん・゚・(ノД`)・゚わあああーん・・
[ 2010/12/02 00:15 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

土曜日ですか!ブログ再開楽しみにしていますね!(。ゝ∀・)ノ
もんじろうくんの反応が超楽しみ~vv
そして、できることなら「沢田さん」カムバーーーック!!
(また言っちゃった・・^^;)
[ 2010/12/02 00:20 ] [ 編集 ]
光栄です☆
あら~っ!!(←思いっきりオバチャン風(笑))
皆さんでピーポの真似をして下さってるんですか?!ヒジョーに光栄ですっ(≧▽≦)
しかもイラストにピーポまで出演させてもらっている!
わ~い、ご紹介いただきとっても嬉しいです~(=^▽^=)

「絶好調…!」は、正確には「中畑清の真似をするバッファロー吾郎の木村さんの真似」です(爆)
木村さんのする物真似があまりにもくだらな過ぎて逆に面白かったので真似してみました(≧▽≦)ゞ
「勘弁して下さいよ~」は…何なんでしょうね(笑)?
自分でもキッカケを忘れてしまいました(^^ゞ
あ、もしかしたら「クンクンクン、何か臭いよ~勘弁して下さいよ~!」が正式だったかもしれません(笑)

ちなみにYouTube掲載の動画に出てくる「よろしくお願いございました」や「よろしくお願いってま~す」は完全にピーポオリジナルなんですが…これはキケンです!
だんだんと、何が正解で何が間違っているのかわからなくなってきます…(^o^;)
ですのでお使いの際は「ご注意下さいダヨ~!」と、お嬢さんにお伝え下さいね(笑)
[ 2010/12/02 00:47 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

勝手にピーポ君ご登場願ってどうもすいません。。(*´ω`*)ゞ

しかしコメントに書いて下さった「絶好調・・」のくだりを拝見して、改めてたなこさんの「お笑い好き」を再確認いたしました・・(*´艸`*)うふv
(お笑いサイコーーーっ!たなこさんブラボーーー!!(≧▽≦)ノe-420

他にも宝箱のように色々なエピソードが詰まってそうで、これからもピーポ君から目が(耳が)離せませんっ!!過去のものも、もう一度プレイバックしに行ってみますvv

「キケン」なモノほど、子供は興味を持ってしまうものです・・(笑)
この際「ピーポ君語」として正式登録してはいかがでしょうか?(笑)
[ 2010/12/02 13:02 ] [ 編集 ]
No title
さわだまさおさんのこと前も書いて下さいましたが
知って下さる事がうれしいです。
沢田まさおさんは、母がカナダで
一目惚れして70ドルもして買いました。
バリ島なら3つで1000円で買えるものですが。。。はっはっはっ
[ 2010/12/02 15:15 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

えっ!「沢田さん」あの威厳でバリでは333円ですか?!
お母様も「沢田さん」のあまりの威厳に、カナダで70ドルも出してしまわれたのでしょう。。。
あの威厳ですからね・・・仕方ありませんよ( ̄- ̄)(ウンウン)
[ 2010/12/02 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


