天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムチコちゃん・・

最近のピーちゃん・・相変わらず凶暴です(ノω;`)

先日も「出せ」とアピールして甘え鳴きするので、
うっかり出してやったところ・・・

出した最初はこんななんですが・・・
12・9ぴい
「おかあたん大好きチュッチュッチュッ
おお!可愛ええのう~(*゚∀゚*)と、母がなごんでいると・・・


その内・・・動きが怪しくなって来ます・・・

次第に無言で何かを企んでいるような顔つきに・・・


次の瞬間! イキナリ顔面に攻撃!!! ∑(゚Д゚)

鼻だろうと唇だろうと頬だろうと、所かまわず咬みます!!



母が痛さに耐えかねて頭を振ると、
「ボババババ・・・」
と、一旦飛び上がり、再度母の肩に止まります。。。

今度は顔面を咬まれない様にピーちゃんから顔を背けていると・・・


今度は首の後ろに回りこみ、首の皮膚に勢い良く食いつきます!!

それだけでも痛いのに、さらに皮膚に食いついたままで





ヘッドバンキングーーー!!!





「ギャアアアアアアーーー!!!!!」  



・・・もうね・・・首の肉がむしり取られたかと思いました・・・(ノω・、)

あんた・・もしかして前世はニュージーランドのミヤマオウム(ケア)なんじゃ・・・?
(*羊を食い殺すとウワサの・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・)
  でも案外可愛いミヤマオウムの映像はこちらから

http://www.nhk.or.jp/creative/material/7c/D0002030232_00000.html



唯一の救いは、
少し前までは、 甘えん坊  <<<<<凶暴だったのが、

最近は、 甘えん坊 < 凶暴 くらいになって来ている事でしょうか・・・(´д`;)




・・・あれ?本日のお題とずいぶんズレてしまいました・・・(-ω-)
(「ムチコちゃん・・」でしたね・・・)



実は最近ピーちゃんが飛ぶときの音が重々しい?と思っていたので
体重を量ってみたところ・・・

えっ! 42gっ!! 増えてる!!

確かに見た目もやや丸みを帯びてきていました・・・。
寒いから膨らんでるのかなーと思っていましたが・・・。

そのせいか、最近ピーちゃんはムスコに「ピーちゃん」と呼ばれていません。
「ムチコちゃん」と呼ばれています。

ムチムチしてて可愛いから・・・だそうです。言わずもがなですね・・・。

本人はどう思っているのでしょうか?乙女心は傷ついていないでしょうか・・?
ムチコちゃんミニ


そんなピーちゃんですが、呼ばれればすぐについて行ってしまう
お兄ちゃんラブラブピーちゃんなのでした・・・(*´∀`*)
ムチコちゃん2ミニ

スポンサーサイト
[ 2010/12/10 15:38 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(8)
可愛い!!
ムチコちゃんというネーミングが可愛すぎ!
そしてムウッとするムチコちゃん(ああ、これからこの名前で呼んでしまいそう(笑))のお顔が、これまた可愛すぎですっ(●^o^●)!!

うちはよく「コブタちゃん」と呼んでいます(笑)
でもなぜか絶対覚えようとしません(^^ゞ
やっぱり気に入らないのかな~!?

そうそう、ガブガブ話、奇遇にも私も今日の記事に書きました!
予約投稿なので20時頃アップされるかな?
よろしければお暇な時にご覧になってみて下さい(^◇^)♪
[ 2010/12/11 18:32 ] [ 編集 ]
No title
hamukiiさん

こんばんは~! 

今日も、ピーちゃんとラブラブですね! とこママもとこちゃんと、ラブラブでしたよ~♪

ムチコちゃんは、とこちゃんと比べると、まだまだ小さいですねー うらやましい。 お兄ちゃんに、とこちゃんを見せたら、なんと呼ばれるか怖いですぅ。。。! お兄ちゃん、ピーちゃんにモテモテですね! 追いかけるピーちゃんが可愛いです。v-238
[ 2010/12/11 21:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
お母さま災難でしたね。。。
うちのもんじろうと同じです。。。。
ぴーちゃんでムチ子ちゃんだと、もんじろうは、、、、。
[ 2010/12/12 09:27 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

「ムチコちゃん」今日もムチってます(笑)そして今日も「ムチコちゃん」としか呼ばれてません^^;

ピーポ君が「コブタちゃん」!?∑(・ω・ノ)ノ
イメージにあまり無かったのですが、たなこさんがピーポ君に言ってるところを想像したら、案外可愛いかも・・と思えて来ましたi-178本人はあまり気に入ってなさそうですが^^;

記事拝見しましたー!なんてGOODタイミンなんでしょうかっ!!うちも「息を吹きかける」は火に油を注ぐ結果となりました・・(ノω・、)しかし、ピーポ君にもそんな時期があったとは。。。
たなこさんのブログは「目からウロコ」のことが多いのでいつも関心して拝見してますよっ!!そしてお笑い好きのココロに響きマス・・(笑)
[ 2010/12/12 16:53 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

ラブラブタイムが一秒でも伸びるのが今の私のユメです^^;(豹変するのはもう少し待ってえええ!v-399)とこちゃんはあまりカミカミしなさそうで羨ましい~i-178

何だか昨日より今日のほうがよりムチってます・・^^;
これはまずいかも・・と思い、とこちゃんのママを見習って、今日は飛行訓練を強化しましたよi-234i-189・・と言っても、猛禽化したムチコちゃんを振り払っていただけなんですが・・(-ω-;)
[ 2010/12/12 18:05 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

はい・・災難でした・・(;ω;)傷まるけデス。。。
えっ!?もんじろうくんもっ!!∑(*゚д゚*)ビックリ!
全然そんな風に見えないのに。。。
「ヒトは見かけによらない」の典型ですねっ!

もんじろうくんは、ほらっ!品種が!ほらっ!
大きくなる品種だから!ほらっ!・・ネッ! (。´・ω-)b(何なんだ)

先日の「そこっ」の記事、ムスメが「もんじろうくん可愛い~i-178
と大絶賛でした(≧▽≦)
[ 2010/12/12 21:28 ] [ 編集 ]
可愛いあだ名ですね♪
こんにちは~^^
息子ちゃんムチコなんて可愛いあだ名つけましたね!
体重42gですかー。
ここ最近、ピィちゃんだけ測ってないので気になります。
なんか抱卵で食べては寝ての繰り返しなので運動量がね
少ないのでどうかな?^^;
噛む、これって愛情の表現のような。。。
なぜなら男の子の中でムコが一番慣れてるんだけど
そのくせガブッ!とやるんですよね^^;
ピーちゃんとチュウ♪と同じくムコとのチュウ♪は危険ですね^^;
でも懲りずにやってますが(笑。
[ 2010/12/14 15:19 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへ(*´∀`*)
こんにちは~(・∀・)

先日はすいませんでした~^^;以前の同年代疑惑の件といい
重ね重ね失礼いたしました~i-201
ぴぴ母さんに優しいお言葉をいただき感謝しております(;ω;)

ムチコちゃんは相変わらず飛ぶ時の音が重々しく、ムチ度がUPしている
ような気がします。。。また一度体重測定しなくちゃ。。。

ピィちゃんの測定は抱卵終了時ですよね・・^^
でもぴぴ母さんとの信頼関係が強そうなので
抱卵中でも大丈夫そうですが・・・
でもまあ、あまりかまわない方が良いですよね・・^^

「愛情表現」・・なのでしょうか・・
だったらいいのですが・・(良くないけど^^;)
何だか咬むときノドの奥から「クククククっ!」と言う
『あんた怒ってるね!』って感じの声を出すのですが・・v-406

ムコ父さんは色々ベテランなので愛情表現かもしれませんね(。´・ω-)b

私も懲りずにピーちゃんとチュッチュしてますv
そして毎回後悔してマス・・痛いョ~(;ω;)
[ 2010/12/14 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


