天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もあと半月・・

早いもので、今年も残すところあと半月となりました・・

来週はクリスマス~ってことで、こんな写真を・・・

12・14ぴいクリスマス

このリース・・我が家に来てからかれこれ15年くらい経つ年代モノなのですが
最近ピーちゃんのお気に入りスポットとなり・・・

毎日少しずつかじり取られて少しずつカタチを変えつつあります・・・
クリスマスまでリースでいてくれるか心配・・・(-ω-;)





なんか忙しくしててネタに困ったので、
ピーちゃん・・もとい、ムチコちゃんの最近のご様子・・

12・14ぴい2
ハミハミ・・レディーは身だしなみをしっかりしなくちゃ・・

12・14ぴい3
ハミハミハミハミ・・・

12・14ぴい7
ハミハミハ・・・お母さん見てたの?

12・14
だったら出してよお~!(え~咬むもん・・・

12・14ぴい5
ここよっ!ここから出してよっ!!
(うわっ!やっぱりムチってるよっ!ムチコちゃん!!

12・14ぴい6
キイイイイイーーーっ!!ムチコってなによおおおおーー!!!
出して出して出して出してよおおおおおーーーー!!!!!(ガタガタガタっ!)



・・・咬まれるのはイヤだけどケージの中ばかりじゃ
ますます凶暴&ムチコになりそう・・ちゃんと出してあげるからねっ・・・(ううっ)
(最近は 放鳥するのも 覚悟いる・・・・・hamukii心の川柳・・・)





来年はこんなピーちゃんになりますように・・・(o'∀'人)

ウットリミニ
ずっとカキカキしてないわあ~・・・・・(-ω-)・・・

[ 2010/12/16 13:59 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(13)
No title
こんにちは(*^。^*)


今日は、「妄想ブログ」ですなi-237
こんなこといいなi-194
できたらいいなi-194
あんな夢、こんな夢いっぱいある~けど~i-194

なぜドラえもん??(笑)


私もね、アチャモが噛む時期あって出さないでいたら見事にオデブちゃん街道まっしぐら~~i-183
取り返しのつかないことになって、ダイエット命令よi-238

ピーちゃん。
ほどほどに出してもらってリースでも齧っててちょうだいi-176
リースならいくらでも噛んでいいってさ~i-233

リースの飾りにピーちゃん似合ってるi-228
[ 2010/12/16 15:05 ] [ 編集 ]
良い感じの腹割れww
こんにちは♪

ムチコちゃんという呼び方が、ピーちゃんよりもしっくりくるのは、私だけでしょうか‥。うん、そう!私だけだよっi-201(以下、ムチコちゃん連発しますi-202ゴメンナサイッi-232

リースに乗っているムチコちゃん、カメラ目線で良いですねぇi-185リースだけよりも、ムチコちゃんが乗っている方がゴージャスだわっi-194でも、リースにはあと10日ばかり頑張って頂かなければねっi-229

ムチコちゃんのカジリ木コーンは、良い感じに破壊が進んでいますねぇ。ウチでもケージに止めるのが難しくなるくらいまで破壊されますよi-274カジるのは このカジリ木だけで、来年は絵のようなムチコちゃんになるといいですよねぇi-184ウチのも来年は、凶暴2割減くらいにならないかしら‥。
[ 2010/12/16 15:33 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

アチャモちゃんも凶暴な時期があったんですねー!
そうか~やっぱりほどほどに出してやった方が良さそうですねっ!
これ以上ムチっちゃうのはちょっと・・(-ω-;)

一日も早く猛禽化が終結して、カキカキO.Kになるのを願ってます~!!(切実!)

STOP!リース破壊行為!!
[ 2010/12/16 16:29 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
こんにちは~^^

最近家族がだれもピーちゃんと呼ばないのでムチコちゃんが正式名称みたいな感じになっちゃってます^^;
ムチコちゃんは夜9時過ぎまでこうこうとした明かりの下で暮らしているため、
食べてる時間が長いんじゃ・・・お外の鳥さんは暗くなる5時頃にはねぐらに
帰っているだろうに。。。
やはり寝る前に食べると太るのかもしれません(-ω-;)(自分にも言い聞かせた・・)

「かじり木コーンはどこまでかじれるんだろう?」といつも疑問に思っていました。
ケージに止めるのが難しくなるくらい・・・ってことはかなり中心部分まで破壊されてるってことですか?
よし!もう少しかじらせてみようっと!!i-234

リース頑張れっ!!v-480

[ 2010/12/16 16:55 ] [ 編集 ]
モデルデビュー!
hamukiiさん

こんばんは!

ピーちゃん、モデルの素質ありますね。 ポーズしてる! なんだか、インコの飾り付きのリースにしか見えません! 

こんなに、可愛いのに、かむのぉ~? 信じられないですぅ~ でも、お兄ちゃんやお姉ちゃんに、いろいろいたずらされるし、自己防衛も必要ね!

[ 2010/12/16 18:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
女の子って強い子が多いですよね。
昔飼ってた子もそうでした。
でも、頭は凄くいいですよね。
出して出してコールしているときは出さず、
出して出してコールしてない時に出すと、
自然と出して出してコールしなくなるそうですよ。
ただし、、、もっと雛の時かもしれません。。。。。
[ 2010/12/16 19:34 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

ちょうどピタッとリースの上で止まってくれたところをパチリv-212出来ました~v
リースは大変なことになってますけれど・・・^^;

ピーちゃん、本人にずーっと話しかけつづけてないといきなりガブリときますう(ノω;`)
子供達がピーちゃんにちょっかい出すときは私も傍にいる時が多いので
私も仕返しターゲットになってると思います~(うるうる)。。。
[ 2010/12/16 20:50 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

やっぱりインコ女子は強いんだと思います^^;
ってかすべての生き物の女子は強いんだと思います~!
男子も頑張れーーー!!e-281
うん、頭もいいと思う!てか男子はボーっとしすぎだと思う^^;

てんむすさんのお言いつけをなるべく守るようにしておりましたが
子供が無頓着に放鳥してしまい、何だかなあなあに・・・e-263
今そのツケが回っているのかもしれません(-ω-;)
[ 2010/12/16 21:09 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ追伸・・
キンコちゃん御心配でしょうね・・
お気持ちお察しします(-ω-)
キンコちゃん2週間ゆっくり静養してね(*´ー`)
おばちゃんも応援してるからねvvv
[ 2010/12/16 22:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!
出せ出せコール。
こっちが、音うるさいって思うまで
しつこく奏でますよね^^;
私、自分ちの四羽を見てきて
噛むっていうのは愛情表現の一つのような
気がしてならないんですよねー^^
手乗りじゃない子は何してもビビッテ近づかないしね^^;
[ 2010/12/17 15:25 ] [ 編集 ]
可愛い!
うわ~!リースに止まるムチコちゃん可愛い~っ!(ムチコちゃんと呼んでいいんですよね(笑)??)
しかもちゃんとカメラ目線でポーズ取ってるし(●^o^●)
うちは止まって欲しいところには絶対止まってくれないのでウラヤマシイです!
入り口で横になっての出せ出せポーズも素敵(笑)

そっか・・・最近は出すのも覚悟がいるんですね(>_<)
お子さん達にもガブリしちゃいますか?
それともお母さんにだけ??
本人は甘えているつもりなのかなぁ~(^_^;)??
[ 2010/12/18 13:07 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^お返事が遅れて申し訳ありませんでした^^;

今日もガタガタさせてるムチコです。。。

手乗りじゃないコは何してもビビッて近づかない・・・
なるほど!ほんとにそうですねえ~!
ぴぴ母さんのおっしゃるとおり
やっぱり咬むのも愛情表現の一つなのかもしれませんね~・・・

でもせめて「甘噛み」くらいにしといて欲しいものですう~v-406
お母さん傷まるけだよムチコちゃん。。。
[ 2010/12/20 10:05 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^お返事が遅れて申し訳ありません^^;

たまたまジャストな位置に止まってくれたのでパチリしましたv-212
リースの天然素材感がお好みのようですねえ~。。。
ピーポ君止まって欲しいところに止まってくれないんですか?
いやあ~それであのお写真の数々はスバラシイですよ~!
ピーポ君はいつもおりこうさんでスゴイ!と思っていました^^
たなこさんの色々なご苦労があったのですねえ~^^;

ムチコちゃんは私だけでなく家族全員に襲い掛かってマスv-390
最愛のお兄ちゃんにもガブガブするのですが
お兄ちゃんは咬まれてもムチコちゃんと触れ合いたいようです^^;
やっぱり愛なのかしら。。。
[ 2010/12/20 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


