天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございますミニ


・・・思い起こせば丁度一年前に、初めてのブログを書き始めました。
メカオンチのため(現在もですが・・・)悪戦苦闘してPCに向き合い、
つたない絵や写真も何とか載せられるようになりました。

始めてわずか3ヵ月後に先代ピーちゃんが他界し、一度はブログを中断しておりましたが、
現在の2代目ピーちゃんを5月にお迎えして、ブログも再開し、現在に至っております・・・



その間、PCの扱い方へのアドバイスをいただいたり、
先代ピーちゃんを亡くした時や、現2代目ピーちゃんが病気になった時などに

その都度温かい励ましのお言葉やアドバイスをいただいたことに
大変感謝しております。

本当にありがとうございました



家人が病気をしたり、その他いろいろ相変わらずそれなりに多忙ですが
これからもピーちゃんや子供達の事を、ブログに載せれればいいなと思っております
今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます







さてさて・・年末年始・・私は家事やら親戚のお迎えやらで忙しかったのですが・・・・

ピーちゃんも冬休み中の子供達のお相手で忙しかったようです・・・



今日はお姉ちゃんのおままごとのお相手・・・

:「ピーちゃん!お正月だから尾頭付きのタイだよっ!どうぞっ!」
:「えっ!・・これをピーに?・・あ、ありがとう・・・
1・4ぴい2

:「遠慮しないでいっぱい食べてねっ!」
:「・・じゃ、じゃあ遠慮なく・・・いただきま~す・・パクパク・・」
1・4ぴい3

:「今度はデザートですよ~!どうぞっ!
:「となりの果物より、ピーはこっちの方がいいなあ~パクパク・・・
1・4ぴい4
ちゃんとシードも準備してくれたお姉ちゃんでした・・・





改めてピーちゃんからもご挨拶~
1・4ぴいせりふ入り
スポンサーサイト
[ 2011/01/04 15:32 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)
今年も仲良くしてください!
hamukiiさま

あけましておめでとうございます!

うさぎちゃんの頭の上のピーちゃん、可愛いぃ~! とこママは、子供の頃、ウサちゃんとセキセイインコと一緒に暮らした時期があるので、この絵に、ノスタルジックな気分に。 

先代ピーちゃんのことを知らないとこママですが、悲しみを乗り越えて今のピーちゃんをお迎えし、家族みんなで守ってあげているのが、とっても嬉しいです。 天国の先代ピーちゃんも、2代目ピーちゃんと家族の皆さんを見守っていてくれると思います!

ピーちゃん、あんなに大きなタイ、怖くないんですねー とこちゃんは、ダメかも。 黄色かったら大丈夫かな?
[ 2011/01/04 18:13 ] [ 編集 ]
あけおめ~~
hamukiiさん。
新年あけちゃいましたね♪
今年もよろしくお願いしますi-237

今年もみ~んな元気に過ごせますように<m(__)m>
だね♪

お姉ちゃんのおままごと。
楽しそうだね~。
ピーちゃんお相手上手i-233
ちゃんと本物のご飯も用意してくれる優しさ・・・嬉しいねi-228


そうそう、いただきま~すの写真の尾頭付きの鯛の右横にある黄色と緑の物。
ピーちゃんかと思っちゃった~~~i-237

お供え餅(うさぎ)の上のピーちゃんみかんも可愛いi-274
[ 2011/01/04 18:37 ] [ 編集 ]
今年初コメント^^
新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします^^

ピーちゃんミカンになっちゃいましたね^^
ウサギ型のお餅にミカンピーちゃんの頭の葉っぱが可愛いです♪

お姉ちゃんに遊んで貰って楽しそうですね^^

[ 2011/01/04 19:44 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
あけましておめでとうございます^^
早速のご訪問ありがとうございますv

鏡餅ピーちゃんアタマにみかんの葉っぱ付いてるの分かりましたか?
うさちゃんと一緒に暮らしてみえたこともあったんですねえv
ナデナデしてると癒されそうですね~v

写真は撮れませんでしたが、ピーちゃんタイもかじってました^^;
常に子供達から色んな事されてるので、少々のことでは動じない子に
なってしまいました・・・いいやら悪いやら・・・^^;
とこちゃん、黄色だったら大丈夫なんて面白い~!
[ 2011/01/05 13:49 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへ(*´∀`*)
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~vv

ホント!みんな元気に!それが一番です!

ピーちゃんもおままごと楽しそうでしたよv
色んなガラクタ(笑)が次々登場するので、面白いみたい^^
タイの横の黄色と緑のモノは、ムスメいわく「洋ナシ」だそうですv
ほんと、ピーちゃんみたい・・
ピーちゃんしばらくお盆の上で黙々とご飯食べてましたv

ピーちゃんみかんに葉っぱ付いてるのわかりましたか?
[ 2011/01/05 14:01 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへ(*´∀`*)
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします~vv

ピーちゃんみかんの葉っぱに気づいてくださってありがとうございます~v

ピーちゃん楽しそうにおままごとにお付き合いしてました^^
色々なガラクタ(笑)が次から次へと出てくるので飽きないみたいv
しまいにはままごとグッズの入ったダンボールに飛び込んで
色々物色してましたよ・・・^^
小学生になってもまだままごとしてるムスメっていったい・・・^^;
[ 2011/01/05 14:11 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます(^^)
昨年は大変お世話になりました。
今年もいっぱい素敵な絵を見せて下さい。
私も今年は頑張って更新しようと思います。
[ 2011/01/05 20:52 ] [ 編集 ]
No title
hamukiiさん、ピーちゃん、改めまして明けましておめでとうございます!

お姉ちゃんのおままごとにちゃんと付き合ってあげるピーちゃん、大人ですね~(笑)
そしてしっかりシードを準備してくれるお姉ちゃんも、さすがお姉ちゃんですっ(^◇^)

そうそう、年末の記事の、ピーちゃんと一緒にお風呂に入るお兄ちゃんの姿にも笑っちゃいました!
ピーちゃんはホント家族みんなと仲良しさんなんですね~☆
今年もどうぞ素敵な年でありますように!

P.S.ウサギさんのお餅に載ったミカンピーちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね(●^o^●)
[ 2011/01/05 23:26 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
どうもありがとうございましたe-466

てんむすさんの新年初の素敵絵拝見いたしましたよv
てんむすさんの絵の雰囲気が大好きですv
今年もいっぱい素敵絵載せてくださいねっ!

先日のもんじろうくんの動画「もういらない!」に
笑ってしまいました!
「ぺいっ!!」と切れのいい捨て方がGOOD過ぎ!!

本日更新のもんじろうくんのつぶやき
「なぜ英語?」もツボでした・・・(*´艸`*)


[ 2011/01/06 16:12 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
あけましておめでとうございます^^
お忙しい中早速お越しいただいてありがとうございます~v

ピーちゃん、おままごと結構楽しんでましたよv
色々なアイテムがどんどんガラガラ出で来るので飽きなくて
楽しいみたいです( *´艸`)

シードをちゃんと出してやってるところに
ムスメの成長を感じましたv

ムスコもムスメも常にピーちゃんと一緒にいたいみたいで・・・
その分色んな目に遭って、ますます鍛えられてたくましくなっていく
ピーちゃんなのでした・・・いいやら悪いやら・・(´∀`;)

たなこさんにとっても素敵な年でありますように。。。

P・S たなこさんの素敵ピーポくん絵も期待してますっ! (。´・ω-)b☆
[ 2011/01/06 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


