天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトメなもぐらピーちゃん・・

本日で松の内も終わりですね・・

昨日まで子供の宿題の追い込みをやっている内に
バタバタと本日になってしまいました・・・
(毎回毎回なんでもっと早くやらんか。。。)

やっと今日から子供達も学校が始まりました(´д`;)(やれやれ・・)
・・・って言ってもまた明日から3連休なんですけどね・・・
(いつまでも正月気分が抜けない子供達。。。)





さてさて、元気一杯に今日も家族を咬みまくるピーちゃんですが、

換羽でアタマがツクツクになりつつある以外に
少し変わって来たことがひとつ・・・

乙女化が進んで「もぐらインコ」 と化して来た!ということです



放鳥すると、部屋の中のあやしいスキマを見つけては
小声で鳴きながら潜り込もうとします・・・

本棚の隙間、ダンボール箱の中・・・
その他色々な気づいたスキマにコソコソ潜り込みます・・・



最近は人間の首もとから、服の中に進入する!と言うことを覚えました・・・

やられた人間にとって、これは案外快感です・・(*´艸`*)
モフモフ感と、インコからの信頼感を同時に得られるわけですから・・・
(たまんねーよっ!ヾ(≧▽≦)ノ )

首もとからぴょこんミニ
ムスメの服に潜ってたピーちゃん・・ムスメも大満足
(ただし油断すると、この後顔を咬まれます。。。)



でも、最近気になることも一つ・・・

うんPが太っとくなってきたんだよなあ~・・・(-ω-;)
このまま産卵しないように気をつけなくては・・・

人間とインコ両方がシ・ア・ワ・セになる方法ないかしら。。。



ピーちゃん・・暗闇が気になるからって
こんなことまでするようになりました。。。

インコを飲み込もうとするオバサンの図・・・
ぱっくんちょ

口の中で鳴くと、音がこもってて笑える。。。(*´∀`*) 

P,S たなこさん!ここまでできるようになりました!!(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/01/07 15:49 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(8)
ピーポ先生とお揃いだ!
こんにちは~

お兄ちゃんとお姉ちゃん、宿題お疲れさまです!長期休みは宿題が大変ですよね。3連休はたくさん遊んでおくれ!!i-246

ピーちゃんは春i-267ですか。ウチもお脳が春爛漫になっちゃうと、服の中に潜り込みます。そして腹部のブヨッとした所をチネッと咬んでくれますi-180。今年こそは彼女に咬まれないように、腹部の脂身をなくしたい‥。(かつて脂身がなくなったことがないので、毎年同じようなことばっかり言っていますi-229

ピーちゃんはピーポ先生の技を学んでいるのね。これ、口の中咬まれないのでしょうかi-198絶対にウチの凶暴なので試す気になれない。だって怖いもんっi-282
[ 2011/01/07 17:53 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
ご訪問ありがとうございます~^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

あっ!おっさん様のご訪問&レクチャーどうもありがとうございました!
事前にジモティー様のお世話係さんに聞いておけばよかった。。。
(反省です。。。)
おっさん様へのお返事は、旅日記の記事に記載いたしましたが
おわかりになりましたかねえ~・・?

子供達への優しいお言葉いつもありがとうございますv
ほんとにお世話係さんは気の付く優しいお方ですねえ~(*´∀`*)

お嬢様・・チネッと咬むのは結構痛いですよ・・・
しかも皮膚の薄いトコロはいけませんいけません・・・

ピーちゃんは現在アタマがパア~~~~ッ(*゚∀゚*)e-420
っとなっておりますのでお世話係さんの言われるお花畑状態です。。。
ですので、口の中も咬もうと言う気が起きないようです。。。
(我に返った時がキケンですが。。。)
こう言う状態だからこそ、ピーポ先生の技を習得できたのでしょう~e-420
[ 2011/01/07 19:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
そうですね。慣れれば慣れる程、人間にも発情したりするとも
ききますから、気をつけないとですね。
卵詰まり怖いですし。
メスの場合、お鼻が茶色いと発情しているみたいですよ。
先生によると、うちのキンコが今そうらしいです。
以前の写真と比べると確かに茶色いです。
もんじろうと全く恋人になりそうもないですが。。。。
[ 2011/01/07 22:15 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

まさに人間に発情しちゃってるピーちゃんです(-ω-;)
お鼻も茶色いですしねえ。。。
ちょっと発情の度合いがひどくなってきたようなので
夜も早く寝かせて、もぐらインコになるのもなるべく阻止
しようかなあと思っているのですが、
凶暴化がUPしそうで怖いです・・・ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
あまり遊ぶなと言うと今度は子供達のストレスがたまりそう・・・
双方上手くいく方法ないかしら。。。

キンコちゃんがもんじろうくんにアプローチしてるとこも
見てみたい気がするのにい~^^;
[ 2011/01/08 10:12 ] [ 編集 ]
憧れのもぐらインコ
hamukiiさーん

こんにちは!

ひゃあ~、もぐらインコが欲しいぃーーーーー

お洋服の中に入って、顔をぴょんと出すなんて理想的! 

ヘンリエッタちゃんも、おっさんのポケットに入ってましたよねー 

とこちゃん、ママのお洋服に入ってほしいなぁ~! うらやましいです。 すっごくぅううううう。
[ 2011/01/08 11:57 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)ノ
こんにちは~^^

最近急にもぐらインコになりました・・・(´∀`;)
潜られるとホカホカモフモフで、確かに可愛いっ!vv
(時々急な襲撃もありますが。。。)

しかし調子に乗って潜らせ過ぎたのか、
ちょっとお世話係さん曰くの「お花畑」化が進行してしまいました^^;

私も潜られて嬉しいけどこれからはもっと控えめにしなくちゃ・・
と思っております・・・残念~e-263。。。
[ 2011/01/08 15:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~
わ~食べてますね^^

発情させないのって難しい。
特に慣れてると声に反応して反っちゃってましたから^^;
因みに朝の暗幕を取った直後に固まってましたよ。

ホントやっと学校行ったと思ったらまた連休!!
ちょっと休日多すぎ^^;
早くいつもの平日に戻ってもらいたいですね^^;
[ 2011/01/09 19:50 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

パックンチョしてみました(笑)
発情のため、人間に対する凶暴度が若干落ちており
盛んに接触してくるので、子供ウケはいいのですが、
発情度がUPしちゃいました・・・(-ω-;)

ピィちゃん声にも反応しちゃったんですか!?
暗幕取っただけでシャチホコ状態では大変でしたねえ。。。
でもそれだけぴぴ母さんを愛してるということでしょうかv

病院の先生も発情は生理みたいなものだと思って。。。
と言ってみえましたので、しかたがないのでしょうねえ。。。
しばらく気をつけてみてみます。。。

連休なのに何も予定がなく、何となく過ごしてますが
お兄ちゃんの友達、午前中から電話してきて
正午過ぎには呼びに来て、二人でどっかに
いっちゃいました・・(ゲームだろうけど・・)
男子って暇だなあ~。。。
[ 2011/01/09 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


