天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃんもそろそろ成人式・・

今日は成人式でしたね(*´∀`*)
新成人の皆様おめでとうございます頑張ってよい大人になってください!
気負わなくても大丈夫!こんな人でもちゃんとオトナしてますから! (。´・ω-)b

近くに住んでいる子供達のいとこが成人式を迎え、
着物姿を見せに来てくれました・・・

いとこ成人式顔2
大きくなったねえ~(感無量
(*そして、何だか写真サイズも大きい。。。)




さて、ピーちゃんもそろそろ成人式を迎えるお年頃ですねえ~
ピーちゃんバッチリ発情モードなので、色々対策を立て始めました。。。

ケージは殺風景のまま。。。

夕方暗くなり始めたらすぐ寝かす(暗幕を掛ける)。。。

あまりかまわない。。。



基本甘えん坊ですので、人間の気配がすると大騒ぎです(-ω-;)

:「おっ!お母さん!?」(:しまった!見つかった!
1・10ぴい

:「お母さん!出して~」(おねだりポーズ)まるでワラビかゼンマイのよう。。。
1・10ぴい2

:「えっ!?ダメなのっ・・・。」(:「ゴメンネ、ピーちゃん・・・ガマンね・・)
1・10ぴい3

:「お願いっ!出してえーーー!」(目キラキラ&足乗せ・・
1・10ぴい4
:ごっ・・ゴメン・・出すと発情が・・・

:「キイーーーーーーーっ!!じゃあ咬んでやるうううーーーーーーー!!!
1・10ぴい5
:いっ!痛いーーーーー!!!ゴメンよーゴメンよーー!!



ゴメンネ・・・ピーちゃん・・・母も苦しいのよ・・・(-ω-;)。。。

いろいろ試して様子見中デス。。。
スポンサーサイト
いとこさんも感無量
hamukiiさま

こんばんは~

いとこさん、写真、おっきー (笑)

ピーちゃん、今日は脇役だねぇ~

目キラキラの足乗せが切ないわー

お世話係さんから、ひとつガンダムさん、借りてきたらどうでしょう? あっ、たなこさんのゲロゲロストッパー、マグ犬とか? 



[ 2011/01/10 21:42 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)ノ
こんにちは~^^

写真おっきいでしょ~(笑)未だに写真の載せ方がよく分かんないhamukii。。。
タテ方向の写真はでかいということが判明しました!(笑)
またいろいろチャレンジしてみます!(。´・ω-)b☆(byメカオンチ)

そしてピーちゃんにもいろいろ試してみます!
ガンダムもマグ犬も試してみる価値がありそうですねえー!
子供のガラクタ(笑)がいっぱいあるので
とっかえひっかえやってみます!^^
[ 2011/01/10 22:30 ] [ 編集 ]
オメデトウございます!
e-402いとこちゃん オメデトウございますe-402
やっぱり若い子は、こういう可愛らしいお色の 晴れ着e-412が 良いです!とっても素敵!! 可愛いなぁ、いとこちゃんe-266
しかしe-330オバチャンは激しくジャラシーであります。だって、いとこちゃんは、お肌がツヤツヤなんですものっ。二十歳かぁ(ここで遠い目…。)良いな~~~~~e-267私、その頃が今まで生きてきて 一番楽しかったですe-442

羽根がツヤツヤピーちゃんも、楽しそうですねぇe-319そうだよねっ、何もかもが 面白い、そんな季節 そんな年頃 なんですもの。
ウチでも早寝遅起きキャンペーン中なんですけど、カッパは浮かれまくっておりますe-351残念ながらガンプラは、春の阻止には役立ちませんe-445
[ 2011/01/11 10:50 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
こんにちは~^^

ありがとうございますi-178ホント若い子ってお肌つやつやでいいわあ~e-420
(同じく遠い目。。。しかもお世話係さんよりだいぶ遠い目。。。)
私もあの頃人生で一番腹の底から笑ってた気がする。。。

早寝遅起き実行中のピーちゃんですが、何だか今日は気のせいか
うんPが細くなった気がします・・・気がするだけかも。。。

ガンプラは役立ちませんかっ!?そうですか・・・
何か他の手を打たねばですねえ~。。。

クエックエッのキョロちゃん人形を近づけたら
激しくパニックになったので、ムスメのガラクタの中から
サンリオのシナモン人形を近づけたところ、
いい緊張状態ですe-287ムスメよしばらく借りるよ!
[ 2011/01/11 15:36 ] [ 編集 ]
負けました!!
おおっ!すっかり出遅れてスイマセン!!
成人式を迎えたぴーちゃんの見事な口もぐり姿、しかと見せていただきました~(^◇^)!!
頭が完全に入ってるじゃないですか~!
負けた!完全に私の負けです(笑)

ですが私がライバル視していた息子さんではなく、hamukiiさんに負けるとは思いませんでしたよ~(笑)
もぐりっこが趣味になっているようなので、まだまだ記録伸ばせそうですね☆
あ、でも潜るのはピーちゃんにとってあまり良くないのか・・・(+_+)
放鳥もセーブしてらっしゃるんですもんね。
可愛さと健康の間で、まさに板ばさみ状態ですね~(>_<)
[ 2011/01/12 23:58 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^お返事遅れました~^^;

どうですかっつ!(自慢げ)
何だか急に口の中にグイグイ入るようになってビックリです!☆
実はムスコも同じくらいパックンチョできるのですが、
写真を撮ろうとすると、カメラに飛んできてしまうので撮れませんでした^^;
(これは奇跡の一枚です!大げさ。。。)

でもこれも発情あってこそかな~。。。と思うと複雑デス(-ω-;)
服に潜ったりとかめちゃめちゃフレンドリーなのですが
あんまり構いすぎてシャチホコ化してもなあ・・と思うと。。。
(実はすでにシャチホコ化し始めてますが。。。)

ホント板ばさみですうー!でもピーちゃんの健康には代えられませんもんねえ^^;
[ 2011/01/13 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


