天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かじり木コーン・・・

放鳥時間が以前より短くなったためか、

ピーちゃん「かじり木コーン」をやたらかじっていたので・・・


とうとうこんなになっちゃいました。。。(-ω-;) (中のネジ出とる・・)
かじり木コーン

これ以上はキケンなため、新しいものに交換いたしました。。。



いつも思うのですが、これ「ウサギ・ハムスターなどの小動物用」
と書いてあり、売り場も「ハムスター」グッズコーナーに置いてあるのですが・・・

以前飼ってたハムスター・・・

これ全く興味示しませんでした。。。(^◇^;)


たまたまうちで飼ってたコだけが興味示さなかったのかなあ~・・・
そう言えば、木片も入れてあったけど、全く興味を示さず、
プラスチックばっかりかじってた。。。
(ハム用トイレが破壊されてこまりました。。。( ̄▽ ̄;)。。)

セキセイの方がよっぽど本来の目的を達してくれるので、
いっそもう「鳥グッズコーナー」に置いた方がいいと思います。。。
(その方が探す手間がはぶけるわあ~。。。)






さてさて・・・一時は猛禽類と化していた「凶暴ピーちゃん」でしたが、
発情のせいで、現在は実にフレンドリー

人間の肩で愛をささやき、服の中に潜り込んで、飼い主を喜ばせますv

でも調子に乗ると、シャチホコ化してしまうので、油断なりませんが。。。(-ω-;)



そんなピーちゃんですが、
最近、エサ換えの時だけ豹変するようになりました。。。

エサを換えようとケージに手を入れたとたん!

飼い主の手を、 容赦なく咬みます!!

ちまたで「メッタ打ち」とか、「メッタ刺し」とか言う恐ろしいコトバが
ありますが、ピーちゃんの場合は・・・「メッタ咬み!」です!

飼い主の手がケージから出るまで、執拗に何度も咬み続けます!
最近ではほとんどの場合で流血します。。。


それなので、最近はエサ換えも勇気の要るお仕事になりました。。。
どうしたら出来るだけ咬まれずに済むか・・目下研究中デス。。。(-ω-;)




新しい「かじり木コーン」を入れたら早速嬉しそうにかじるピーちゃんですが・・

何だか最近は、武器のお手入れをしているようにも見えて
チョット背筋が寒くなるhamukiiです。。。。。(=_=;)ブルルッ

かじり木コーン絵



スポンサーサイト
[ 2011/01/24 16:53 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(8)
一緒!
hamukiiさま!

すっごくタイミング一緒! だって、とこちゃんも、今日、かじり木コーンを変えたんですよ!

Sサイズは、あっという間になくなってしまうので、今度は、なんとMサイズにしました! 早速、ガリガリしてますよ~

そして、とこママも昨日、肩の上に乗って耳元で愛をささやかれご機嫌でした。 シャチホコには、なっていないので、まだ大丈夫。

とっても一緒で嬉しかったけど、ええええっ! 流血! そ、それは、怖い。。。 
[ 2011/01/24 18:22 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

わーい!!とこちゃんのママさんといっしょだわっ!!(≧▽≦)
きゃーvおそろいだ~v(人゚∀゚*)i-178きゃっ!きゃっ!(はしゃぎ過ぎ・・)
とこちゃんのママさんもMサイズを選んだんですねっ!
そうそう!Sサイズだとすぐ無くなっちゃうんですよねえ~。。。
Mはしばらく持つので安心です。。。

とこちゃんシャチホコでないならまだ安心ですねv
いっぱい愛をささやかれてくださいねv

ピーちゃんケージ内だけなんで鬼のようになるのかしら?。。
テリトリーの侵入者ってことなのか?単に手が怖いのか?。。。
すでに手がボロボロのhamukiiです。。
[ 2011/01/24 18:51 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、流血するほど噛まれるのは困りますね~(>人<;)
うちも一時期カゴに手を突っ込むと鼻に皺を寄せたものすごい顔で噛まれましたが、さすがに流血まではなかったなぁ・・・(^_^;)
ちなみにしばらく前から毎日カゴに手を突っ込んで鷲掴みにしているので、最近は手を入れた瞬間大騒ぎして逃げ惑っています(笑)
(鳥のお医者さんから、毎日飼い主が捕まえたい時に捕まえてこねくり回せと教えられたので、忠実に実行してるんですよ(笑))

過去記事まとめ読みさせてもらいました☆
お子さん達のイラスト&ピーちゃんあんこ事件、堪能させてもらいました(⌒▽⌒)
片目だけアイリスリング出るって珍しいですね!
うちも純粋ハルクインだと思ってたピーポの目に輪っかが出てきた時は!!と思いましたが、白目のある目も、見慣れると味がありますよね~(o^^o)
[ 2011/01/24 23:03 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

hamukiiは手の皮が薄いので、流血しやすいのかもしれません(ノω・、)
そしてカサブタになったところを狙われるという悪循環。。。
ピーポくん鼻に皺寄せてましたか?うん!ピーちゃんもまさしくそうです!

鳥のお医者さんがこねくり回せとご指導!?
いやあー!うちはムスコがその教えを知らずして実行してました!
好きなときにピーちゃんをケージから掴み出し、
手の中でこねくり回してます!
でも、不思議と相手がムスコだとピーちゃんあまり怒りません。。。
私やムスメだとこうはいきませんが。。。

うちのピーちゃんも「ハルクイン風」だったようです(笑)
興奮したときは、左目だけ瞳孔がキュッと小さくなるので
ちょっとヘンなのですが。。。
右目も時間差で白目が出てくるのかな?
今後が楽しみですv(*´ω`*)
[ 2011/01/25 13:06 ] [ 編集 ]
Mサイズに限ります♪
こんにちは♪

皆様と同じく、ウチでもMサイズが活躍中ですe-319齧り甲斐があるようで、朝 敷き紙を交換するのですが、夕方には おがくず だらけになっておりますe-441

カジリ木コーンで武器のお手入れっe-286ウチのも まさしくe-330放鳥終了時間に、お嬢さまをケージへ帰還させるため お迎えに参上すると、ひどい目にあいますe-376

ところで、ブログチャームって面白いですねぇe-420私はhamukiiさんの ブログへ来るたびに、マウスでさわさわ遊んで行きますe-415そして、激しくマカロンが食べたくなるのですe-343
[ 2011/01/25 14:41 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
カジリ木コーン。
そうなんですよね!
こちらも売り場ハムスターのところにあります^^
通路挟んで向かいにありのですぐ見つかりますが。。。

噛みつき。
手袋オススメです^^
以前ミントも餌かえの時に怒って怒ってガブリンちょ!
それはもう毎日平静を保つの必死でした(笑。
[ 2011/01/25 15:37 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
こんにちは~^^

やはりMサイズですよねvしかし昨日交換したはずのかじり木コーンですが
今日見ると、すでに4分の1ほど無くなっていました。。。
ピーちゃんには材木丸々一本くらいでもいいのかもしれません^^;
そんなに熱心に武器のお手入れをしなくてもっ。。。

お嬢様はお世話係さんをどんなひどい目に合わすというのでしょうか。。。
インコ女子は「自分磨き」の意味をはき間違えているように思います。。。

ブログチャームe-420・・少し前に「ブログパーツ.COM」さんで
色々見ていたとき発見しましたv可愛いな~と思って見ていたら、横で見ていた
ムスメが食いつき、デザインなどカスタマイズしてくれたので載せましたv
マカロンはムスメの好みですv一度も食べたことが無いので願望が出たのでしょう。。
(そのくらい食べさせてやれよ~。。。( ̄▽ ̄;)。。)
[ 2011/01/25 15:41 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへ(*´∀`*)
こんにちは~(・∀・)

通路挟んで向かい側ですか?でしたら見つけやすいですねえ e-420
うちの近くの店は少しコーナーが離れてます。。。
まあ歩けば済む話ですけどね^^;と言うか正月太り解消のためには
もっと歩かなくちゃ。。。トホホ。。。

ミントくんもかつてガブちゃんだったのですか!大変でしたねえ。。
なんでそこまで怒るのよ・・・ってくらい怒りますよねえ( ̄◇ ̄;)
なるほど!手袋やってみます!
私皮膚が薄いので流血しやすいようです。。。保護しないとですね!
ありがとうございますv
[ 2011/01/25 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


