天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アバター」を観たので・・・

今日はほぼ趣味の話デス・・スイマセン・・


先日、遅ればせながら、ジェームス・キャメロン監督の映画
「アバター」(DVD)を観ました



やはり、 (*゚∀゚*)おおっ!! と言う映画でした!




いやあー!ファンタジー好きにはたまりませんでしたー!!(≧▽≦)

物語的には、子供にも分かりやすい内容と言う感じでしたが、
映像がスゴイ!!

CGなのに全然CG臭さを感じさせない作り!!
(すごくお金かかってるなあーー!!ってすぐ分かりました^^;)

出てくる架空の生き物とかが、hamukiiのツボにはまってしまい、
キャーキャー言って観てましたv


ファンタジー万歳!!(≧▽≦)




架空の生き物のひとつに、クロヒョウみたいなのが出てくるのですが、

昔私の友達が読んでたSF小説に
「ダーティーペア(高千穂遥 著)」と言うのがあって、

「機動戦士ガンダム」の作画をしてみえた安彦良和さんが挿絵を描いて
いらっしゃったのですが、

そこに、「アバター」に出てきたのと良く似た生き物(クロヒョウみたいなもの)
が、描かれていたのです。肩から触手みたいなものが出てるところがそっくり。。。

何となく覚えていたのですが(もうウン十年前の話。。。)
もしかしてキャメロン監督も見たことあったりして・・^^;
なーんてこと思ってしまいました。。。


(わあ~今日はなんかマニアックな内容だわあ。。。)






何となく、私も、今日はファンタジーな絵を描いてみました~

ぴいに乗って

ピーちゃん黄色いから、「チョコボ」に見えちゃうかなあ。。。


スポンサーサイト
[ 2011/01/28 16:32 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちわ。
ファンタジー私も好きです。でもアバター見てないのです。。。
以前は映画大好きで、多い時には週3くらい映画館でみてました。
なのに去年は一度も映画館に行きませんでした。。。極端。。。
ファンタジーチックな絵も凄く上手でびっくりです。
感心しまくりです。
[ 2011/01/29 16:49 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^

わあいvファンタジー好き仲間がいて嬉しいっ(人゚∀゚*)

週3回映画いいですねえv
(なかなか映画観れない・・見ても子供向け^^;)
てんむすさんも去年は移動などでお忙しかったですしねえ。。。

絵をいお褒めいただきありがとうございますv
お絵かき仲間のてんむすさんに褒めていただくと嬉しいです^^
[ 2011/01/29 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


