天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘えたい盛り

私用で忙しくなってしまい、なかなか更新ができません・・
しかしインコの成長は早い・・すっかりしっかりセキセイインコになった
ピーちゃんですが、まだまだ中ビナ・・甘えたい盛りです

人が通るとすごい勢いで鳴きます
ケージの横に張り付いて半分パニック状態のように大暴れ!
見ていて怖くなるほどのアクロバチックな動き・・
「あ、足が折れるうう・・!羽が折れるうう・・!ヤ、ヤメテエエエ・・!!!」
あまりの動きに根負けして、ついついケージから出してしまう事も・・・

ピーちゃんにはかないません・・まあでも本当の親がいたらきっとまだまだ
甘えたい盛りだもんね・・親代理としては彼女の要求も満たしてあげないとね。
あまり甘やかすのもいかんと思うけど、ホッタラカシじゃ可哀想すぎる・・
人間も鳥も子育ては加減が難しいなあぁぁ・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ぽちっと押すとブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/05/26 19:14 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)
No title
おはようございます。
出して出してコールをする時にはあえてださず、
出して出してコールをしていないときに出してあげると、
自然と出して出してコールをやめると聞いたので、
小さい頃にしていたら、うちの2羽は全く出して出してコールは
しなくなりました。
早い段階で教えた方がいいかもです。
でも、羽が折れたら大変だしなぁ。。。。
[ 2010/05/28 06:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
なるほど分かりました、やってみます(^-^)
てんむすさんには色々教えていただくことが多く助かります。
ありがとうございましたv

時々キンコちゃんともんじろうくんの写真を眺めてます。
とても癒されますよv
てんむすさんも会いたいでしょうねえ・・
[ 2010/05/28 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


