天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つぐみん・・

昨日ムスメが学校から帰るやいなや、
「さっきそこで『つぐみん』を見たよ!」と興奮ぎみに話し出しました。

(*ムスメは漫画「とりぱん」の影響で、ツグミを見ると『つぐみん』と言います・・)

多分私のせいで、鳥好きになったムスメ・・・
オヤツを食べると、さっき見たツグミの絵を描いてくれました。。(* ̄ω ̄)ノ

つぐみん
ツグミは「何かすごく慌ててた・・」・・そうです。。。
「ヒヨドリが側にいたからかも・・」だそうです。。。
(これも「とりぱん」の影響か?わかんない方すいません・・







ちなみに、図鑑のツグミちゃん
図鑑ツグミ
*「フィールドガイド日本の野鳥」より抜粋。。。


この図鑑に載ってる、この比較図が好き
図鑑
『ホオアカ』は、「ガラの悪いゴマ塩アタマのオッサン」にしか見えません。。。( ̄▽ ̄;)




(* ̄ω ̄)ノ おまけ (´∀ノ`*) 昨日のピーちゃん

2・1ぴい
いつものように、お兄ちゃんに捕まっております。。。(^◇^;)


スポンサーサイト
No title
こんにちわ(^^)
つぐみちゃん、雀さんみたいですね。
大きさが違うのかな?最近うちの庭にもいっぱい鳥さんが
遊びに来ます。こちら大雪なので、餌を探しに来てるのかと。
いんこさん掴んでも怒らないですか?うちは怒るので掴めないです。
ただ、キンコはお薬をあげないといけないので掴んでますが。。。
[ 2011/02/02 20:12 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^
ツグミちゃんハトより少し小さいくらいのサイズなので、
割と大きい方かも。。。
今年は雪が多くて大変ですね・・
ピーちゃんのえさのおこぼれを狙って、
うちでもスズメが日増しに増えていっています^^;
てんむすさんのお家は色々な鳥さんがやって来そうですねv

ピーちゃん不思議とムスコが掴むと怒りません(*'ω'*)
ふたりは愛し合ってますからね(笑)
うちのピーちゃん、投薬後猛禽化してしまいましたが
キンコちゃんは大丈夫ですか?( ̄◇ ̄;)
[ 2011/02/02 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。