天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々お試し中・・

ピーちゃんはタマゴを今のところ産んでいませんが、

その代わりなのか・・・
「キンギョ」が卵産んじゃいました・・・(=_=;)

「卵」はちっちゃ過ぎて写真に撮れないので、キンちゃんズを・・
金魚
普通の「和金」(一匹30円ナリ。。。)
卵は水槽の床にくっついてました・・・多分親に食べられちゃう運命かなあ。。。





さてさて、インコの方はと言うと・・・
未だ時々シャチホコになるピーちゃんです・・( ̄へ ̄|||)


発情対策として、ケージの中をシンプルにしておいたところ、

かじり木コーンをかじり倒すだけでなく、
ケージの金網もカミカミするようになってしまいました。。。
そんなに咬み足りないのか。。。

最初は割り箸を差し込んでガードしたりしてましたが、
すぐに外してしまうため、

市販のインコおもちゃをセットしました


以前飼ってた男の子は、これに「おしりスリスリ」して困りましたが、
さすが凶暴ピーちゃん!

ケージをカミカミすることも忘れ、
このおもちゃをサンドバックとして、つつき倒してます

2・3ぴい2
「ガッ!ガッ!!」足で押さえ込んでつつき倒す。。。

2・3ぴい
熱中し過ぎて、アタマがはみ出てても気づかない。。。


これで「ケージカミカミ」を忘れてくれるといいと思います。。。
色々お試ししながらやって行くしかないですよねえ~( ̄△ ̄;)


スポンサーサイト
No title
hamukiiさん、こんにちは☆
ちょいとご無沙汰してしまいました~(^^ゞ

記事やイラストがたくさんアップされていて嬉しくてまとめ読みさせてもらいました(^O^)
そしてピーちゃんの唇こじ開け写真、これはスゴイっ!!
オラオラオラ~!!という声が聞こえてきそうな姿に、○クザ屋さんを思い出してしまいましたよ~(笑)

チョコボになったピーちゃん、メッチャ可愛いです(●^o^●)
ダーティペア、懐かしい~(笑)

今日の写真でピーちゃんが突付き回しているオモチャ、以前伯母の家のチビのカゴに入ってましたが、ちゃんとしたインコのオモチャだったんですね!
私はてっきり伯母がコップ磨きブラシか何かを流用したもんだと思い込み、「おばちゃ~ん、何でこんな物を・・・」とさっさと撤去しちゃってました・・・。おばちゃん、疑ってゴメン・・・(^^ゞ

カゴからはみ出したピーちゃんの頭の毛をキュッとつまんでみたい気持ちでいっぱいですが、実際にしたら思いっきりガブされちゃいますかね(笑)!?
[ 2011/02/03 17:33 ] [ 編集 ]
頭がはみ出てる!
hamukiiさま

こんばんは!

本当だ!頭がはみ出ている。 このままではヘンリエッタちゃんのように、頭が外に出ちゃわない?(まさかね!)

とこちゃんも昨日一回シャチホコになりかけて、慌ててかごに戻しました。 ベタベタで可愛いけどざーんねーん!

一緒のタイミングでかじり木コーンMを使い始めたインコ女子(ピーちゃん、カッパちゃん、とこちゃん)の中で誰が一番早く、かじりきるかなぁ~
[ 2011/02/03 19:20 ] [ 編集 ]
たなこさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^お忙しいところありがとうございますv

ピーちゃん未だに口こじ開けをして来ます。。
しかも最近はくちばしでクイっと少し口を開いたところにアタマをねじ込む
という、○くざ屋さんもビックリな強引さです。。。

ファンタジーにお付き合いいただきありがとうございますv
「ダーティーペア」をご存知とは∑(゚д゚*)
たなこさん守備範囲広すぎです!(笑)素敵っv

インコおもちゃ・・言われてみれば確かにブラシに似てる!
たなこさんがお間違えになっても無理はありません!
ピーちゃんつつきすぎて、ブラシ部分がバーバーに開いてきております。。。

私もはみ出た毛を「キュッ」としたいっ!
ピーちゃん人間の手を察知するのが非常に早いので
なかなか叶いませんが。。。(そして叱られちゃうでしょうが。。)
[ 2011/02/04 10:25 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^
ホント!アタマがすっぽり出ちゃったらどうしましょう(笑)^^
思う存分カキカキしちゃおうかなあ~^^

とこちゃんも女の子モード全開ですねえ~!
ホントv甘えて来てくれて嬉しいんですけどねえ~(^◇^;)
思い切りかまえないのが辛いわあ~。。

うちのかじり木コーン・・すでにネジ出ちゃいました(どんだけっ!)
今日また買いに行ってきますう~(;ω;)
[ 2011/02/04 10:36 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
お鼻の茶色いのが濃くなると、発情期らしいですよ。
女の子は卵詰まりとかが怖いので、発情しないのが理想ですよね。
[ 2011/02/05 06:24 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ(*´∀`*)
こんにちは~^^
うちはモロ発情期ですねえ( ̄へ ̄|||)
お腹を時々触ってみますが、ポッコリはしてないみたい。。。
早寝遅起きにして、あまり構わないでいたら
ストレスが溜まったのか、ケージカミカミ始めました。。。
おもちゃで少し気が紛れたみたいですが・・
この発情期はいつまで続くんでしょうかねえ~。。
もうすぐホントの春だから、ずっと続くのかしら(´д`;)

お庭にスズメさんたくさん来てますねv
ホントもんきんちゃんからしたら、なんで同じ色なの?って不思議かも^^
壁に向かって練習するもんじろうくんがツボでした^^
おもちゃで遊ぶもんじろうくんも可愛いv
キンコちゃんのアクビもいいわあ~vvv
[ 2011/02/05 18:23 ] [ 編集 ]
春ですねぇ‥
こんにちは~

hamukiiさんチのお姉ちゃんの影響を受けて とりぱんのファンになりました。そして「つぐみんが‥」と、私も野鳥を見分けられるようになりたくて、鳥図鑑を買ってみました。
お姉ちゃんのように 早く つぐみんが どの仔か見分けられるようになりたいです。

ピーちゃん浮かれていますか‥。でもホントに季節は春で繁殖シーズンですから自然の摂理ですよねっ。ウチのも私がインコ臭を楽しんでいるだけで、シャチホコになっちゃうので困ります。

ウチのカジリ木コーン 金属露出は、まだまだのようです。ホント誰が一番最初に囓りきるのかなぁ。ちょっと楽しみ♪
[ 2011/02/08 12:14 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
こんにちは~^^
お世話係さんのベランダは色々な種類のお花も咲いているし
水もあるので、エサを置いたら鳥さんが色々やって来そうですねv
(ご近所の関係もあるので難しいのですが。。。^^;)
図鑑を購入されたのですねっv
ジョギングの時などにバードウオッチングすると楽しいかも(人゚∀゚*)

そんなにすぐにシャチホコになってはインコ臭もおちおち楽しめませんねえ。。
かまってあげたいのに、あんまりかまえないのは辛いですよねえ~(;ω;)

かじり木コーン・・Mサイズのはずが、すでにSサイズほどになってしまいました。。
どこまで粘れるか、現在思案中デス。。。(^◇^;)
[ 2011/02/08 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


