天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコ大騒動で登校 (=_=;)

昨日熱を出してたムスコですが、今日は熱も下がり
元気に登校しました

御心配お掛けしました



体は元気になったのですが、
今日はどうしても受けたくない授業があるとかで

朝から「行きたくない!」と、大騒ぎ!!

何やらスピーチをしなくてはいけないとのこと。。。




実はうちのムスコ・・・

よそさまのお子様に比べて、
とてもチキンハートで、自意識過剰で、繊細な心の持ち主。。。

こちらから見ればほんの些細なことも
ものすごく重大なことに思えてしまうのです。。。

かく言う私も、かつて親から「自意識過剰」と言われ続けてきた人間ですので
気持ちは分からなくはないのです。。。

でも、親である以上、ガツン!と言わなくてはならない。。。


ムスコは「死にたい」やら「ベランダから飛び降りる」やら
散々ごねていましたが(過去、何度も言ってるセリフ。。)

何とか登校して行きました・・・ (=_=;)
学校行かなくちゃいけないのは分かってるから。。。



どんな顔して帰って来るだろうなあ。。。

・・・きっと案外ケロッとしてると思います。。。
   (分かりませんが。。。)



ムスコがごねてる途中、何度かピーちゃんをいじっていました
ピーちゃんがその場にいるだけで、ムスコの気持ちが落ち着くのでしょう。。


よくワンちゃんが夫婦喧嘩の仲を取り持ったりしますが、
ペットってこう言う場面で本当にありがたい存在だなあと思います。。

今日はありがとうね、ピーちゃん

ピーちゃんに感謝
もうすぐお兄ちゃん帰ってくるから、また甘えてやってね





そういえば、ピーちゃん。。。

最近お兄ちゃんに「ムチコちゃん」としか呼ばれないくらいムチってるので、
体重を量ってみたら、43gでした( ̄▽ ̄;)

また、しばらくは「ムチコちゃん」と呼ばれ続けると思います(^◇^;)




スポンサーサイト
[ 2011/02/09 15:24 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


