天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々つぶやいてみる・・

「つぶやく」と言っても「ツイッター」じゃないです・・
たぶん私には「ツイッター」はムリです・・・(-ω-;)

今日は日々のゴタクをつぶやいています。。。


まずは訂正・・・

先回の記事で、「妙齢の男性・・」と言う表現を使ったのですが、
「妙齢」と言うのは、「若い女性」のことをさして言う言葉だそうです(;^ω^)
ですので、「妙齢」の使い方が間違っていました
大変失礼いたしました・・・

勝手に、「微妙な年齢」のことかな?と思ってました。。。
思い込みって怖いですね。。。




さて、今日は「ひな祭り」桃の節句ですね

桃の節句

うちにもムスメがおりますので、何かしら「おひな祭り」らしいことを
やろうかなあとは思っております
(ムスメは「ひなあられ」が食べられることが本日の最大の楽しみだと
思っておりますが・・・)

もう一人のムスメは換羽の真っ最中で、機嫌が悪く、
とてもお雛様を愛でる気分ではないようです・・( ̄◇ ̄;)

アタマはツノツノがいっぱいブラブラしておりますし・・・
(レゲエ歌手に見えないこともナイ・・・)



でも、お雛様のご馳走を作るのが実はちょっちシンドイhamukii。。。
なぜなら、昨日「人間ドック」に行ったから。。。

「胃カメラ」が一番しんどかったです。。。
胃カメラ
思わずラクガキ。。。
あと、乳房のレントゲンもちょっち痛かった・・・
でも年齢も上がって来ているので、何かあってはいかんので、頑張りました

「胃カメラ」で超緊張したせいか、カラダが筋肉痛なんですが・・・
検査で筋肉痛っていったい。。。

でも、今日のご飯は頑張って作るぞおっと!!(意気込みだけ・・)




先回の記事の妄想ラクガキ・・・
『中年男性の素敵なカホリ』について「インコ女子会」が開かれたようです(笑)
インコ女子会
本日の出席・・とこ姫(とこちゃん)・ヘンリ嬢(ヘンリエッタお嬢様)・ムチコ
勝手なご出席スイマセン。。。( ̄▽ ̄;)




スポンサーサイト
おぉぉぉ!!女子会スゴイ!!!
こんにちは~

検査お疲れ様ですe-330大変だし面倒ですが、しっかり調べてもらうと安心ですものねぇ‥。私は、胃カメラもマンモグラフィも受けたことないんですけどe-263ちゃんと行かないとねぇ。
え~っと、私は歯医者さんの翌日は、必ず筋肉痛になりますよe-351
 
妙齢が何たるか知らずに、カッパを「妙齢の~研究家」と言い放ったアンポンタンな私ですe-440hamukiiさん、勉強になりました~e-266
たしかに、「妙齢」って打ち 変換すると、ちゃんとATOKさんが(Microsoftさんでも教えてくれると思うけど‥。)意味を教えてくれますねぇ。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪女子会の様子サイコ~ッe-420ウチのも参加させていただきまして、ありがとうございますe-415
とこちゃんママさんもこれを見たら、きっと喜びますねぇe-454早速、とこちゃんママさんへ お知らせしに行ってこよ~っとe-282
[ 2011/03/03 16:42 ] [ 編集 ]
No title
hamukiiさま~

あっらぁ~!!! とこちゃんったら~! びっくりです。 引きこもりも後少しと思っていたら、なーんと、ママに内緒でインコ女子会に参加していたとは!!!!! ご招待ありがとうございます!!! とっても可愛く描いて頂き、嬉しい~♪

でも、hamukiiさま、インコ女子会だけですよ! とこちゃんは箱入り娘なので、合コンのお誘いは禁止です!(笑)
[ 2011/03/03 18:09 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
こんばんは~^^
そうですねえ~検査は大変ですが安心には変えられませんものねえ~(^◇^;)
お世話係さんも40過ぎたらゼヒっ!e-319
歯医者の翌日に筋肉痛・・お仲間がいてうれしーーi-178
親知らずの治療はめっちゃ緊張するでしょうねえ (=_=;)

「言葉」って難しいですねえ~e-263
私の言うことをなるべく信用しないようにしてください(笑)

お嬢様を勝手に女子会に参加させてしまってゴメンなさいっ (⌒-⌒;)
でも喜んでいただけたようで良かったです~e-415
また女子会開きたいなあ~i-178
[ 2011/03/03 20:36 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ(*´∀`*)
こんばんは~^^
とこちゃんを勝手に女子会に参加させてしまってゴメンなさいっ(^◇^;)
でも気に入っていただけたようで良かったです~i-178
またゼヒ女子会に参加してくださいねっe-415
もっ!もちろん!合コンじゃないですよっ (。´・ω-)b☆(笑)

先程とこちゃんのママさんのブログを拝見したらインコ女子会の記事でビックリ!
わーお!!ご紹介ありがとうございますう~(≧▽≦)きゃっほう~♪
ちょっぴり恥ずかすぃ~( *´艸`)
[ 2011/03/03 20:53 ] [ 編集 ]
No title
アハハ!
インコ女子会楽しそう^^
妄想して笑っちゃったョ♪

妙齢・・・これ初耳だったけど
老人でもない若くもない男の人の事かなーと
思ったよ^^
私から見ると微妙な年齢だと思うけどね~(笑。
[ 2011/03/08 13:03 ] [ 編集 ]
ぴぴ母さんへ(*´∀`*)
こんにちは~(。ゝ∀・)ノ
「インコ女子会」喜んでいただけて良かったです(笑)
今度はゼヒ「ピィちゃん」も参加してくださいねえv
(未婚・既婚は問いません!i-189

誤った情報を垂れ流してスイマセン^^;
40年以上生きてても知らないことだらけですうーー(^◇^;)
[ 2011/03/08 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


