天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園へ行く&昨日のピーちゃん・・

何だか鬱々としていたので、
近くの公園へ出かけてみました

風は冷たいものの、日差しはポカポカと暖かでした

早速「つぐみん」がお出迎えしてくれました・・
公園ツグミ
冬鳥だけど、この人たちいつも割と遅くまで日本にいるから
まだしばらくは姿が楽しめるかな?

公園の木々もつぼみが膨らんでいました・・これは「ハクモクレン」・・
ハクモクレン
もう少しで、咲くかなあ・・・
モクレンつぼみ


桜のつぼみも少し膨らんでいました・・チュン太郎と一緒♪
スズメ


人馴れしたチュン太郎が近づいて来ましたv  「何かくれるの?」
スズメ2
「ゴメンネ・・何にも持ってないよ

「なーんだ・・あっち行こ・・」  「すまんのう・・・・」
スズメ3


公園の池に一年中いるカルガモ・・
カルガモ
「何かへんなオバサンが見てるよ・・」「ホントだ!注意して!」
ちょっと警戒モードにさせてしまったhamukii・・・怪しいオーラ出てましたか・・?




さてさて、ピーちゃんはと言うと・・・


何かが気になっているようです・・・

ピー「ねえ、お母さん・・お姉ちゃん何してるの?」
3・17ぴい2
母「お姉ちゃん宿題してるんだよ・・」 ピー「ふ~ん・・・」


ピー「お姉ちゃん!サボってないで、書きなさいよ!」
   「ここ!ここ!②番から!!」
3・17ぴい3

ピー「さっきからちっとも宿題進まないわねえ~・・・」
   「ピーも羽繕いしよっと・・・(ハミハミ)・・」
3・17ぴい5

娘「ピーちゃんがそこにいるから、宿題ができないんだよーー!!
3・17ぴい4
母「・・はい、ピーちゃん・・・・のいて、のいて・・・」
ピー「もう~・・・せっかく、くつろいでたのにい~・・・



その後ピーちゃんは、「デコポン」を齧ったり・・・
3・17ぴい

新聞を齧ったり・・・
3・17ぴい6

おやつが無いか探したりしていましたが・・・
3・17ぴい8


最終的に、お兄ちゃんとラブラブしてました・・・( *´艸`)
3・17ぴい7





スポンサーサイト
ピーちゃん大活躍ですね
こんにちは

ムチコ&ムスコ コンビと お姉ちゃん、皆さんがいつもと同じように過ごしているようでなによりです。お兄ちゃんのランドセル放置写真が 和みますぞ!公園の鳥さん写真と 同じくらい和む!!
昨日久々に近所を徘徊したら、静岡駅やコンビニでも 照明を落として節電していました。残念なことに、関東に電力をまわせないんですけどねぇ‥。節電して浮いたお金で、何かするのかしら??
[ 2011/03/18 10:45 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ(*'∀'*)
こんにちは^^

ムスコのランドセル写真で和んでいただいたようで何よりです^^
(いつもランドセルほったらかしのムスコ・・・ヤレヤレ。。。)
しかし、そんな何気ない日常が一番幸せなんだなあ・・と思える今日この頃です。。。

そんなだらしないムスコも、お陰様で昨日無事小学校を卒業しました^^
中学生になったら、もう少しちゃんとするようにネっ!

うちの近所のスーパーも、照明を落として少し薄暗くなっていました。。
ほんとだ・・電力まわせないのにどうするんだらう・・・寄付?

[ 2011/03/19 11:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
こんにちは。
長いことご無沙汰してしまいました。

早くブログ開始しなくちゃ!と思っていた矢先に地震が!!
東京は震度5強でしたi-200
それはもう恐ろしいというか・・・なんというか。
「もうダメだ」って思ったりもしました。
でも、怪我もなくえるもも私も無事です。

まだ余震もあり、テレビの緊急地震速報が鳴り響くたびに動揺してしまいますが、何とか日常生活送れています。

でも、連休明けにはまた「計画停電」があると思いますが、自分達のためなので節電に努めます。
[ 2011/03/20 09:55 ] [ 編集 ]
陽さんへv
ご無事でなによりです!ご連絡ありがとうございました!
東京も結構揺れたみたいで心配してましたが、
ご家族もえるもくんもご無事とのことで、本当に良かったです!

でも「計画停電」もあり、色々ご不自由でしょう。。。
余震もいまだに頻発してますしね。。。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。。。

こちらは被害などもなく、停電もありませんが、
店頭から水やコメなどの物資がそこだけぽつんとありません。。。
自分は買占め等しないようにしてますが^^;

名古屋もいつ東海地震が来るか分からないので、
耐震対策や、非常持ち出しのチェックなどして過ごしております。。。

ほんとにご無事で安心しました!
[ 2011/03/20 18:03 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
ご無沙汰してます。
仕事が忙しすぎてご無沙汰してました。。。。

宿題、、、、を指示するぴーちゃんかわいいです。
[ 2011/03/21 07:15 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん、卒業おめでとう。
hamukiiさま

おはようございます!

お兄ちゃん、もう、ランドセルとお別れですか! おめでとう! お勉強が忙しくなってもムチコ姫を、たっぷり可愛がってあげてね!

とこママは、個人的に、お姉ちゃんの宿題に。。。うんPがつかなかったか心配しています。 (笑)
[ 2011/03/21 07:54 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは^^
年度末は何かと忙しいですよね~。。。
また寒くなるそうですので、
お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいねv

こちらは地震の被害もなく、ピーちゃんも元気いっぱいです!
子供達にちょっかいばかり出してます。。。
[ 2011/03/21 14:58 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ムスコも喜んでいましたよv

いつもおバカなことばっかりしているムスコですが、
中学生になったらしっかりして欲しいデス^^;
きっとムチコへの愛は変わらないでしょうが。。。

うんPセーフでした^^;
でも漢字ドリルが齧られる被害が出て、
先生に怒られないか、ムスメが心配してましたe-263
もう齧っちゃダメよ!ピーちゃん!
[ 2011/03/21 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


