天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水浴びに・・注意!

なかなか更新できない・・
「とりぱん9巻」も購入できたのに、まだ読んでません・・

土曜日、昼食のひやむぎを茹でた時のことです。

茹であがってざるに移し、流しで水洗いしていました・・
そこへ、ピーちゃんを頭に乗せた息子が現れました。

ひやむぎは皿に盛り、食卓に運んで、私は水を張った大鍋とざるを洗いに
流しに戻りました。
すると、息子の頭にいたピーちゃんが、私の頭に飛んで来ました。

私はあまり気にせず作業を続け、水道の水を流し始めました。すると・・
私の頭に止まっていたピーちゃんが肩に降り、腕を伝って手先まで降りて来ました。

ピーちゃんは興味深そうに水道の水を眺めています。
「そう言えば、ピーちゃんがこうして水を見るのは初めてかも知れないな・・。」
と、感慨深く見ていると・・ピーちゃんは何やらまるでそのまま流れる水に
アタマを突っ込む勢いに・・!

「えっ・・まだこの前生まれたばっかだし、水見るのも初めてだし、
まさかこのままアタマ突っ込まないよね・・」と思いつつ、
何となく手を水から離すと・・・・・

飛んだーーーーーピーちゃんが流しの大鍋に向かって飛んだーー
うわあああーーーひやむぎを洗った後の白く濁った水が大量に入った大鍋にーーー

ピーちゃんがおぼれるううううと思い、とっさに大鍋へのダイビングを阻止しましたが、
ビックリしたじゃんかあああーーー

アンタ無知にもほどがあるよ・・鍋の深さとか考えなよ・・・
まあこの前生まれたばっかだからしょうがないけどさ・・・
水が白濁してて分かりづらかったかも知れないし・・・。

それにしても・・水浴びって、本能なんですね・・・今まで飼ってきたコが
あんまり水浴びしない子ばっかでよく分からなかったよ・・・・


・・この後ピーちゃんは、洗面所に浅く水を張ったところで、
気持ち良さそうに初水浴びを楽しんでいましたとさ・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ぽちっと押すとブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/06/01 17:00 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
はじめまして。
「アチャえる御殿」の管理人をしている陽(はる)と申します。

タイトルを見て、一瞬、何??と思って訪問してみました。
ピーちゃん、怖い物知らずですね!
今は、何でも興味津々な時期なのでしょう(*^_^*)
それにしても、大鍋にダイブしなくて良かったですね。
読んでてドキドキしました。

我が家にも黄色ハルクインと白ハルクインの2羽がいます。
毎日、2鳥に癒されながら、ブログものんびり更新してます。
よかったら仲良くしてください(@^^)/~~~

また遊びに伺います!(^^)!
[ 2010/06/01 17:39 ] [ 編集 ]
はじめましてv
陽さん、遊びに来ていただいてありがとうございますv
とっても嬉しいですv

ピーちゃんには、毎日くすりと笑わせていただいております・・
怖いもの知らずの中ビナです・・

陽さんのお宅のアチャモちゃんとえるもくんも
とっても可愛いですねv
そして陽さんのお写真もとてもお上手で面白いですv
私もまた遊びに行かせていただきますねv
どうぞよろしくお願いします(^-^)/
[ 2010/06/01 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


