天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三度目の正直!&タマゴ!

「とうとう、うちにも召集がかかったよ。」
「福島に行ってもいいか?」
と、ダンナが話した。


実はうちのダンナは病院の診療放射線技師。
(レントゲン撮ったりする人・・)

今回の原発事故のことで、
放射線関係で召集がかかったらしい。。。


病院関係者なので、何かあったら召集がかかるかもとは思っていましたが・・・

医師や看護師ではないので、
具体的に何をするのかよく分からないのですが・・・

何か放射線関係のお仕事があるのでしょう。。。



ダンナは、うちのことも気になるけど、
被災地で、何か役にたつこともしたい、と言って、
行くことにしたそうです。

今すぐではないし、この先本当に派遣されるのかよく分からないけど、
行くときは、どうか気をつけて行って来て下さい。。。





ダンナが言ってましたが、政府発表の値の通りならば、
(何とかシーベルトとか・・・)
大した値じゃないから大丈夫!とのことでした。

報道見て、いつも「大げさだなあ・・」と言ってました。。。
しょっちゅう職場で「被爆」してるもんね自分・・( ̄▽ ̄;)










さてさて、UPした動画が、音と映像がずれずれだったので、
昨夜ダンナにみてもらったところ・・・

デジカメの動画をそのままUPしたのが原因だと判明しました。

さすがPC好きのダンナ!あっという間に手直ししてくれました!!
ありがとう!ありがとうダンナ!!いつもゴメンねぇーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

これから私が一人でUP出来るのかはギモンですが・・・
(頑張ります!でもまた頼っちゃうかも・・・)




と言うわけで、先日のずれずれ画像の「直ったバージョン」をまとめてUP!

[広告] VPS



[広告] VPS






そうそう!昨日、ベランダから何気なく庭の木を見たら・・・
何と!木の茂みの中に「鳥の巣」が! 「鳥の卵」が!!

キジバトの卵

少し前から、「キジバト」が出入りしてるなあ・・とは思ってましたが、
こんなに早く卵産んでるとは。。。


今朝は親が卵温めていました。。。
いつヒナヒナが孵るか楽しみです



卵を見て、ムスメが昨日絵を描いてくれました

たまご!!
窓からハトの卵をながめるピーちゃん・・・
「ピーもタマゴ産みたいな・・・」って思ってるところ
だそうです。。。





スポンサーサイト
こんにちは
お兄ちゃんご卒業おめでとうございますe-235中学生になっても今と変わらずピーちゃんを愛する、優しいお兄ちゃんでいてね~♪
ダンナ様を送り出すご家族の皆さんは、めちゃくちゃ心配ですよね。もし派遣が決まったら、どうかお気をつけて‥。
みんなラドン温泉に平気で入るし、喫煙者なんてポロニウムを吸い込んでるらしいしe-263 知らないうちに 日々被爆しているのにね。原発の報道は、チト煽り過ぎのような気が するかも。
キジバトの卵、いつ頃孵るのかなぁe-266楽しみです!レポよろしくお願いしますよ~!!ところでピーちゃんも、今年は卵を産む予定なのかしら!?
[ 2011/03/25 11:16 ] [ 編集 ]
ピーちゃんパパ、頑張ってね!
hamukiiさま

こんにちは! 

ピーちゃんママから、ピーちゃんパパへの愛情v-238が、とっても伝わってきましたよ~ おまけに動画アップも手伝ってくれて優秀だわ、パパさん!

あんまりお若いので、お姉ちゃんと勘違いして失礼しました。 何回見てもほっぺのチュッが痛そうだわぁ~ つるっと出てくるのもおもしろかったです!
[ 2011/03/25 12:32 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
ムスコやダンナへのお気遣いとても嬉しかったですv-409
どうもありがとうございます!v-353
そうか!確かにラドン温泉平気で入ってる!
報道の放射線量は、ダンナに言わせると
ホント大したことない、そうです。。。
それより、タバコの害の方が大きいのでは?と言ってました^^;

キジバトの卵レポ了解しました!
親が座り込んでると、保護色なのか、どこに何がいるのか
良く分からないのが難点なのですが^^;
エサを採りに行ってる時がチャンス!
ピーちゃん出来たら相方をお迎えしてやりたいなあと思っているのですが、
「だんなさん」じゃなくて「女友達」になっちゃうかもしれないし・・・
そしたらタマゴはしばらくムリかなあ^^;
[ 2011/03/25 18:52 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
パパへの激励ありがとうございます!とても嬉しかったですe-420
ダンナは私がPCオンチなので、いつも頼りっぱなしです^^;
PCいじりが好きなので、めっちゃおんぶに抱っこです。。。
いつもごめんねえ。。。
(ツイッターもやってみえるとこちゃんのママさん尊敬しますi-189

「お若い」と言われてその気になってるhamukiiです^^;
もう少し自分磨きもしなくては。。。
ピーちゃんいつもイキナリ「ガブリンチョ」なので困ります。。。
思わず声が出るほどイタイですv-406
[ 2011/03/25 19:03 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
心配ですね。でも旦那様の気持ちもよくわかります。
知り合いの旦那様は、電力関係のお仕事をされている
のですが、やはり被災地に直後行ったらしいです。
今は戻ってこられてますが。
こんなときこそ出来る事はないかと考えるのですが
結局自分には、募金しか思い浮かびません。
きじばとの鳴き方、子供の頃怖かったです。
[ 2011/03/27 13:29 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
お久しぶりですvお返事が遅れてすみません^^;

ダンナはまだ派遣要請の順番来ませんが、
そのうち呼ばれるみたいです。。。
原発問題も未だ一進一退なので、どうなるのか心配・・・
何とか早く終息してもらいたいですね。。。
それぞれが自分に出来るコトをやるしかないですよね。。。

キジバト・・確かにあの鳴き方初めて聞いた時は怖いかも~^^;
もんじろうくんのビートダンス&おしゃべりならいいけどi-178
[ 2011/03/29 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


