天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学準備など多忙・・

ムスコの入学準備で忙しい今日この頃・・・
・・ってホントはもっと早く準備してなくちゃいかんのですが・・・

なにぶんノンビリ屋さんなもので・・・

現在、部屋を「中学生仕様」に模様替え中
(なかなかはかどりませんが・・・)

と、言う訳で、今日は近況報告ぐらいの内容でゴザイマス(^◇^;)




先日庭木に「キジバト」が卵を産んでたのですが、
その卵がどうやら孵ったようです!

ヒナが産まれた
一応写真を撮ってみたのですが、先回より庭木の枝が伸びてしまったのか
・・・じっとしてると見えにくくて殆ど分かりません・・・ ( ̄△ ̄;)

親の胸元にほんとはモゾモゾ動いているのが(多分2羽)いるのですが・・・
写真だと、ほぼ分かりませんね・・スイマセン。。。
またトライしてみます




さて、我が家にニューフェイス登場です!

以前飼っていたハムスターが実は夏に死んでしまって、
「ハムスターはすぐ死んじゃうから、しばらくは飼うのをやめようかなぁ・・・」
と、思っていたところ、
ハム好きのムスメの強い希望により、
(今度はムスメが全部お世話をする!と言う約束で・・)
もう一度飼う事にいたしました。

こんなかたです
しろはむ
「まんじゅう」ではありませんよ。
ジャンガリアンのパールホワイトです。お食事中です

まだちびっ子なので、ブロッコリーより小さい。。。
ちびはむ
(ちょっとピントが甘くてスイマセン。。。)

ちなみに名前はまたもや「ハムちゃん」です。。。(以前飼ってたのも全部この名前)
子供ってこれ以外の名前思いつかないんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
(インコは全部「ピーちゃん」だしね。。。)



ニューフェースが来たので、心穏やかでないピーちゃん。。。

ハムちゃんの入っているプラケースを、
ピーちゃんのケージの真横に置いているのですが、

ハムちゃんがチョロチョロ動くたんびに、めっちゃ「ガン見」してます(`Д´)

頼むからハムちゃんを襲うことだけはヤメテね!ピーちゃん!
(そうなったらホンモノの「猛禽」だから。。。)



「いやあね、ピーがそんなことする訳ないじゃない!」
と言って母に甘えるピーちゃんですが・・・
4・4ぴい
この直後、母はおもいっきり咬まれるのでした・・・ ・゚・(ノД`)・゚・ヒ、ヒドイ。。。







スポンサーサイト
No title
こんにちはi-194

ピーちゃんにお友達が来たんだねi-239
ハムちゃん。
可愛いじゃな~いi-176
ちっこいのね~i-184
ハムちゃんて人間に慣れるの??手乗りハムとかになるの?(笑)

ピ^ちゃんは穏やかじゃないわね!
だって、お母さん取る敵??だものねi-229
でも、大丈夫!それだけピッタリくっついてれば、ハムちゃん来ないよi-178
[ 2011/04/05 10:44 ] [ 編集 ]
陽さんへv
こんにちは^^
ハムちゃん今はちんまいですけど、直に手のひらサイズになることでしょう。。
一応手乗り?と言うか、手のひらにエサを乗せてやると、
ちょこんと手のひらの上でおすわりして、
両手でエサを持ってモグモグたべますvv
(そんな仕草は可愛いですvv)
夜行性なのと、インコよりちょっとおバカさんなところがタマにキズかも。。。
ハムちゃん見てると、ピーちゃんがすごくお姉さんにみえます^^;
(いや実際お姉さんなんですけどね・・)
[ 2011/04/05 13:10 ] [ 編集 ]
ハムちゃんとhamukiiさん
hamukiiさま~

こんばんは!

hamukiiさんは、ハムちゃんから取った名前でしょうか??? ずっと気になっていたのですが!

ハムちゃんは、どうも、、、大福に見えるんですが。。。
[ 2011/04/07 18:52 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは^^

正解です!e-278
hamukiiの「hamu」はハムちゃんのハム
「kii」は以前飼っていたインコ「キーちゃん」からもらいましたv-218

「ペットブログ」だからってことで、ダンナが勝手に付けました^^;
(PCオンチで、ブログの立ち上げもダンナに任せきりだったから。。。)

ハムちゃん「大福」でも正解です(笑)
[ 2011/04/07 23:19 ] [ 編集 ]
No title
自分が中学に入ったころを思い出しました。
時が経つのは早いものですね。
ハムちゃんとぴーちゃんわかります0(^^)0
[ 2011/04/10 16:28 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは^^
てんむすさんまだお若いから中学入学も昨日のことのようでは
ないでしょうか?^^
私も昨日のことのように思い出されますよ!
ええ!思い出され・・えっと・・・あれ?^^;(ムリあり・・)

やっぱりスタンダードなネーミングは
「ハムちゃん」「ピーちゃん」
なのでしょうねえ~^^;
今度のインコは違う名前にして欲しい。。。
じゃないと、こんがらがってしょうがない!!^^;
[ 2011/04/11 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


