天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こーねんき~・・

ここしばらく更年期のためか、精神状態がイカンです。。。


何もしなくても涙が出せます( ̄▽ ̄;)
(わあ!女優さん並み!)

テレビなんて見ようものなら、
ボランティアの方見て泣き、
今朝は「福島応援ソング」見て号泣です。。。
(原発事故の早期収束を心よりお祈りいたします。。。)




あまりヒドイようなら婦人科受診しなくちゃですが、
少し様子見。。。

もともと「ホルモン関係に難あり」なヒトなので、
「ああ、またホルモンかい・・」な感じです。。。

でも、ホルモンて少量のくせにどんだけ影響ありなんだ。。。



何となく鳥が描きたかったので心のリハビリに描きました。。。

赤い鳥

「火の鳥」みたいな赤い鳥が描きたかったのですが、
何だか「ほのお・ひこうタイプ」の『ポケモン』に なっちゃった感アリ。。。






ピーちゃんは凶暴ですが元気いっぱい!
(凶暴だから元気いっぱいなのか。。。)

新しいお友達をお迎えしたいのですが、
今年は春が遅いです。。。

もう少し暖かくなったらペットショップへ行ってみよう。。。

ヒミツなの
新しいお友達とラブラブなピーちゃんを描いたつもりが、
ふと今気づいたら、「メス同士」じゃん!これ!!(ハナの色が同じ!)
イカンじゃんかーーー!!!( ̄▽ ̄;)








スポンサーサイト
お久しぶりです~
こんにちは

地震関係の報道で涙が出るのメチャクチャ判ります!!
私も宮城や岩手の街の様子に悲しくなり、被災したけれど前を向いて頑張っていますという 前向きなお姿に切なくなり、無邪気を装う子ども達が本当は どう思っているのかを妄想して 泣けてきます。最近、運動するようになったら落ち着いてきましたが。

よく判らないのですが、ホルモン関係って 自分で何とかできるものじゃないですよねぇ。hamukiiさんのお心が落ち着いて、体調が回復しますようにっ!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.と、お祈りしております。私はホルモン系でなく 循環器関係に難ありなので、地震以降 心臓というか肺というか その辺がイヤ~ッな感じになりました。地震鬱?

キジバトさんの巣立ちは、ビックリの早さでした。鳥ってあっという間に大人になっちゃうのねぇ。そうそう、先月ウチのベランダに キジバトさんが、カッパの絶叫に呼ばれて遊びに来たんです♪ カッパは自分で呼んだくせに、キジバトさんのお姿を見て固まっている様子が面白かったです。

火の鳥 ステキですよ~。ポケモンに疎いオバチャンですので、「ほのお・ひこうタイプ」とやらをググってみなきゃっ。また 作品のアップをしてくださいねっ!ピーちゃんの相方も楽しみにしていま~す!!
[ 2011/04/19 18:33 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは^^お久しぶりです~v
お元気そうで・・あっ!ムネの辺りが調子がお悪いのでしたか・・・?
やはり心が痛くなるようなここ1ヶ月ほどですので、ご負担が掛かって
しまったのでしょうか。。。お世話係さんのお体もお早く回復なさいますように!

ほんとに「キジバト」は「もう出てっちゃったのっ!」って感じでした^^;
実は2日ほど前に、家の前の道路にヒナがいるのを見ました!
まだ少し親より小さくて、良く見ると産毛も少し残っていましたが
おぼつかないながらヒョロヒョロ飛んでました。野生の力はスゴイなあ~!
でもやはり親はデカイので、お嬢様には怖かったのかも^^;
キジバトを呼んじゃうお嬢様すてきvv

「火の鳥」と言っていただけて光栄です^^;
何か訳分からないモノ描きなぐってみました(心の叫びです。。)

ピーちゃんの相方が来たらお知らせしますv
(そういえば女の子同士は「もほほ~ん」じゃなくて
何か呼び方ありますか・・?^^;)
[ 2011/04/19 21:11 ] [ 編集 ]
カミングアウト
hamukiiさま

こんにちは!

ピーちゃん、オネエ系だったんですか。。。 ! ひゃあ~

ところで、とこママは、hamukiiさんのブログにぶらさがっているチャームをクリックしてみました。 

。。。

ガーン。

「白髪染め、さぼってませんか?」と、出るのは何故? なんで知ってるのー? とこママがクリックする時だけ出るのー? グスン。

hamukiiさんもクリックしてみて、結果を教えてくださいましーーーー!
[ 2011/04/20 19:13 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^
「オネエ系」・・う~んどうなんでしょうか^^;えへっ

そうそうワタシもチャームをクリックしてみましたら・・・

「白髪染め、さぼってませんか?」と、出ましたーーーー!!!∑(゚Д゚;) 
わーーん!!お手入れしますう~・゚・(ノД`)・゚・
 
[ 2011/04/21 00:06 ] [ 編集 ]
間違えた!
hamukiiさま

ご、ごめんなさい!

ピーちゃん、女の子だからオネエ系じゃないですよね。オネエ系の芸能人がイチャイチャしている姿が絵から想像して、頭がこんがらがりました。  はずかしー 

hamukiiさんも白髪染めですか? わーい! とこママひとりじゃないわー
[ 2011/04/21 06:23 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

>ご、ごめんなさい!
e-63いえいえ(*´ω`*)大丈夫ですう~v

とこちゃんのママ一人じゃないですよっ (。´・ω-)b☆
ワタシも美容院にそろそろ行ってこなくっちゃ!
[ 2011/04/21 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


