天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥はファッション先取り☆

先日公園へ行ったら、側を流れる川(ドブ川)に、
「ユリカモメ」がおりました。

冬の間は、集団で人間にパンをねだっておりましたが、
いつの間にか北へ渡って行きました。。。

その居残りが3羽いるわ~・・・と思って良く見てみると・・・

なんと! お顔が真っ黒!! ∑(・ω・ノ)ノ 



みんな 「夏羽」 に変わっておりました

ユリカモメ


ここの所、天候が不順で、寒い日も続いておりましたが、
(昨日は何だか暑かったけど・・・)

鳥たちは、もうちゃんと夏の装いなのねえ~

私なんて、未だにフリース着るときあるのに・・・
鳥たちの方がファッション先取りだわっ (。´・ω-)b☆







うちのピーちゃんは、アタマの中が春の装いになってしまいました・・(ノω=`)
朝、掛けてある布を取って話しかけるだけで「シャチホコ」になってしまいます。。。
そんなシーズンだから、しょうがないかな。。。


とうっ!
何が「とうっ!!」なんでしょうか・・・hamukiiにも良く分かりません。。。

でもたぶん、何かhamukiiが色々「気合」を入れたかったんだと思います・・(^◇^;)








スポンサーサイト
ピーちゃん元気~
hamukiiさま

こんばんは!

ピーちゃん、元気ですねぇ~

インコ女子会のヘンリエッタお嬢様と、とこ姫は、どちらもハゲハゲで、元気がないのに、ピーちゃんは、朝からシャチホコですかー
とこちゃんは、朝からシャチホコ今までないですね~、朝から絶叫することは、よくありますが。(笑)

[ 2011/04/28 19:31 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^
ピーちゃんも換羽が始まったはずだったのに、
ちょろっと抜けて今は換羽が止まってしまいました。。。
フェイントだったのかも・・・
いつもごっそり抜けちゃうとこちゃん・・頑張れっ!!v-220
でも「朝から絶叫」も元気な証拠だと思いますi-179
寝起きのアタマには辛いですねえ~(笑)
[ 2011/04/29 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


