天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃん暴言を吐かれる・・

昨日の土曜日『天才!志村どうぶつ園』(ムスメが好きなので・・)
を見ていた時のこと・・・

私が、
「最近、子犬見ても可愛いと思えないんだよね・・。
 シバイヌならいいんだけど・・・。」
と話したところ、

ダンナが、
「えっ!?可愛いじゃん、子犬・・・馬鹿ピーなんかよりもさあ~・・。」


はっ!?今何と・・!?

確か「馬鹿ピー」と言いましたね!?




・・いや・・確かに凶暴だしおバカなのは認めるけどさあ・・・
なんか「馬鹿ピー」て言い方が。。。

とっても馬鹿にした言いようで。。。

それに何だか・・「おつまみ系」みたいな。。。



いつも「凶暴」とか「おバカ」とか思っていましたが、
ひとに言われるとムカつくもんですね(たとえダンナでも・・)( ̄▽ ̄;)
やっぱムチコのこと愛してるのね・・私(再確認)。。。









そう言えば、鳥とは関係ありませんが、
夕方ムスコも、遊びに来てたお友達に暴言(?)を吐いていたなあ・・・

友達「そう言えば、もうすぐ『名探偵コナン』やるから帰るわ。」
  「今日も、犬伏家の話だったよなあ?」

ムスコ「そうだよ。俺コミックス持ってるから話知ってる・・。」
   「犯人は、あの医者だぜ!」



ムスコよ!推理モノで、それ一番言っちゃいけないコトーー!!( ̄▽ ̄;)










今日は、ずっと雨降りだったので、退屈なムスメがまた絵を描いてくれましたvv

ピーちゃんVSキンギョ
「金魚に敵対心を燃やすピーちゃん」だそうです・・・
ムスメいわく、金魚の方が、色々なエサをもらってて羨ましいから・・だそう。

確かにピーちゃんのエサの銘柄・・ずっと変わらないね・・反省・・(=_=;)










スポンサーサイト
[ 2011/05/01 18:20 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(6)
目がとんがってる!
hamukiiさま~

こんにちは!

お姉ちゃんの絵、すっごく可愛い~ ピーちゃんの目がとんがっている! 表情を上手に表現していますね! さすが、芸術家の母を持っているだけあるわ! 金魚の「なんで?」って、顔も可愛いわー 拍手!
[ 2011/05/01 21:03 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^
ムスメに話したら、絵を褒めてもらったことを
とても喜んでいましたvvvありがとうございます~vvv

金魚の方が色々な銘柄のエサをもらえるのは、
私がいつもテキトーに選んでいるからだけだったりします^^;
ムチコのエサの方が吟味してるんだけどなあ~。。。
[ 2011/05/02 19:30 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです
仕事が忙しくてちょっとご無沙汰してます。。。
女の子って気が強いですからね。
母になるからですかね??
気が強い子が多いです。
うちのキンコはちょっとメスにしては珍しいですね。
おっとりしてるので。おっとりしてると
いうより、ぼーーーーーっとしてるというほうが適切な表現かも。。。
お嬢さんの絵可愛いです(^^)
[ 2011/05/03 08:34 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^お返事遅くなってすいません。。。
私は休日になると、家族サービス(?)で多忙になります^^;

女の子はやっぱり「凶暴」が普通(笑)ですよね?
キンコちゃんは天使ですねvv

ムスメの絵を褒めていただいてありがとうございますvv
てんむすさんの絵も拝見させていただきました~i-189
もんじろうくんもキンコちゃんもそっくり~vv
もんじろうくんの「ポケット」は外せませんねi-234
どうやって描かれるのでしょうか?
スゴイなあ~と感心しています~i-189
[ 2011/05/05 20:40 ] [ 編集 ]
No title
絵をほめてくださってありがとうございます。
イラストレーターというソフトを使ってます。
このソフトがありえない程高いので、体験版を使っています。
あと10日で切れちゃうのでもう楽しい時間もおわります。。。。
[ 2011/05/05 21:20 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
あと10日なんですね・・・せっかくインコ絵を楽しんでいましたので
期限ギリギリまでお絵かきUPしてくださると嬉しいな~vv

「イラストレーター」ググってみたら確かに高っ!
主婦には出せないお値段です。。。

いつもダンナに無料お絵かきソフトをネットからダウンロードしてもらって
絵を描いているのですが、今使っているのは「AzPainter2」というソフトです。
自分には割りと使いやすいです。使いこなせてませんが。。。
[ 2011/05/06 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


