天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掛川へお出かけ♪

連休中に、 「掛川花鳥園」 へ行って来ました


5・4コガネ
おなじみコガネメキシコインコ

5・4コガネ3
いつ見ても可愛いvv
ゴールデンウイーク中のためか、鳥よりお客さんが多い状態だったので、
コガネに止まってもらうのも、至難の業でした(´д`;)・・・
(子供達が非難轟々・・仕方ナイジャ~ン。。。)

ツキノワテリムク
仕方がないので、綺麗なスイレン池のツキノワテリムクを見たり・・・

キンケイ
キンケイを見たりしながら歩いていると・・・

アカノドテリハメキシコ?
アカノドテリハメキシコインコ(?)が止まってくれました~

オオハナ
オオハナインコ(男の子v)・・・ヒトが多いせいか、
インコさん達は、上のアミアミに止まっているコが多かったです。。。

オオハナ2
「ヒトが多すぎてビックリよ。。」
オスなのに、マダム顔になっちゃったオオハナインコさん。。。

ナナクサ
ナナクサインコさんも避難しています・・・

でも、人ごみも気にせず春(もう初夏かな?)を謳歌しているこんな方も・・・
せまるコガネ
ワカケホンセイにせまるコガネ・・・

コガネ&ワカケ
この二人、お互いに迫ったり迫られたり、ラブラブでしたchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

ココちゃん
ポポちゃんが営業中だったので、止まり木でポポちゃんの営業終了を待つココちゃんvv

ココウインク
「あたしもこんな事できるわよん~」ウインクするココちゃんvv

この日のポポちゃんは「フクロウを手に乗せてみよう」の園内営業でしたが、
私たちが花鳥園を訪れた日の前日に、本当の営業(TV収録)のため、
お出かけしてたみたいです。。。人気者のポポちゃん。。。
(*5月10日 TBS『教科書にのせたい!』と言うTV番組に登場するそうですよ!)

ペンギンえさ
ムスコの大好きなペンギンにエサをやって、本日の鳥との交流終了

花
お花もとっても綺麗でした~(休憩してみかんソフトに舌鼓♪)
人は多かったけど楽しかった~(*´∀`*)





帰りにJR掛川駅で地図を見たら・・・
「浜岡原発」に近いんだよねココ・・・
近いっても、20キロくらいあるけど・・・でも圏内だよね・・・

「浜岡原発」が「福島第一」みたいになったとしたら・・・

掛川のあのコ達・・見捨てられるんだろうな。。。




原発反対派に一層傾いたhamukiiなのでした。。。







スポンサーサイト
[ 2011/05/06 14:28 ] 日常(写真) | TB(0) | CM(4)
お帰りなさい
hamukiiさま~

こんにちは!

またまた掛川花鳥園行ったんですね~
でも、鳥さんにまとわりつかれないなんて、もったいなーい!
パパも結局、鳥さん好きなんでしょ? 柿ピーとか言っても。 あれ、言ってない?

最後の5行は。。。。溜息。。。 そういうことが起きませんように。。。。 女子インコ会してた時に戻りたい。。。あの時は、精神的に、とても平和でした。
[ 2011/05/06 15:54 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
ただいまです~(*´∀`*)ノまた行って参りました~vv
そうなんですよ~!まとわりつかれに行ったはずなのに。。。
子供なんて背が低いから、ますますまとわりつかれずで
必死にまとわりつかれようと努力してました・・・(´д`;)
やはり震災の影響で、近場へ行かれる方が多かったからみたいですが。。。

本当にそんなことが無いよう、私も祈るばかりです。。。
おひな祭りの頃は平和でしたね。。。
またインコ女子会開きたい!
[ 2011/05/06 17:38 ] [ 編集 ]
ちょっと!
見捨てられるんだろな‥←そんな訳ないでしょう?!決めつけないで欲しいですね。
[ 2011/05/08 17:16 ] [ 編集 ]
hさんへ
決め付けたような言い方になってしまい、すみませんでした。

福島の現状を見ていると、ついついそんな思考に陥ってしまいました。

hさんに不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ありませんでした。。。
[ 2011/05/09 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


