天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷーちゃん(仮)は米屋のかおり・・・

週末、新しいインコさんをお迎えいたしました

一度ゴールデンウイーク中にあちこち鳥を見にいったのですが、
セキセイはヒナだけでなく、親まで「完売」状態でした。

お迎えするにはいい時期とは言え、ここまでの鳥人気にビックリ!

残っていたのは、十姉妹が少しと、高価なインコ・・・
あとは「げっ歯類」ばっかりでした。。。
(ハムちゃんは大量にいたのに・・・)


日を変えてあちこち探し、昨日やっと見つけました!
(ホームセンターですが・・・)





こんな方です~

5・8ぷーちゃん
「こんにちは!『ぷーちゃん(仮)』です!ヨロシクネ

名前をどうするのか聞いたところ、
ムスメは「ぷーちゃん」がいい!と言ったのですが、
ムスコは「オスかメスか分かったら決める」とのこと・・・

家に帰ってから本で調べたら、すごく「メス」くさいんですが・・・
オスがいいと言ってたんだから、飼う前に調べるべきでした・・(=_=;)

・・と言う訳で、名前は「ぷーちゃん(仮)」です
我が家のニューフェイスをどうぞヨロシク~(*´∀`*)ノ
元気に育ちますように。。。母の願いはただそれだけ。。。



5・8ぷう2
ムスメの手をハミハミ・・・

5・8ぷう3
「よろしくねえ~

5・8ぷう4
オネムになっちゃったぷーちゃん(仮)・・・今日は疲れたね・・・
ぷーちゃん(仮)は米屋の匂いがしました・・・赤ちゃんていいなあ~。。。




ムスコがぷーちゃん(仮)を手に乗せて、ピーちゃんに近づけたところ、
ムスメが、
「お兄ちゃん!だめだよ!!ぷーちゃんが死んじゃうっ!!」
と、叫びました。。。



ピーちゃんどんだけ凶暴と思われてるんだろう・・・( ̄▽ ̄;)








スポンサーサイト
[ 2011/05/09 13:29 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(8)
カッパちゃん色になるかなー
hamukiiさま!

びっくり!

ぷーちゃん、可愛い!

この黄色い頭を見て、、、とこママは、カッパちゃん色になるかも?と、ひそかに期待して見守りたいと思います。

ところで、とこちゃんもホームセンター出身です! 仲間だね!
[ 2011/05/09 15:39 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
新しい子可愛いですね~。
パステルカラーレインボーですね。
この種類は小さい頃に男女の見分けが難しいらしいですね。
[ 2011/05/09 19:11 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^ぷーちゃんもどうぞよろしくお願いします~vv

カッパちゃん色・・!そうなんですよ!私もそう思っていますvv
確かお嬢様もお迎えしたばかりの頃は、もっとブルーっぽかったと
以前ブログに書いていらした気がするので、
今はブルー系が強いぷーちゃんですが、だんだんとお嬢様カラーに
なるのでは・・?と、私もひそかに期待していますvv

とこちゃんも同じ出身だったんですね!わーい!仲間だわ~vv
(ちなみにムチコもで~す^^;)
[ 2011/05/09 22:48 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんばんは~^^ぷーちゃんもよろしくお願いいたします~vv

男女の見分けが難しい・・ってことは、
メスくさい・・と思っていますが、もしかしたらオスかもしれないってことですね?
ちょっと期待して見守って行きます~vv

今日で例のシリーズがとうとう最終回でしたねえ~。゚(゚´Д`゚)゚。
(最終回の「ほっぺ一族」素晴しい~!!i-189
とても楽しませていただきました~vvv
またゼヒ描いてくださいね~ (。´・ω-)b☆お待ちしてますvvv
[ 2011/05/09 23:16 ] [ 編集 ]
こっこれは、期待のルーキーです!
こんにちは~ お久しぶりです♪

わ~ぁ、ヒナヒナですねぇ 可愛いなぁ。
ぷーちゃんは そのぉ‥、やはり‥。カッパ色になるのでしょうか??イヤイヤe-330仮にあの色になったとしても、パステルグリーンと言うのでしたe-263

ホムセン出身ですか!これまた、カッパさんとお揃いですe-266(おぉっ、とこちゃんもホムセン出身なんですねぇe-455)カッパさんは、ぷーちゃんやとこちゃんと違って、ホムセンで売れ残っていたけどorz
[ 2011/05/10 13:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは!

かわいいヒナちゃんですね。うちのちゅらと同じ色なような気がします。実は我が家も弟分探しに飛び回っています(笑)ビビッとくる出会いがあるまでと思っていますがいつになることやら。

米屋の匂いってわかります。いいですよね~。
[ 2011/05/10 22:40 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^ぷーちゃんもよろしくお願いいたします~i-176

お嬢様カラーになるのか今からワクワクしてます( *´艸`)
そして緑色大好きなムスメは、
できるだけお嬢様カラーに近づいて欲しいもようですi-234

実は最初完売状態だったので、鳥専門店にも足を運んだのですが、
専門すぎて、セキセイは皆無デシタ(セキセイっていったい・・・)。。。
後日再びホームセンターへ行きめぐり会えたのでした~(*´∀`*)
[ 2011/05/11 14:32 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^ぷーちゃんもよろしくお願いいたします~vv

そうですねえ!ちゅらくんと同じ色ですねえ~i-176
もう少し大きくなったらまた雰囲気が変わるのかもしれないので
とっても楽しみにしています( *´艸`)

ちゅらくんもお兄ちゃんになるのかな?
新しい家族をお迎えするには一番いい時期ですもんねえ~vv

米屋の匂いいいですよねえ~i-189
ピーちゃんはいつからあんな匂いに・・・(ノω=`)
(それはそれで「いいかほり」ですが(笑))
[ 2011/05/11 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


