天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃんぷーちゃん♪

しばらく子供達が早帰りだったため、更新が滞っていました。。。

ムスメは家庭訪問週間・・ムスコは中間テスト週間でした。。。
(そして、ナゼかお友達が、毎日我が家に集合→ゲーム三昧・・・
 何でうちにばっかり来るのか・・・何でうちにばっかり来るのか・・(ノω;`) 
 hamukii麦茶作りまくり。。。)



さてさて、ムスメのお友達がやって来ると、
やはり、ぷーちゃんが「可愛い!可愛い!」と大人気!!

たまたま給餌の時間だったりすると、
「私もごはんあげたい~!」と小さなプラケースをみんなで取り囲むので、
お友達にも順番にぷーちゃんに給餌してもらったりします。。。

ぷーちゃん大人気



しかし、これがムスコのお友達の場合は・・・・・


hamukii・・こっそり別室で給餌してます。。。

こっそり給餌

・・・だって男子って何しでかすか・・・分かったもんじゃナイ・・・( ̄▽ ̄;)
(恐ろしくてぷーちゃんを見せられナイ・・・・・)

男子を全く信用してないhamukii。。。

(以前ハムスターを、カブトムシみたいに扱われたコトがあるのでねえ~。。。







新入りのぷーちゃんに、すっかりお株を奪われてご不満なピーちゃん・・・

ぷーちゃんの写真を撮っていたら、やって参りました。。。

5・17ぴい・ぷう
「あら、最近ハバをきかせてるコじゃない?
   ちょっと見ない間に、ずいぶん大きくなったのねえ。。。」
  「ピーはあんたのせいで、あんまり出してもらって無かったのよっ!(ぷんすか)」

5・17ぴい・ぷう2
「さっ!あんなコは放っておいて、美味しいものでも探しましょっ!

ぷ「・・・!!!∑(*゚д゚*)」(ピーちゃんを発見したぷーちゃん
 「おっ!おかあさーーん!!おかあさーーーん!!ごはんーーーー!!!

5・17ぴいぷう3
ぷ「おかあさーーん!!ごはーーん!!ごはんちょうだいよーーう!!(>д<)」
  (ぷーちゃん、めっちゃアタマ振ってごはんくれアピール

「!!!何よ!!レディーを捕まえて何てコト言うのよっ!!」
  「ピーはまだ、うら若き乙女なのよっ!!!
    (この間一才になったばかりの・・・)

5・17ぴいぷう4
ぷ「おかあさーーん!ごはんーー!!ごはんーー!!ごはんーーーー!!!
  ごーーはーーんーーーーー・゚・(>д<)・゚・」
  (ごはんくれアピールを止めないぷーちゃん・・・)

「・・・だーーかーーらーー!!ピーはアンタのお母さんじゃ・・・・
   ・・・ん?後ろにカメラのストラップ?・・・」
  (後ろにカメラのストラップが下がってるのに気づいたピーちゃん)



5・17ぴいぷう5
「わーいカメラのストラップ大好きい~!!きゃっほう~

ぷ「・・・お・・おかあさん・・・?」


5・17ぴいぷう6
「んっふふふふ~ん

ぷ「・・・・おかあさんじゃ・・・なかった・・・・・・」
  (・・・ぷーちゃん退場。。。(=_=;) )





まだまだイケイケ姉さんのピーちゃんです・・・( ̄▽ ̄;)











スポンサーサイト
将来の旦那さん
hamukiiさま~

こんばんは!

ぷーちゃん、大きくなりましたね!

ピーちゃんったら、ぷーちゃんが将来の旦那になるかもしれないこと、まだ知らないのね~ そのうち、ご飯くれる相手だよ~ (男の子だったらね!)

そして、とこママは気が付いたんですが、ピーちゃん、バナナ怖くないんですね。 とこちゃん、バナナは、怖いんですよ。 
[ 2011/05/17 19:55 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^ヒナヒナの大きくなるのってあっという間ですねえ~!
も少しヒナヒナ時代を楽しみたかったのにい~i-229
(もうすでに、少しだけなら飛べます!(⌒-⌒;)

ピーちゃんまだぷーちゃんの存在に戸惑ってますねえ~( ̄▽ ̄;)
(よもや将来のダンナ候補だとは思っていまい。。。)
ぷーちゃんも大きくなったとは言え、
まだまだピーちゃんをお母さんとしか思えないネンネちゃんだし(笑)
二人の関係を温かく見守って行きたいと思ってますvv

そういえばとこちゃんはバナナ怖いんでしたよねえ~・・・
うちは平気です・・・って言うかバナナ大好きですi-178
食べるのも好きだし、たまに黄色い男の子だと思って逆ナンパしてます(笑)
[ 2011/05/18 22:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

うちの子も本日中間テストが終わり、手ごたえは・・・娘の顔を見たら追求する気も失せました。

ヒナちゃんの成長は早いですね(子どもと同じ)。

たしかに産まれて1年のイケイケ娘にお母さんはちょっと気の毒i-278でも可愛い妹分か弟分だから仲良くね~♪
[ 2011/05/19 18:07 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~i-236
全国どこでもテスト週間ですねえ~・・・
うちは追求し過ぎて、ムスコに「ウルサイ!」と怒られました (=_=;)
難しい年頃になって来たので、対応が難しくなって来ました。。。
これからはあまり口うるさくしないようにしなくては。。。

ほんとにヒナヒナの成長はあっという間ですねえ~!
すでに少しだけなら飛べます!(落下とも言いますが・・)
(ほんとに子供と同じですねえ・・・しみじみ・・)
「ちゅらくん」そっくりになって来ましたよi-179
でもピーちゃんのことは「お母さん」にしか見えないみたいですi-229

[ 2011/05/20 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


