天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近頃のピー&ぷー♪

ちょっとバタついておりましたので、
本日は最近のピーちゃん&ぷーちゃんの近況など


ダイエットにいそしむピーちゃんは頭がヤマアラシ状態です。。。
ほぐしたい衝動に駆られますが、凶暴につき出来ません・・・(ノД`)

ぷーちゃんのメガバクをもらうといけないので、放鳥は交互にしています。


先日は宿題中退屈(オイオイ)になったムスコに出してもらってました

英語の書き取りをしているところへやって来たピーちゃん。。。
ムスコの英語のノートの上で遊んでいたところ・・・

ムスコ曰く・・・
「さっきからピーちゃんが、僕の書く『ピリオド』ばっかり
 ずっとつついてる。。。」

英語の宿題





お母さんもね・・・腕のホクロを必ずつつかれるよ・・・( ̄▽ ̄;)
やらずにはおられんインコの習性。。。







ぷーちゃんは元気一杯です
以前は一直線にしか飛べませんでしたが、
最近はちょっと曲がれるようになりましたので
いろいろなモノへの激突が減りました・・・ (⌒-⌒;)

でもまだまだ赤ちゃんです。。。

ぷーちゃんの寝かた。。。

ぷーちゃんのねかた

病気のせいじゃないと思うけど、毎回ビックリします
お母さんをあんまりビックリさせないで。。。
でも少しずつ、止まり木で眠るようになりました






P・S

先日「ヘンリエッタZお世話係の日記」様の「お世話係」さんが、
「セキセイインコの下クチバシの下の謎の隙間」について疑問を呈していらしたので、

ちょうどこの部分にまだ羽毛が生えきっていない
新入りぷーちゃんのこの部分を観察してみたところ・・・・・

下クチバシの下の謎のすきま
となり、イマイチ仕組みが分りにくかったので、ネットで調べたら・・・


インコの頭骨
分ったような・・・分らないような・・・曖昧な結果ですいません ( ̄◇ ̄;)








スポンサーサイト
[ 2011/05/26 16:03 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
あんよに胸キュン
hamukiiさま~

ぷーちゃんの寝方かわいいv-238 

あんよが可愛くて何とも言えないわー 

そっとすくいあげてみたいです!!! 



[ 2011/05/26 19:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
メガバク。。。実際そうなんですよね。
メガバクが増えているのは事実。とても悲しいことです。
インコちゃんお腹痛いそうですよ。痛いと思っても痛いって
言えないですからね。可哀想です。
早期発見が大切ですから。きっといなくなりますよ(^^)

そしてお世話係の疑問の絵。笑いました。わかるわかる。
[ 2011/05/26 19:58 ] [ 編集 ]
お世話係
こんにちは♪

ぷーちゃんって斬新な寝相なのね。幼鳥の頃って、予想外の行動が見られて楽しいですねぇe-420けど、こんなあどけないぷーちゃんもe-330もう数ヶ月したら、凶暴なカッパ族の仲間入りするのかしらe-447
いやいやっhamukiiさんは、育て方を間違えないで下さい!教育係のピー姉さんも、ぷーちゃんを立派なインコさんへと導いて下さい!!

‘くちばし宇宙’のスケッチありがとうございます~e-266なるほど‥。鳥皮が 蛇腹のように、伸びたり縮んだりしているんですねe-390
私も昨晩インコさんの頭骨写真をしげしげと眺めてみましたよe-451くちばしが頭蓋骨と一体化しているので、ちょっとビックリしましたe-329人間の爪程度に付いているのかと思っていたのe-263

くちばしの下の隙間は、やはり謎ですなぁ。‘くちばし宇宙’改め‘くちばしダークマター’と呼ぶことにしよ~っe-456
[ 2011/05/27 09:39 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

ぷーちゃんまだ赤ちゃんだなあ~・・と思える寝相です(笑)
ピーちゃんの時はこんなに床にころがってなかったはずなので、
「個性」なのかしら?
普段は元気一杯なんですけどね~^^;
[ 2011/05/27 14:32 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^
インコちゃんお腹痛いのかあ~・・・
そう思うとぷーちゃんがすごく可哀想になってきました。。。
2週間くらいで菌がだいたいいなくなると思うと言われたので、
あと一週間は痛いのかなあ?・・・頑張ってぷーちゃん!
そしてメガバクの元(繁殖所)からの根絶を願います!

クチバシの下の隙間・・・やはり「どーなってるの?」と思いますよねえ(笑)
[ 2011/05/27 14:40 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^
ぷーちゃんは「ごろ寝」が好きな子のようです^^;
(メガバクと関係ないといいなあ。。。)
ごろ寝でビックリさせられるのも困りモノですが、
もう少しヒナヒナ時代も味わいたいなァとも思う複雑な親心ですi-229

上手に育てられるかしら・・・ピー姉さんがあんなになっちゃったし・・・
しかも身近なインコのお手本がピー姉さんだし・・・自信無いです(ノД`)

「くちばしダークマター」・・・ナイスですね☆d(゚д゚*)
じっと見ていると、ブラックホールのように吸い込まれそう。。。


[ 2011/05/27 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


