天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のピー&ぷー+ムスメ画♪

ぷーちゃんの飛行能力はかなりUPして来ました

部屋の中をブンブン飛び回れるようになったし、
少し前まで、着地すると言ったら「人間の顔面」☆))Д´)でしたが、

ちゃんとホバリングモドキをして「肩」に止まれるようになりました
(大きくなったねえ~!!(涙))




しかしまだまだ赤ちゃんのぷーちゃん。。。

ムスコにも「されるがまま」なので、
ムスコに・・・

 「ぷーちゃんてさ・・『インコとしてのプライド』が
  まだ無いよね。」

・・と、言われてました・・・( ̄◇ ̄;)






さて・・ぷーちゃんのお陰ですっかり影の薄いピーちゃんですが、
地味に換羽が進行しており、

昨日はとうとう尾羽の長いのが2本とも抜けてしまいました



ぷーちゃん並にしっぽの短くなったピーちゃん・・・・・
何だか余計に哀れに見えてしまい、
昨日は長時間放鳥してやりました・・
(長時間のカミカミ攻撃に耐えた飼い主にもどうぞ拍手を (ノω;`) )


しっぽ抜けた






今日は台風でどこにも行けず、退屈だったのか
ムスメが絵を描いてくれました~


ぷーちゃんばかり構ってもらえるので、「ズルイ!」と怒ってる
ピーちゃん・・・だそうです
ズルイ!
ナゼか「リンゴ」にまで怒りの矛先が向いてますが・・(ナゼ???)







スポンサーサイト
目が怒ってないわ!
hamukiiさま~

こんばんは!

お姉ちゃんの絵のピーちゃん、そんなに怒ってない~! 前に、ピーちゃんが怒っていた時は、目がもっと三角だったもの。 記憶違いかどうか今、過去ブログチェックしちゃった! 

ピーちゃんは、ぷーちゃんに、ちょっとやきもち。 でも、いずれv-10と、期待しています。 あ。。。ぷーちゃんが男の子だったらの話ですね。(笑)
[ 2011/05/29 21:49 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

そう言われればそうかもi-229以前より怒りが穏やか?
将来のフィアンセvvと分ってる??
(でも実は女の子らしいんですけどね~^^;)
[ 2011/05/29 22:31 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんも上手くなっているゾッ!
こんにちは♪

先日オッサンがhamukiiさんの描いたぷーちゃんを見て、「羽根のグレーの混ぜ加減とか インコのフォルムとか‥スッゴイ上手くなってるe-451」って申しておりましたがe-456
お姉ちゃんの絵を見たら、これまた ビックリするような気がしますe-267 お姉ちゃんもホント、色々使いこなして 以前よりもず~っと上手になったよねぇe-349才能は遺伝するんだなぁe-257

シッポが抜けると 当人は不満なのかもしれないけれど、見てる分には可愛いですよねe-343カッパさんは秋に1本 春に1本と 一気にシッポを無くさない 換羽シフトを組んでいるので、つまらないですe-441

ピーちゃんカミカミ魔神になっておりますか‥。ウチのも暴れておりますよe-259今日は、丸尾君から頂いた鳥さん用スティックバーを、ものすごい勢いで破壊しておりますe-329
[ 2011/05/31 13:40 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~(*´∀`*)ノ

おっさん様~お褒めいただきましてありがとうございますe-466e-420
とても嬉しゅうございます~vvv(涙)
たまにポツポツ描くくらいで、努力もしていないので、
なかなか上達しませんが、そう言っていただけるととっても嬉しいです~e-420
本人的にはまだまだ全然なので、もうチョット上手くなりたいなーー(^◇^;)

ムスメもお褒めいただきありがとうございます~vvv
子供は覚えが早いので、お絵かきソフトの使い方などは
私より覚えが早いです(汗)。。。
普段は「ドラクエ」の絵ばっかり描いてますが^^;

ムチコも今までは一本づつの換羽でしたが
今期は一気に抜くことにしたようです(笑)。。。
うんうん!「短かしっぽ」可愛いですよねvvv
でも「長しっぽ」を根元から先までピローンと羽繕いするのを見るのが
好きだったので、ちょっと物足りないです(⌒-⌒;)

エエッ!!ヨーロッパ製の高級スティックバーを
そんなに一気に破壊したらズバリ!モッタイナイでしょうーーー!!
[ 2011/05/31 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


